• ベストアンサー

交通事故。病院へ行くべきか。

lion_tigerの回答

回答No.6

医師です。 骨折している場合はしばらくしてから腫れあがってくるのはよくあることです。 すなわち、できるだけ早急に病院に行き、受傷部の単純X線をとることですね。ひびが入った程度ならば受傷後すぐのX線では判断できないこともありますが、医者が見れば腫れ具合などから折れてそうかどうかの判別はつきます。 なお、明日は日曜ですのでどこの病院も通常外来はやっていません。故に明日まで伸ばす意味もありません。今行っても明日行っても救急外来での対応になります。 状態からして病院までいくのはタクシーでいいでしょう。ものすごい痛むなら救急車でもいいですが。 あと警察への連絡は当然のことです。他の方も仰っているように医療費は当然、相手に負担してもらうことになります。警察に介入してもらい、受診した医師に診断書も書いてもらってください。

xferretx
質問者

お礼

骨折ですか…。 恐らく其処まで酷くはないとは思いますが(折ったことがないので言い切れませんが)可能性がない訳でも有りませんもんねぇ…。 なお明日は日曜>> Σあぁ!!…忘れてました(爆) 状態からして>> 取り敢えず、タクシーか父の車で行こうかと思ってます。 医療費は当然>> なんだかちょっと申し訳なく感じるのはお人好し過ぎですかね(笑) 解りました。診断書、書いて貰って来ます。 ご回答有難う御座いました。