• ベストアンサー

縮毛矯正を市販のでやるのと美容院でやるのの違いはなんでしょう??

男性です。 髪の長さは普通で福山雅治とかに憧れます、、、 憧れてるだけですけどね。w 私は全体的にくせ毛で、前髪が特に縮毛なのでいつも部分的に 前髪近辺だけ美容院で縮毛矯正してもらってました。 全体にやるとちょっとまっすぐなりすぎてしまいますしね。汗 しかし、美容院に行くと半日かかってしまいますし、 お金も高いので市販の製品でできないかと考えています。 そこで、みなさんに質問をいくつかさせて頂きます。 わかるものだけでも答えて頂ければ非常に嬉しく思います。 1.市販の商品で、美容院にいったのと同じような効果のある 商品はないでしょうか?? ちなみに私は市販のストパーのは何年か前に使いましたが、縮毛矯正の 商品は試したことがありません。 ストパーのはすぐに効果がなくなってしまったのでがっかりしました。 2.縮毛矯正はやはり美容院でやらないと市販の商品では 取り扱いが危険でしょうか?? 3.縮毛矯正をすると将来はげるとかあるんでしょうか?? 以上、みなさまよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eetotuki
  • ベストアンサー率66% (101/152)
回答No.2

美容師です。 1)べネゼ○の縮毛矯正を身内に使いました。効き具合は、やはり店で使用するものに比べれば悪いと思います。でも、傷みはあまり無かったです。 また、素人の場合は、やり方の問題もあります。たとえば1液の後のアイロンの技術、ダメージ部分のトリ-トメントケアなど、薬の良し悪しだけではなくプロとの違いはあって当然、なければ困ります。美容師としては。。。 間に合わせと言う感じなら、前だけですし、値段も安いので経験してみても良いと思います。 2)危険といえばタイムの置きすぎは危険です。説明書のタイムを守ってください。 3)将来はげ…薬は根元にはつけないので問題ありません。パーマ液よりつよいので、根元につけると弱い髪の毛は根元から折れて切れてしまいます。抜けるのではありませんので、また、伸びてきますが。 以上です。たとえご自分で上手にできても、たまには美容室にもどうぞ。。。

eefedor
質問者

補足

回答ありがとうございます。 べネゼ○の縮毛矯正は他のトピで、市販の中では いいと聞いてました。 さらにそれより良さそうに思えてんですが、 リンク先のS○K Beauty Serviceはどうなんでしょう?? 業界の卸屋さんなのかな、と思って期待してるんですが。 まぁプロにやってもらうのが一番安心しますけどね♪ 美容室は雑誌をたくさん読めたり、美容師さんと楽しい時間を 過ごせるので髪を切る以上の空間だと思っています♪ 大変参考になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mirori35
  • ベストアンサー率34% (218/635)
回答No.1

1.市販のものはやはり持ちが悪いですよね。美容院でやってもらうとくせの強さにもよりますが、私は約1年近く持ちました。 それから、市販のものは、すごく髪が傷みました。 美容院でやってもらったら、特に傷みはありませんでした。そのかわり普段からトリートメントなどはきちんとしていました。 2と3はわからないです。ごめんなさい。

eefedor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 私は剛毛のせいか三ヶ月で新しい毛が生えてスタイルが くずれてしまうんですよね~。汗 一年も持つとはうらやましい、、、 どうもありがとうございました。

eefedor
質問者

補足

市販は悪いみたいですね、、、 ちょっと調べてみたら楽天でこんなの見つけました。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=6&sub=0&k=0&oid=000&sitem=%BD%CC%CC%D3%B6%BA%C0%B5&f=A&sf=1&nitem=&g=100939&min=&max=&p=0 ここにある「理容室・美容室専売品のSNK Beauty Service」 というお店はアイロンや縮毛液が評判いいみたいなんですが どうなんでしょうね、、、?

関連するQ&A

  • 市販の縮毛矯正剤って…

    市販の縮毛矯正剤は、効き目が弱いとよく聞きますが、前髪だけならまっすぐになりますか? ちなみに私はかなりのクセ毛で、4月頃に美容室で縮毛矯正をしたのですが、前髪が少しうねってきてるんです;;

  • 市販の縮毛矯正剤って……

    市販の縮毛矯正剤は、効き目が弱いとよく聞きますが、前髪だけならまっすぐになりますか?? ちなみに私はかなりのクセ毛で、4月頃に美容室で縮毛矯正をしたのですが、前髪が少しうねってきてるんです;;

  • 縮毛矯正 、、美容師。

    美容師の方って縮毛矯正ってしてるものなんですが? いつもいくサロンに癖毛の美容師がいるんですけど、 縮毛矯正とかやってないぽいし、 その美容師さんがストパー自分に掛けたけどミスッタ!とかいってたし。ストパー掛けるなら縮毛強制するべきでは?って思いました。 やはり 縮毛矯正はリスクが高いとかそういうのがあるのでしょうか?自分も癖があるので やってみたいとは思ったのですが。。

  • 市販の縮毛矯正セット☆

    先日薬局に行ったら、市販のストパーの中に 市販の縮毛矯正セットなるものを発見しました! ストパーより少し高く(高いといっても市販だ から美容院より全然安いんですけど・・・)1380円でした 使ってみた方いますか? 前から一度縮毛矯正してみたかったんですけど 高いんですよね~! ちなみに私、そこまで癖毛というわけでもなく、 美容院の人にも矯正もストパーもしなくていいんじゃないか とか言われちゃったんですけど、自分では朝のブローが 面倒くさくて・・・髪の量が多くてブローしても広がるし 寝癖は取れないし・・・ でもこれくらいなら矯正とか しなくていいのかな?

  • ストパー・縮毛矯正以外で。

    私は襟足ともみ上げ、前髪に少々強いクセ毛があります。 ストパーや縮毛矯正をやりたいのですが、お金がなくできないです。 そこでストパー、縮毛矯正以外でクセ毛を直す方法はないでしょうか? 市販のストパー剤を一人でやったのですが、失敗してそれからやっていません。 宜しく御願い致します。

  • 縮毛矯正で、こんな風になりますか?

    かなりのくせ毛です。中途半端に伸ばしてるから、前髪がとにかく変。 以前、ストパーをかけたときは最高でした。ただ、もたなかった…。 あのときに戻りたいです。でも、長持ちさせたい。ストパーの効果+長持ち。これは、縮毛矯正で叶いますか? 前髪が風に吹かれると、すぐぐしゃぐしゃになり、元にもどらない今の髪質も、縮毛矯正で改善されますか? なんでもいいから、教えて下さい

  • 市販ストパーをかけた後美容院で縮毛

    昨日市販のストパーをかけました。 ですが全くうねりはなくならず、かけるまえと変わりがない状態です! 私は8年間ほど美容院で縮毛矯正をかけてます。 お金がなくて今回 市販のを使いました… ですが、やはりうねりが気になるので美容院で縮毛をかけようと思うのですが、 明日縮毛をかけたら髪はチリチリなりますか?? ちなみに市販ストパーをかけたところは主に前髪で傷みはそこまで見られませんでした。 一週間開けずに、縮毛したって方はおられますか?(; ;)

  • 市販の縮毛矯正を試したことのある方、回答お願いします。

    私は癖毛が強く、縮毛矯正をかけていますが、前髪が特に長持ちせず前髪だけ縮毛矯正がとれてしまっています。 なので市販の縮毛矯正剤を使おうと思っているのですが、使うと痛むと聞いたことがあります。 どう仕上がるのかも不安です。 使ったことのある方、どうなるのか教えてください。

  • 市販の縮毛矯正と美容院での縮毛矯正のちがい

    市販の縮毛矯正で自分がやるのと美容院で縮毛矯正してもらうのではやっぱりちがってきますか?教えてください。

  • 市販の縮毛矯正について

    高1の男です。癖毛があるため縮毛矯正をしたいのですが美容院などでやってもらうと高いので金銭的に無理です。そこでアイロンを使う市販の縮毛矯正セットみたいなものでやろうと思います。何かオススメのものはありませんか?ご回答お願いします。