• ベストアンサー

前髪のくせ毛

男なんですが前髪のくせ毛で悩んでます。 市販のストパーをやってみたんですが、全然効かなくて、美容院で縮毛矯正などをしようにも、中学生なんでお金が無く、困っています。 身近にあるもので、くせ毛をなくしたり、するものってありませんか? また、前髪だけ縮毛矯正してくれるところがあると聞きましたが、料金は大体どのくらいになるんでしょうか? 知ってる方がいましたらどうぞ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nojash
回答No.2

クセ毛用のシャンプーや、美容院のシャンプーを使えば、だいぶよくはなると思いますが、どちらも1000円以上かかるので高めかな…?? 前髪のみの縮毛矯正は1500円のところもあれば5000円以上するところもあります。 安いからって悪いわけじゃないので、挑戦してみてください。 前髪の長さは何センチですか?長めにすると矯正も長持ちしたりしますよ。

forget__me__not
質問者

補足

返信ありがとうございます☆ くせ毛用のシャンプーって効果あるんでしょうか? 前髪は6~8センチくらいです。(この前まで前髪を立てていたので短いんです・・・)

その他の回答 (3)

• nekodon339
回答No.4

すでに市販のストパーでも効かないのですか? 単に塗るだけよりクセを伸ばすようにクシで伸ばしましたか? 癖もかなり強いようでしたら  市販のストパーに小麦粉を混ぜて練れば、カチカチに乾きますので  ストレートに形つけやすくなりますよ (僕は友達の癖もこれでやって上げました) ほかではストレート用シャンプーやトリートメントも出てますが  ストパーで伸び無いのでしたらあまり期待も少ないと思いますが  傷んだ髪で余計に癖も出てします場合は、傷みを補修する  メンテも必要に成ります。

質問者

お礼

返信ありがとうございました☆ 市販のストパーはききませんでした、、、汗 小麦粉を混ぜるんですかΣ(゜Д゜; 今度やってみたいと思います。 髪は痛んでいないと思います☆

• nojash
回答No.3

クセ毛用シャンプーはあまり効果ないですね~ それだったら4ヶ月ぐらいは持つので、矯正のほうが安上がりかなぁ・・・?と思います。 後は、お風呂上りに乾かして寝るとか。 6センチもあるんだったらアイロンっていう方法もありますね~

質問者

お礼

やっぱくせ毛用シャンプーはあんまり効果ないんですかぁ、、、汗 一応毎日乾かして寝ています☆ アイロン試してみます☆ いろいろありがとうございました☆

• 04710909
回答No.1

こんにちは 私も前髪くせっ毛ですっっ! 半年前くらいにストパーかけました。。 はじめは全然効かなくてダメかなぁと思いましたが三回くらいかけたら効きましたよ。 今度かけるときは重ね付けしてみては。。 縮毛強制は安いところで五千円前後(前髪のみじゃなくて全部で。)かな?? あんまり安いところでやると髪が痛んででキレ毛・枝毛が出ちゃうんであんまりおススメはできません↓↓ 私の知識だとこの位ですっっ 参考になれば幸いです

質問者

補足

返信ありがとうございます☆ やっぱ何回もやると直るんですかね? がんばってお金をためます。