• 締切済み

前髪が上手く分かれない

私の前髪は右側でしか横分けにならないのですが(つまり左に流しています) 生え際のうぶ毛の流れは逆です。 そのせいもあってか、前髪がすごく浮いてしまうし 縮毛矯正をかけてるせいもあるのでしょうが、どこで分けても微妙で、すぐ顔にかかってきてしまいます。 美容師さんには、前髪につむじがあるのと、色んなところで分かれやすいから、短い前髪にはあまりしない方が良いと言われました…。 ただ、長い前髪も顔にかかって邪魔なんです。 後ろ髪と同じ長さになれば目立たないでしょうか…。 とにかくどの前髪も合わず、困っています。 何か対策があれば回答お願いします。

みんなの回答

noname#187213
回答No.3

No.1です(*^_^*) エクステ! いいんぢゃないですか?(^◇^) ウィッグより楽だし♪ チャレンジしてみてくださぃ♪ 楽しみですね(●^o^●)

ltrart
質問者

お礼

はい。ありがとうございます(^-^)b

• kyoneko
回答No.2

そうですね。 一番楽は、前髪なしです。 これだと重みがありますから、言う事を聞きますよ。 またどうしても前髪ないと、と言う場合には長さより重みを出すとまとまりやすい場合もあります。 通常より多く深くとることで癖を殺す事も出来ますが、それも状況によりますね。 後はパーマですか。 これだと顔には掛かりにくいです。 全体は矯正でも、部分的にパーマをすることは出来ます。 ただ、これも癖によっては微妙に。 長くしてポンパドールなどもすっきりするのではないでしょうか。

ltrart
質問者

お礼

そうですよね。 パーマも以前やりましたが、その日によって良かったり悪かったり…という感じでした。 ポンパ良いですね。 とりあえず伸ばしてみようと思います^^ 回答ありがとうございました。

ltrart
質問者

補足

あと、前髪に縮毛矯正ではなくストパーだとどのような仕上がりになるでしょうか? 癖は強い方です。

回答No.1

面倒でなければ 前髪ウィッグをしてみてはどうでしょう? 重みが出るので地毛と馴染むだろうし 長めをチョイスすれば 好きな方へ流せますし♪

ltrart
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前髪ウィッグも2つほど買ったのですが、帽子を被らないと違和感がありました(泣) けどあなた様の回答を見て、エクステとか良いかも、と今思いました!