• ベストアンサー

前髪を伸ばすか切るか悩んでいます

前髪で悩んでます。 私は ・太っていて丸顔 ・猫っ毛 ・デコが広い ・汗っかき ・ゲジ眉 ・前髪は少ない です。 後ろ髪は伸ばして二つ結びにしています。 春に卒業アルバムの写真撮影があるので、 そのときは 横髪は後ろ髪と一緒に結んで 前髪は眉が見えるように 切るか分けるかしなければなりません。 しかし、 眼鏡をかけたとき前髪が少し短く見え、 少し切りすぎただけでも かなり切りすぎたように見えます。 そのため、眉がみえるほど切ると あまりにもおかしく見えそうなので それは避けたいです。 今は前髪をつくっていて 服装検査のときは分けてピンで止めていますが 短い分引っ張って分けることになるので デコの広さや顔の大きさが強調されます。 また、汗っかきなので 汗をかいたとき前髪が濡れバラバラになります。 以上のことから 前髪は伸ばして写真撮影のときはゆるっと分けるべきかなと思いますが、 常日頃から顔の大きさとデコの広さや太い眉が強調されることになるかなと、心配です。 前髪を切るのと伸ばすのは どちらがいいでしょうか? ご回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • necolip
  • ベストアンサー率23% (79/336)
回答No.1

伸ばす方がいいと思います^^ しかし、伸ばしすぎも下手すれば不潔に見えてよくないので 前髪を真っ直ぐ鼻から顎に垂らしたときに ちょうど顎までくる長さぐらいがベストかな? その長さだと私生活で邪魔になればすぐ耳にかけれるし ふんわりと耳のところでピンで止めて前髪も作れます。 それと私も前髪の量が少ないですが増やしてます! 少しトップから髪の毛を持ってきて前髪にしちゃってます。

tiyo1995
質問者

お礼

どれだけ伸ばすかも大切なんですね! 不潔に見られるのは嫌です… 前髪増やすなんてできるんですか! もってくるだけなら、自分でやってみます(^-^) 参考になりました(´`*) ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 前髪が長いほうが似合う人の特徴とは?

    学生の頃から、前髪を眉あたりや目の上あたりで切って下ろすのがあまり似合いません。 量を調節して薄めにしても、厚めにしても、前髪がある時点でなんだか一気に垢抜けなくなります。 ひどいときには、「昭和のアイドルみたい」と言われたこともあります(;´д`) 前髪を作った途端、太って見えますし顔のパーツなども変に強調されている気がします。 (顔がくどくなるといいますか…) 私の特徴は、 ・丸顔(顔の下半分と頬に肉が付きやすい) ・綺麗系より可愛い系という感じらしい ・目が大きくて二重 ・鼻は低くて丸い ・口は普通 ・自眉は太くて濃い(今は手入れしてます) ・色が白いほう ・堀は浅く、のっぺりしている という感じです。 前髪を斜めに流したり、真ん中に分けてふんわりと顔にかけるほうが、顔自体がスッキリと見えます。 学生の頃に前髪をねじってピンでとめていたら、「似合うね」と誉められたこともあります。 顔を全開にするというか、前髪を長く伸ばして作らないほうが似合う人の特徴はあるのでしょうか?

  • 長い前髪をどうするか・・・

    こんにちは! 今、前髪をどうするか悩んでいます(>_<) おでこは広い方で生え際がわりとキレイな方なので前髪はスッキリ上げた方が似合うと周りから言われ、その気になって伸ばしていましたが猫毛なのでペタンコになってしまします。勿論、短くしてもペタンコになってしまうのですが・・・。今、後ろ髪(胸のあたり)とほぼ同じ長さになっていて、髪の毛をまとめる時は思いっきりおでこ全開になっています。でも・・前髪がある方が若く見えますよね?^^;今年30歳になり派手な顔ではないので余計に老けて見えるような気がします。真ん中でパックリ割れるクセがついているので今流行り?の斜め分けもできません。 説明不足で意味のわからない文になりましたが、若く見えるにはどうしたらいいか。猫毛には短い前髪の方が便利なのか伸ばしてまとめる方が便利なのか、他に良いアイデアがあれば教えてください!

  • 前髪と髪質

    おでこの広さが指3本分というのは、狭い方ですか? 長年前髪は斜め分けなんですけど、イメチェンしたいのと前髪長くて分けてると下を向いとき落ちてきてうざくて前髪が作りたくなりました。(ピンで留めたら丸顔が丸だしになるので嫌) 前回美容院で前髪を作りたいと言ったら、遠回しに『デコが狭いから前髪作ったら短くなるから毛が浮く』と言われて(できないのか…)と思いそれ以上は何もいいませんでした。でも雑誌等見ると前髪を頭のてっぺんぐらいからとっていたりしてます。私のおでこの広さぐらいなら何とか前髪できるんぢゃないかと思うのですが、指3本分は厳しいでしょうか?(--;) あと髪質について何ですが、ワックスしてもすぐぺちゃんこ、湿気があると膨らむ、寝癖はつかない、パーマは綺麗について持ちもいい、触った感じもう少ししっとり感が欲しいと感じる、このような髪はどんな髪質なのでしょうか?カラーもまったくしてない頃は太い、固い、癖強め、染まりにくい、癖つきやすいでした。

  • 食事中の髪型について。

    中学2年の男子です。僕は男子にしては髪が長く前髪がが眉あたりでぱっつんに切っていて、横髪は肩、後ろ髪は背中くらいです。なので食事中、横の髪が口の中に入ってきてしまいます。そのたびに手で髪を避けて食べていて鬱陶しいです。なので、そろそろ結んだりピンで留めたりしたいです。[切りたくはない。]そこで、結ぶかピンで留めるかどっちがいいでしょうか?あと給食の配膳などをするときは横の髪は耳のかけた方がいいでしょうか?

  • 髪型。

    中学生の髪についてです。 私の前髪は顔の口辺りまでです。 後ろ髪は一つ結びでこれは校則で襟に着いてしまったので・・・ そこで問題が校則では前髪は目より上なので、ピンで留めるのですが、良いとめかたが分りません>< 火曜日が風樹検査なので切れと言われても今のばしているのでいやです・・・。 どうか教えてください!

  • 面長 髪形について

    高1男です 頭生え際からあごの先の長さが 24cm 頭の周囲が46cm といった感じの面長で悩んでます。 前髪を下ろすと良いとも聞いたんですが、自分が前髪を下ろすと暗く見えるといわれます。 かといって、前髪をあげるとニキビが目立つし面長が強調されるし…。 それと恐らく、天パなので前髪を下ろすと暗くみえるのかなって思います。 また、横髪、後髪はどういった感じにすれば目立たなくなりますか? 回答宜しくお願いします。

  • 親に髪を切ってもらうんですが変にならないか心配です

    。中学生男子です。今まで髪を切らずに伸ばしていて今は前髪は邪魔なので眉あたりでぱっつんに切っていて、横髪は肩、後ろ髪は背中くらいです。 ここまで長いので今日親に「明日、後ろだけ邪魔そうだから肩ぐらいに切ってやるよ。」と言われました。自分では切った姿が想像つかないんですけど変にならないでしょうか?親は美容師でも何でもない素人です

  • 前髪を上げることにしてみた私。似合うかなぁ?

    今までずっと前髪を下ろして生きてきました(39歳女)。前髪を上げる資格があるのは、生え際のきれいな人、もしくは、顔立ちのきれいな人のみで、自分はちょっとなぁ・・・と思い込んでいたのが大きな理由です。 でも、前髪をピンで留めて化粧をし、し終わって前髪を下ろすと、なんだかそちらの顔の方が違和感を覚えたりして、前髪を上げた顔もいけるかも・・・と思うものの、やぱりおでこを出す勇気がありませんでした。 子供の頃の写真に、おでこを上げているものがあって、娘達が『可愛い!似合う!』と言ってくれます。自分が思うほど変じゃないのかなぁ・・・と思ったり。 今年の目標は『したいと思うことにチャレンジしてみる!』。水泳や習字など、新しいことも始め、今までの自分のスタイルに変化をもたすことで、人生も面白くなるような気がしています。 ずっと茶髪だった髪も、黒く戻してみたらなかなかよいよい。 そして今とってもおでこを出すヘアースタイルがしたくなっている私。 まず手始めとして、今までずっと右で分けていた髪を、真ん中あたりで分けておでこを出してみました。 今日会社では『あれ、なんかいつもと雰囲気違う!』と言われたけど、似合ってるか自信なくて、ちょっと照れくさく、まだ居心地悪い。 自分の新しい髪型に、まず自分が慣れることが大事ってわかっているけど、このまま前髪を伸ばしておでこを出すことが自然になるのかなぁ?って少し不安。 だって、やっぱり全然似合わない顔立ちってあるかも知れないし・・・。 今まで前髪を下ろしていたのを突然上げるようにしてみた!とか、髪型に限らず、今までの自分の印象をくつがえすような変化をもたせた!ってことありますか? また、身近な人にそんな変化があったという方いますか? だんだんと慣れましたか?それとも強制的に慣らしましたか? そんなお話、何でも聞かせてください。

  • 横髪の綺麗な作り方

    わたしはいつも髪をまとめるときに、髪を垂らさないようにきっちりと結びます。 横髪を垂らそうとすると、どうしても汚らしい、だらしない雰囲気になってしまうので、綺麗な作り方を質問してみようかなと思いました 昔の動画でとても分かりにくいのですが、下のPVの、こちらから見て画面右端のギターの方(ガゼットの麗さん) のように、自然に横に髪がある感じで後ろに結びたいです。 横髪じゃなくて前髪が長いだけかな?とも思ったのですが、前髪だとするとどこら辺まで伸ばして どうセットしたらああいう髪型になるのでしょうか 普通にあの長さだと内側か外側にぐるんとハネてしまうので... いまのわたしの前髪は目にかかる程度なのですが、このまま麗さんの長さまで伸ばすと顔全部が隠れてしまうようになってしまいます どういう伸ばし方をしたら横につくように伸びるのですか? また、後ろ髪を持ってきて切るとはやいかな、とも考えましたが、そうするとおかしくなりますか?

  • 大きい顔に合う髪型

    頬骨が高くエラのはった輪郭です。 横幅もありベース型に近い丸顔で、凹凸のすくない平べったい顔立ちです。 髪はピンがするする落ちてしまうくらい超直毛で、今はゆるくパーマをかけてます。 以前は前髪をおろしてましたが、超直毛で、しょっ中切らないといけないので、今は顎のあたりまで伸ばしました。 横と後ろは首の途中ぐらいの長さです。 前髪を伸ばしたら、しょっ中切る必要がなくなり、すごく楽になったのですが、仕事中など両サイドを耳にかけているので、おでこが全開で大きな顔が強調されて、すごく野暮ったいです。 やっぱり前髪を切った方がいいのか。 どんな髪型が合うでしょうか? 同じような顔型の方、どうされてますか?