• 締切済み

野村證券で豪ドル建てトヨタモータークレジットコーポレーションの社債を保

野村證券で豪ドル建てトヨタモータークレジットコーポレーションの社債を保有しています。 購入したのは、半年今日ぐらい前ですが、最近起きたトヨタのリコール問題が、この豪ドル建ての社債にどのような影響を与えるのか分かりません。 株価ほどは、影響がないにしても、売却したほうが賢明なのでしょうか? すいませんが、有識者の方が見えましたら、ご意見をうかがえたら、ありがたいです。 よろしくお願いします。

• 債券

みんなの回答

• Trane37
回答No.1

市場価格は確かに下落すると思いますが、満期まで保有されるおつもりでしたら、ほとんどリコール問題は影響しないと思います。 債務不履行(債券デフォルト)になるリスクはきわめて少ないのではないでしょうか。

floatrufe
質問者

お礼

連絡が遅れて申し訳ありません。 OKWave からのメッセージがジャンクに入っていたので見落としていました。 テレビなどでは、いろいろ騒がれていますが、しばらく様子を見たいと思います。 ありがとうございます。