• 締切済み

前髪どうしよう

今年中学生になります! 規則が厳しい学校で、前髪をピンでとめるか 切る・・・。 昔から前髪は後ろ髪の長さと同じで 長いです!! いきなりバッサリ切って 似合わなくなるのが怖いです。 どんな人でも自然とにあう 前髪はないでしょうか? ついでに後ろも切ろうとおもってます! 回答よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • mi--06
  • ベストアンサー率38% (26/68)
回答No.1

中3です。 髪の長さはどれくらい? 結べる程度なら 前髪と一緒に結んでみたらどう^^? そういう子いました。 髪切るなら 美容師さんと相談したらあなたに合った 髪型にしてくれますよ。 顔の形で似合う髪形と似合わない髪型ってありますから ちなみに 校則厳しくっても そこまで守る子っていないですから 髪切りたくないなら 切らなくていいかも…?

minnie07
質問者

補足

髪の毛は肩より少し長いくらいです 前髪を縛ることもいけないらしいので・・・ (ちょんまげ?のように)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 前髪を伸ばすか切るか悩んでいます

    前髪で悩んでます。 私は ・太っていて丸顔 ・猫っ毛 ・デコが広い ・汗っかき ・ゲジ眉 ・前髪は少ない です。 後ろ髪は伸ばして二つ結びにしています。 春に卒業アルバムの写真撮影があるので、 そのときは 横髪は後ろ髪と一緒に結んで 前髪は眉が見えるように 切るか分けるかしなければなりません。 しかし、 眼鏡をかけたとき前髪が少し短く見え、 少し切りすぎただけでも かなり切りすぎたように見えます。 そのため、眉がみえるほど切ると あまりにもおかしく見えそうなので それは避けたいです。 今は前髪をつくっていて 服装検査のときは分けてピンで止めていますが 短い分引っ張って分けることになるので デコの広さや顔の大きさが強調されます。 また、汗っかきなので 汗をかいたとき前髪が濡れバラバラになります。 以上のことから 前髪は伸ばして写真撮影のときはゆるっと分けるべきかなと思いますが、 常日頃から顔の大きさとデコの広さや太い眉が強調されることになるかなと、心配です。 前髪を切るのと伸ばすのは どちらがいいでしょうか? ご回答お願いします!

  • 柏木由紀さんみたいな前髪のつくり方

    私は今中学生なんですけど、 前髪で結構悩んでます。 タイトルのように柏木由紀さんのような前髪を作りたいんですが、 まったく作り方がわかりません…。 というか、柏木由紀さんの前髪のつくり方は知っているんですけど、 (スプレーでやっているらしいんですけど 私の学校そういうの禁止なので・・・。) それっぽい前髪の人いるじゃないですか。 前髪は短いけど、別れてるって言う前髪なんですけど。 お願いします! 今は、ピンでとめてるんですが 友達がピンを使わずに分けれてるんです。 多分スプレーとか使ってないと思うんですけど…。 何か特別なことをしているんでしょうか? そのような前髪の方教えていただけませんか? (ちなみにその友達に聞いてもなぜか教えてくれませんでした…) ちょっと違っても全然構わないので教えてください! そして、私の髪質なのかわかりませんが、 ボワッと広がってしまうんです。 このことでもアドバイスもらえるとうれしいです。

  • 前髪について

    前髪をどうしようか悩んでいます。 中学生なので校則で眉上で、今は適当に不揃いに切ってます。 厚さは薄いです。 また伸びてきたのでぱっつんにもギザギザにもできるので迷ってます。 少しすいてしまったので後ろ髪を少しもってきてもう少し厚くしようかなとも思っているのですが、 どんな髪がどんな印象なのかが全然わかりません。 どんな風に切るのがおススメですか?

  • 前髪が伸びたとき

     大学生の女性です。今髪型がショートカット(後ろは肩にとどいていない、耳は隠れている、前髪あり)です。髪の色は真っ黒で、染めたことはありません。前髪が伸びてきて2~3回くらいまでは自分で切っていたのですが、量も増えてきたので前髪を切るのを止めて伸ばすことにしました。今前髪は目にかかる長さです。最近前髪が目にかかる様になり邪魔になってきたのでどうにかしたいと思っています。いろいろ考えてみたのですが、私はワックスを使うと髪が海水浴に行った後のようにバリバリになり、数日の間ザラザラした感じが取れなくなるので、あまり使いたくないです。後、ワックスで固めても髪の量が多くつるつるしているためすぐに髪が垂れてきます。ドライヤーやアイロンなどは持っていません。ピンで止めて流すことも考えたのですが、ピンで止めるには長さが足りず、上手く止めることが出来ませんでした。普通に真ん中で分けて両サイドをピンで止めると、前髪がそれほど長くないのと、眉が太くて黒いので、おかしい感じになります。前髪が目にかかるようになったときはどのようにすれば良いのでしょうか。また、短い髪をピンで止めるのはおかしいでしょうか。教えていただきたいと思います。

  • 前髪を上げる時の後ろ髪 (至急お願いします)

    こんにちは、私は中学生です。 髪の長さが肩よりすこし長めなので結ばなくては ならないのですが、前髪を上げたい時に後ろ髪を どうするかに困ります。例えば二つ結びや、横結びなど、 みなさんが実際にやっている、あるいはかわいいと思う後ろ髪の 結び方を教えてください!! 至急お願いします!! (明日はテストなので前髪が邪魔なんです)

  • 前髪が上手く分かれない

    私の前髪は右側でしか横分けにならないのですが(つまり左に流しています) 生え際のうぶ毛の流れは逆です。 そのせいもあってか、前髪がすごく浮いてしまうし 縮毛矯正をかけてるせいもあるのでしょうが、どこで分けても微妙で、すぐ顔にかかってきてしまいます。 美容師さんには、前髪につむじがあるのと、色んなところで分かれやすいから、短い前髪にはあまりしない方が良いと言われました…。 ただ、長い前髪も顔にかかって邪魔なんです。 後ろ髪と同じ長さになれば目立たないでしょうか…。 とにかくどの前髪も合わず、困っています。 何か対策があれば回答お願いします。

  • 前髪の分け目…ω・`

    私の前髪は ぱっつんだったのが伸びて 目が少し隠れるぐらいになっています 学校のときはピンで8:2ぐらいで分けてとめてるのですが 授業中とか体育とかでピンが気になって 結局とってしまったりずっと触ってたりしてしまうのです>< ピンでとめないで垂らしておくと 本当に気持ち悪い人ってか怖い人みたいになってしまうので 下をむいたりしても崩れにくい しっかりとピンでとめる方法を知っていたら どうか教えてくださいまし。(゜うェ´゜)゜。 それかピンを使わなくても その前髪をキープできる方法がありましたら そちらもよろしくお願いします>< 少し長文になってしまいました すいませんっ よろしくおねがいします!

  • 前髪の膨らみ

    前髪に変なクセがあるらしく、真っ直ぐブローしても、時間が経つとふっくら膨らんできます。全体はストレートにブローしているので前髪だけが膨らんで、おかしなシルエットになってしまいます。理想は真っ直ぐで膨らまない前髪。前髪だけストレートという手もあるそうですが、そこまでは・・・いつもはピンで前髪を押さえていますが、ピンの後もつきますし・・・自宅で簡単にセットができる方法があったら教えて頂きたいです。

  • 前髪がベタっと貼りついたようになるのが嫌です。

    男です。 私は幼いころはストレートな髪の毛で、前髪が伸びても、前髪が「浮いてる~」ってほどではないけど、ぺったんこすぎることなく、ちょうど似合うような前髪になっていました。 しかし、中学のころからくせ毛になり、前髪がおでこに貼りついたようになり、うねるようになりました。 前髪をつくろうと思ってブローすると、おでこに貼りついた不潔な前髪になるので、前髪を分けています。でも、本当は前髪を下ろしたいです。 ドライヤーで乾かすときに、根元が浮くようにするとか、いろいろ方法はあると思います。似たような質問を見る中で学びました。 しかし、昔はそんな小細工をしなくても、ただの自然乾燥で「理想」になっていたわけです。私も目指すならそれを目指したいです。 どうすればいいんでしょうか。美容師さんに言えばいいんでしょうか?それと、くせ毛のせいで前髪が私の相談内容(前述)のようになってしまうことは理論としてあり得ますか?もしかしたら、くせ毛のせいじゃなくて髪質の変化なのかなと思ったりもするので・・・。

  • 短い前髪の止め方を教えてください。

     私は、大学生です。最近前髪が伸びてきて鼻の上から真ん中くらいまでの長さになったので、真ん中で分けてピンで止めています。髪型は、ショートカットで今は肩ぐらいまで伸びています。 耳は隠れています。しかし、ショートカットの髪型で前髪を真ん中で分けてピンで止めると変な髪型になります。(他にいい方法が分からないのでいつもそうしています。)前髪が目にかかり始めた頃は自分ではさみで少しだけ切っているのですが、すぐに髪の量が増えて目にかかりやすくなるのであまり切っていません。ショートカットの髪型で前髪が伸びてきたときは、どのようにピンで止めるとおかしくない髪型になりますか。また、ピンで止める以外に何か方法があったら教えてください。ちなみに、ワックスは使ったことはありません。(使うと髪が痛みそうなのであまり使いたくないです。)後、前髪を切るという方法は、髪が伸びるのと量が増えるのが速いのでしたくありません。(昔から減らしてもすぐに増えます。髪の太さも太いです。)おしゃれには疎いほうなのでよろしくお願いします。