• 締切済み

前髪が上手く分かれない

私の前髪は右側でしか横分けにならないのですが(つまり左に流しています) 生え際のうぶ毛の流れは逆です。 そのせいもあってか、前髪がすごく浮いてしまうし 縮毛矯正をかけてるせいもあるのでしょうが、どこで分けても微妙で、すぐ顔にかかってきてしまいます。 美容師さんには、前髪につむじがあるのと、色んなところで分かれやすいから、短い前髪にはあまりしない方が良いと言われました…。 ただ、長い前髪も顔にかかって邪魔なんです。 後ろ髪と同じ長さになれば目立たないでしょうか…。 とにかくどの前髪も合わず、困っています。 何か対策があれば回答お願いします。

みんなの回答

noname#187213
noname#187213
回答No.3

No.1です(*^_^*) エクステ! いいんぢゃないですか?(^◇^) ウィッグより楽だし♪ チャレンジしてみてくださぃ♪ 楽しみですね(●^o^●)

ltrart
質問者

お礼

はい。ありがとうございます(^-^)b

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

そうですね。 一番楽は、前髪なしです。 これだと重みがありますから、言う事を聞きますよ。 またどうしても前髪ないと、と言う場合には長さより重みを出すとまとまりやすい場合もあります。 通常より多く深くとることで癖を殺す事も出来ますが、それも状況によりますね。 後はパーマですか。 これだと顔には掛かりにくいです。 全体は矯正でも、部分的にパーマをすることは出来ます。 ただ、これも癖によっては微妙に。 長くしてポンパドールなどもすっきりするのではないでしょうか。

ltrart
質問者

お礼

そうですよね。 パーマも以前やりましたが、その日によって良かったり悪かったり…という感じでした。 ポンパ良いですね。 とりあえず伸ばしてみようと思います^^ 回答ありがとうございました。

ltrart
質問者

補足

あと、前髪に縮毛矯正ではなくストパーだとどのような仕上がりになるでしょうか? 癖は強い方です。

noname#187213
noname#187213
回答No.1

面倒でなければ 前髪ウィッグをしてみてはどうでしょう? 重みが出るので地毛と馴染むだろうし 長めをチョイスすれば 好きな方へ流せますし♪

ltrart
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前髪ウィッグも2つほど買ったのですが、帽子を被らないと違和感がありました(泣) けどあなた様の回答を見て、エクステとか良いかも、と今思いました!

関連するQ&A

  • 前髪のスタイリングで困っています

    髪質:柔らかくクセっ毛(外人さんみたいなふわふわゆるゆるな感じ) 髪の量:少ない 前髪のみ縮毛矯正済み 上記のような髪の毛で、前髪付近につむじがあります。 正面から見て右寄りにあります。 いつもそこで髪の毛がパックリ分かれてしまいます。 そしてクセっ毛なので、前髪が格好悪くうねってしまいます。 斜め前髪にしてもつむじの部分で変に分かれてしまい、 またクセが出てしまうので上手く決まりません。 パッツン前髪にしてもつむじの部分で分かれてしまい、 上手く前髪がまっすぐに降りてくれません。 また髪の量が生まれつき少ないので重みがなく ふわふわ飛んでしまいます。 現在不自然にならない程度に前髪の量を多くしてもらって パッツン前髪にしていますが毎日前髪のスタイリングに 30分かかってしまいます。 現在縮毛矯正をかけていますが、多少マシになった程度で 根本的には解決していません。 美容師さんは 「ワックスやヘアクリームをつければ重みが出て上手くおりてくれる」 とアドバイスしてくださいましたが、スタイリング剤をつけると クセが出てしまい、うねうねしてしまいます。 また、「丁寧にブローすれば大丈夫」と言われましたが ブローはもちろん、ヘアアイロンで生え際から伸ばしても 分かれてしまいます。 こんなわたしですが、上手くスタイリングするコツはありませんか? またいいヘアオーダーの方法はありませんか? よいスタイリング剤はありませんか? なにか些細なことでもいいのでアドバイスお願いします。 本当に困っています。

  • 矯正縮毛をかけるとき、前髪はどうするの?

    矯正縮毛をすると、髪がサラサラになるとは聞いています。 美容院でやってもらう際、前髪の分け目はどのようにするのでしょうか? 私はもともと右側に分け目があり、前髪をおろすと何故かくねっという癖があるのです。もし矯正縮毛でストレートな髪になれるなら、前髪を伸ばして、真ん中あたりでさりげなく分けたい。 そして指でかきあげたい!!! 美容院でカットしてもらうとき『分け目はどうしましょう?』と聞かれますが、矯正縮毛のときはどうするのでしょうか?下に下ろしたまま、癖を取るようにとにかく真直ぐにするのでしょうか? 教えてください!

  • 前髪を作るか否か

    明日美容院に行くのですが前髪を作ろうか悩んでいます。 私はひどい縮毛で5ヶ月に1度は縮毛矯正をしていていますが、美容院の美容師には前髪を作ることを反対されます。 理由は髪をセットするのが大変になるとかなんとか…。 でも縮毛矯正したあとって必要以上にボリュームが無くなっちゃって、さらに前髪がないとなると顔がすごく貧相に見えます;; そこでみなさんに質問ですが、 ①縮毛の場合、前髪があるとセットとか本当に大変ですか? ②前髪があるほうが可愛くみえますか? ③前髪があるのとないのとどちらが好きですか? くだらない質問ですみません。

  • 前髪が欲しい!

    今の私の髪は全体に縮毛矯正をかけてあって、前髪はセンター分けでだいぶ伸びているのですが、 前髪を作りたいと思い、先日美容院へ行きました。 その旨を美容師さんに伝えると、「前髪を作ると縮毛矯正がとれてしまう」と言われました。 しかも私はおでこが狭いので、前髪を作るとしたら、とても短くなるので、余計にとれやすくなってしまいます。 再度、前髪だけ縮毛矯正をかけたとしても一か月程でとれるだろうと言われ、断念しました。 でも私はどうしても前髪を作りたいです。 何かいい方法はありませんか?

  • 縮毛矯正 前髪のみ

    私は定期的に縮毛矯正をしています。 定期的なのでお金がかかりますので、前髪のみにしてみようかと思います。 後ろ髪は激しくうねっていない(店の人が言ってました)状態で前髪のみで縮毛矯正をするとどうなるのでしょうか? 前髪だけすごくストレートになって変にならないでしょうか...? 後、やってもらわないとわからないですが、良い縮毛矯正をしてくれる店の選び方はありますか? 縮毛は大体いくらがベストでしょうか

  • 天パの前髪について

    大学生なのですが、前髪が酷い天パで困ってます 今までは縮毛矯正をしていたのですが、最近忙しくて美容院に行く暇がなく縮毛矯正をかけられない状態です アイロンをかけてもすぐに元に戻ります 部活も運動部なので思いっきり動きたいですが汗でうねって気にしてしまい集中できません 前髪は顎くらいまであります 後ろ髪は背中の真ん中辺りまでの長髪です 髪質は硬く太いです 髪の量はかなりあります 何か良い髪型はないでしょうか?

  • 前髪のくせっ毛

    前髪のくせ毛がひどいことでとても悩んでいます。 まず下地(?)に産毛みたいなのがあるのですがそれがもううねうねしてて困ってます。 しかもこの毛はながく伸びてくれないのでアイロンで挟んだりできないんです。 美容院に行ったら芯がない毛だからちょっと難しいみたいなことを言われたと思います。 今はこの産毛を隠す感じで前髪を結構頭の真ん中辺りから、大きめにとってます。 けど、やっぱりうねうねしているのが見えてしまいます。 剃ってみたこともありますがこれはってかえってだめでした・・ 後ろにくせのある人でも前髪にくせの強い人はそんなにいない気がします。 (私は後ろのくせっ毛も強いですが前に比べれば我慢できます 縮毛矯正以外でできるだけまっすぐにする方法ってないでしょうか? 普通産毛とかないですよね・・?なんでこんなとこにあるのか不思議です・・。前髪をかき上げることもできないし・・; ご回答よろしくおねがいします。

  • 前髪をパッツンにしたいんです!!!!

    前髪をパッツンにしたいんです!!!! ですが私はつむじが2つあります。 前髪の生え際らへんにあるんです。 前髪をパッツンにしたいんですけど つむじのせいでおでこが出てしまって しかもぴょこんとアホ毛が立ちます;; お姉ちゃんも同じところにつむじがあるらしいんですが,お姉ちゃんは普通に前髪が下りてるんです。 私のほうが巻きが強い?みたいなんです(泣) 私も同じ!という方どんな風に対処(?)してますか?? 少しでも目立たなくする方法を知っている方!! ぜひぜひ教えてくださ~いm(>_<)m 中2 女子♪

  • 傷んだ前髪・・・

    こんにちは。 髪の傷みについての質問なのですが・・・。 私は前髪に縮毛矯正をかけています。 4月末に2度目の矯正をかけました。 1度目はすごくまっすぐに、さらさらになり満足した仕上がりだったのですが、今回は髪が傷んでいたせいか、さらに傷んでしまって、多少くせは出なくなっているのですが、髪の毛1本1本が硬くなって、いろんな方向にはねてしまってます。。。(T_T) ドライヤーで乾かすともうバサバサって感じで、つやもなにもないです(+_+) 毎日トリートメントも徹底していますし、ケアは最大限しているつもりなのですが・・・。 後ろの髪は結構傷んでいても、矯正でサラツヤになりますよね。傷んでいても、見た目はすごくキレイですよね。 前髪も傷んだ状態にもう一度矯正をかけたら、見た目だけでもサラツヤになるのでしょうか??それともやはり我慢するしかないのでしょうかね(T_T)?? 傷み具合としては硬く、毛先が跳ねていて、チリチリはまぬがれています。 前髪も結構すいているので、短い毛も毛先がぴょんぴょん跳ねているので、この後数ヶ月このままだと思うと憂鬱で・・・。 なにかいい対処法があったら教えて欲しいです。 今はポンパドールにしたり、横分けでピンで留めたりしているのですが、あり得ないくらい似合わないんです。。^^; 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 前髪のくせ毛

    男なんですが前髪のくせ毛で悩んでます。 市販のストパーをやってみたんですが、全然効かなくて、美容院で縮毛矯正などをしようにも、中学生なんでお金が無く、困っています。 身近にあるもので、くせ毛をなくしたり、するものってありませんか? また、前髪だけ縮毛矯正してくれるところがあると聞きましたが、料金は大体どのくらいになるんでしょうか? 知ってる方がいましたらどうぞ教えてください。