• ベストアンサー

前髪を伸ばすか切るか悩んでいます

前髪で悩んでます。 私は ・太っていて丸顔 ・猫っ毛 ・デコが広い ・汗っかき ・ゲジ眉 ・前髪は少ない です。 後ろ髪は伸ばして二つ結びにしています。 春に卒業アルバムの写真撮影があるので、 そのときは 横髪は後ろ髪と一緒に結んで 前髪は眉が見えるように 切るか分けるかしなければなりません。 しかし、 眼鏡をかけたとき前髪が少し短く見え、 少し切りすぎただけでも かなり切りすぎたように見えます。 そのため、眉がみえるほど切ると あまりにもおかしく見えそうなので それは避けたいです。 今は前髪をつくっていて 服装検査のときは分けてピンで止めていますが 短い分引っ張って分けることになるので デコの広さや顔の大きさが強調されます。 また、汗っかきなので 汗をかいたとき前髪が濡れバラバラになります。 以上のことから 前髪は伸ばして写真撮影のときはゆるっと分けるべきかなと思いますが、 常日頃から顔の大きさとデコの広さや太い眉が強調されることになるかなと、心配です。 前髪を切るのと伸ばすのは どちらがいいでしょうか? ご回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necolip
回答No.1

伸ばす方がいいと思います^^ しかし、伸ばしすぎも下手すれば不潔に見えてよくないので 前髪を真っ直ぐ鼻から顎に垂らしたときに ちょうど顎までくる長さぐらいがベストかな? その長さだと私生活で邪魔になればすぐ耳にかけれるし ふんわりと耳のところでピンで止めて前髪も作れます。 それと私も前髪の量が少ないですが増やしてます! 少しトップから髪の毛を持ってきて前髪にしちゃってます。

tiyo1995
質問者

お礼

どれだけ伸ばすかも大切なんですね! 不潔に見られるのは嫌です… 前髪増やすなんてできるんですか! もってくるだけなら、自分でやってみます(^-^) 参考になりました(´`*) ありがとうございます!