• ベストアンサー

縮毛矯正を市販のでやるのと美容院でやるのの違いはなんでしょう??

男性です。 髪の長さは普通で福山雅治とかに憧れます、、、 憧れてるだけですけどね。w 私は全体的にくせ毛で、前髪が特に縮毛なのでいつも部分的に 前髪近辺だけ美容院で縮毛矯正してもらってました。 全体にやるとちょっとまっすぐなりすぎてしまいますしね。汗 しかし、美容院に行くと半日かかってしまいますし、 お金も高いので市販の製品でできないかと考えています。 そこで、みなさんに質問をいくつかさせて頂きます。 わかるものだけでも答えて頂ければ非常に嬉しく思います。 1.市販の商品で、美容院にいったのと同じような効果のある 商品はないでしょうか?? ちなみに私は市販のストパーのは何年か前に使いましたが、縮毛矯正の 商品は試したことがありません。 ストパーのはすぐに効果がなくなってしまったのでがっかりしました。 2.縮毛矯正はやはり美容院でやらないと市販の商品では 取り扱いが危険でしょうか?? 3.縮毛矯正をすると将来はげるとかあるんでしょうか?? 以上、みなさまよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eetotuki
回答No.2

美容師です。 1)べネゼ○の縮毛矯正を身内に使いました。効き具合は、やはり店で使用するものに比べれば悪いと思います。でも、傷みはあまり無かったです。 また、素人の場合は、やり方の問題もあります。たとえば1液の後のアイロンの技術、ダメージ部分のトリ-トメントケアなど、薬の良し悪しだけではなくプロとの違いはあって当然、なければ困ります。美容師としては。。。 間に合わせと言う感じなら、前だけですし、値段も安いので経験してみても良いと思います。 2)危険といえばタイムの置きすぎは危険です。説明書のタイムを守ってください。 3)将来はげ…薬は根元にはつけないので問題ありません。パーマ液よりつよいので、根元につけると弱い髪の毛は根元から折れて切れてしまいます。抜けるのではありませんので、また、伸びてきますが。 以上です。たとえご自分で上手にできても、たまには美容室にもどうぞ。。。

eefedor
質問者

補足

回答ありがとうございます。 べネゼ○の縮毛矯正は他のトピで、市販の中では いいと聞いてました。 さらにそれより良さそうに思えてんですが、 リンク先のS○K Beauty Serviceはどうなんでしょう?? 業界の卸屋さんなのかな、と思って期待してるんですが。 まぁプロにやってもらうのが一番安心しますけどね♪ 美容室は雑誌をたくさん読めたり、美容師さんと楽しい時間を 過ごせるので髪を切る以上の空間だと思っています♪ 大変参考になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mirori35
回答No.1

1.市販のものはやはり持ちが悪いですよね。美容院でやってもらうとくせの強さにもよりますが、私は約1年近く持ちました。 それから、市販のものは、すごく髪が傷みました。 美容院でやってもらったら、特に傷みはありませんでした。そのかわり普段からトリートメントなどはきちんとしていました。 2と3はわからないです。ごめんなさい。

eefedor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 私は剛毛のせいか三ヶ月で新しい毛が生えてスタイルが くずれてしまうんですよね~。汗 一年も持つとはうらやましい、、、 どうもありがとうございました。

eefedor
質問者

補足

市販は悪いみたいですね、、、 ちょっと調べてみたら楽天でこんなの見つけました。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=6&sub=0&k=0&oid=000&sitem=%BD%CC%CC%D3%B6%BA%C0%B5&f=A&sf=1&nitem=&g=100939&min=&max=&p=0 ここにある「理容室・美容室専売品のSNK Beauty Service」 というお店はアイロンや縮毛液が評判いいみたいなんですが どうなんでしょうね、、、?