• 締切済み

前髪をパッツンにしたいんです!!!!

前髪をパッツンにしたいんです!!!! ですが私はつむじが2つあります。 前髪の生え際らへんにあるんです。 前髪をパッツンにしたいんですけど つむじのせいでおでこが出てしまって しかもぴょこんとアホ毛が立ちます;; お姉ちゃんも同じところにつむじがあるらしいんですが,お姉ちゃんは普通に前髪が下りてるんです。 私のほうが巻きが強い?みたいなんです(泣) 私も同じ!という方どんな風に対処(?)してますか?? 少しでも目立たなくする方法を知っている方!! ぜひぜひ教えてくださ~いm(>_<)m 中2 女子♪

みんなの回答

回答No.1

私は毎朝起きると前髪ライオンだったんです(^q^)あと、つむじのせいで浮いちゃって…><悩 だから昔は毎朝 ヘアバンドを前髪の上から15分ぐらいつけて癖付けたり 塗らした水泳帽をかぶったりして下ろしてました(^q^) 今は縮毛矯正したので きれいなぱっつんなんですけど\^^/☆ 水泳帽の威力は結構すごいです(^^)d それで駄目なら 毎朝アイロンしたりブローしたりするしかないかと思います(>_<) 試してみてください∩ω∩

tutelary
質問者

お礼

回答ありがとうございます(≧∀≦) 水泳帽!! よく寝グセがつかないと聞きますね♪ アイロンめっちゃ欲しいんですよ!! 誕生日にでもねだろうと考えてます(^皿^)ウシシ

関連するQ&A

  • 前髪が少ないです。

    21歳の男なんですが前髪が非常に少なく悩んでいます。もともとおでこが広く(指3本分くらい)、少し前から少しM字になっている状態でして、前髪をすべておろした状態にすると目よりすこし長いのですが前髪が少ないのでおでこが透けて見えてしまいます。眉毛や目なども形がある程度はっきりするくらい見えます。 サイドや後ろは普通にボリュームがあり、つむじが少し薄いくらいです(これも悩み) どのようにしたら普通になるでしょうか。知識のあるかたアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 前髪が上手く分かれない

    私の前髪は右側でしか横分けにならないのですが(つまり左に流しています) 生え際のうぶ毛の流れは逆です。 そのせいもあってか、前髪がすごく浮いてしまうし 縮毛矯正をかけてるせいもあるのでしょうが、どこで分けても微妙で、すぐ顔にかかってきてしまいます。 美容師さんには、前髪につむじがあるのと、色んなところで分かれやすいから、短い前髪にはあまりしない方が良いと言われました…。 ただ、長い前髪も顔にかかって邪魔なんです。 後ろ髪と同じ長さになれば目立たないでしょうか…。 とにかくどの前髪も合わず、困っています。 何か対策があれば回答お願いします。

  • 前髪のきり方

    明後日、人と会うので明日美容室に行こうとおもったんですが 周辺の美容室は全て休みでいけなくなってしまいました。 もっと早くから行っておくべきでしたが… なので前髪だけ自分で切ろうとおもいます。 私の前髪は分けていなくて前髪が多いほうです。 ボワッとしてるので量を減らしたいんですが、すきバサミをもっていないので… 自然な前髪になるようなきり方を教えてください。 P.S 最近になって前髪がおかしくなりました。 右方面の前髪はおでこが完全にかくれきってる前髪なんです。 だけど、左方面はなぜか右の前髪より少なくておでこが見えてる状態で 不自然な前髪になっています。 これは長いからでしょうか?(目らへんです)

  • 長い前髪をどうするか・・・

    こんにちは! 今、前髪をどうするか悩んでいます(>_<) おでこは広い方で生え際がわりとキレイな方なので前髪はスッキリ上げた方が似合うと周りから言われ、その気になって伸ばしていましたが猫毛なのでペタンコになってしまします。勿論、短くしてもペタンコになってしまうのですが・・・。今、後ろ髪(胸のあたり)とほぼ同じ長さになっていて、髪の毛をまとめる時は思いっきりおでこ全開になっています。でも・・前髪がある方が若く見えますよね?^^;今年30歳になり派手な顔ではないので余計に老けて見えるような気がします。真ん中でパックリ割れるクセがついているので今流行り?の斜め分けもできません。 説明不足で意味のわからない文になりましたが、若く見えるにはどうしたらいいか。猫毛には短い前髪の方が便利なのか伸ばしてまとめる方が便利なのか、他に良いアイデアがあれば教えてください!

  • 前髪の生え際の癖

    前髪の生え際にクセがあります。 右側と左側に分け目があるので、風が吹いたり、自転車に乗るとおでこが全開で、もの凄く嫌です。 しかも左右に分け目があるので、真ん中に髪が集中して、例えるなら鉄腕アトムみたいなんです。 ドライヤーで抑えても、髪は上に向かって生えているから、ピンと跳ねてしまい全く効果がありません。 まっすぐに下ろしたいのに出来ないので、切実に悩んでいます。 こういう髪の方いらっしゃいますでしょうか? どういう風に対処されていますか? 子供の頃は、クセのある髪を1mm位にカットされていました(1円玉くらいの範囲)

  • 長い前髪をリバース巻きにしたいです

    前髪が鼻くらいの長さがあります。 生え際から外側に向かって斜めに流したい(リバース巻きにしたい)のですが、コテで何度練習してみてもどうしても思うようにいきません。 具体的な悩みは、毛先は外巻きになるのですが  ・生え際の髪が下方向ではなく一旦真横に流れてから下に向かう  (おでこに髪がかかるようにしたいのに、おでこが殆ど出てる)  ・毛先のカールが顔の側面に沿って(耳の前方から後方に向かって)外方向にいく  (毛先が頬にかかるようにしたいのに耳の後ろでカールしてるので正面から見た時カールが全く見えない) 文章だととても伝わり難いとは思います、申し訳ないです。 目指している髪形は↓のような感じです。 http://www.iamcendrillon.com/forwoman/haircatalog/catalog.php?category=Class&id=40 コテの使い方が載ってるサイトも沢山見て、色々と試し何度も練習してみたのですが、前髪のリバース巻きについては動画での説明がないせいかいまいちわからず、自力では解決できませんでした。 コテは、どのような角度で、どのあたりからはさんで、どういう方向に回せばいいのでしょうか。具体的に教えていただけるとありがたいです。

  • 前髪を上げることにしてみた私。似合うかなぁ?

    今までずっと前髪を下ろして生きてきました(39歳女)。前髪を上げる資格があるのは、生え際のきれいな人、もしくは、顔立ちのきれいな人のみで、自分はちょっとなぁ・・・と思い込んでいたのが大きな理由です。 でも、前髪をピンで留めて化粧をし、し終わって前髪を下ろすと、なんだかそちらの顔の方が違和感を覚えたりして、前髪を上げた顔もいけるかも・・・と思うものの、やぱりおでこを出す勇気がありませんでした。 子供の頃の写真に、おでこを上げているものがあって、娘達が『可愛い!似合う!』と言ってくれます。自分が思うほど変じゃないのかなぁ・・・と思ったり。 今年の目標は『したいと思うことにチャレンジしてみる!』。水泳や習字など、新しいことも始め、今までの自分のスタイルに変化をもたすことで、人生も面白くなるような気がしています。 ずっと茶髪だった髪も、黒く戻してみたらなかなかよいよい。 そして今とってもおでこを出すヘアースタイルがしたくなっている私。 まず手始めとして、今までずっと右で分けていた髪を、真ん中あたりで分けておでこを出してみました。 今日会社では『あれ、なんかいつもと雰囲気違う!』と言われたけど、似合ってるか自信なくて、ちょっと照れくさく、まだ居心地悪い。 自分の新しい髪型に、まず自分が慣れることが大事ってわかっているけど、このまま前髪を伸ばしておでこを出すことが自然になるのかなぁ?って少し不安。 だって、やっぱり全然似合わない顔立ちってあるかも知れないし・・・。 今まで前髪を下ろしていたのを突然上げるようにしてみた!とか、髪型に限らず、今までの自分の印象をくつがえすような変化をもたせた!ってことありますか? また、身近な人にそんな変化があったという方いますか? だんだんと慣れましたか?それとも強制的に慣らしましたか? そんなお話、何でも聞かせてください。

  • 前髪を柳原加奈子みたいにしたいです。

    私は16歳の女ですが、前髪のセットに悩んでます。前髪が少なくておでこを全部隠すことができず変になるので、今は仕方なく左右に分けてますが、ニキビはあるしおでこは広いしでこのままは嫌なんです。そこで私は芸人の柳原加奈子みたいな、厚みがありふんわり丸みのある多い前髪にしたいんです。私汗もよくかくのですぐ少ない前髪がベタついておでこにくっついちゃうんです。そういうのも見かけよくないので柳原加奈子みたいな軽い感じにしたいんです。 これは関係あるか分かりませんが、私はおでこが広いです。眉毛の一番高いところからおでこの上の毛が生え始めてるところまでで縦に測ると7センチあります。しかも前髪の量が少ないみたいです。でも前髪以外の後ろの方とかは多いと美容師さんにも言われます。あとおでこの横からの毛の生え際も結構横の方からで、とにかくおでこが広いみたいです。 こんな私でもあのような前髪はできますか?できるなら、どうすれば良いのでしょうか?自分なりに以前前髪を多く見せようと、結構髪を前にとかして切って前髪にしたことがありましたが、やっぱりその時だけで、少しすると戻っちゃって横髪の部分のところまでいっちゃって変になったんです。他に方法があるかといえばないような気もしますが…悩んでます。 長々と分かりづらい文ですいません。どなたかアドバイスありませんか?どんなことでも良いのでお願いします!

  • 前髪を作りたいんですけど天パなんです…

    前髪を作りたいんですけど天パなんです… 中2の女子なんですけど、 前髪がない髪形なので前髪を作りたいのですが すごい天パでウネウネしてるんです 泣 これで前髪作ったら絶対ウネウネでめんどくさい事になる と思うんですよ^^; アイロンとかならまっすぐにできるけど、 でも雨の日は意味ないし・・・ 縮毛強制とかストレートパーマとかは、 髪の毛に悪いってお母さんがやらせてくれないんです。 どうすればいいでしょうか??

  • 前髪について。

    20代の女です。 私はおでこがとてもせまく、眉毛から前髪の生え際まで指1.5本分(2.5センチくらい)しかありません。(指が太いわけではありません。) 髪質は癖毛で太いです。 前髪を厚めに取ると、ぼわっと浮いてしまうし、すいてみても変になるし、のばして斜めにしてもひたいを横切る一本の線(表現しづらいですが、ふつうのおでこだとななめ下にさがるのが、私だと真横一直線)になってしまいます。 美容院の方にも、こういうことを気にしていると話し、お願いするのですが(アドバイスもおねがいしますし、フォローできるような髪型もおねがいします。)、「広ければ広いで悩まれる方もいますし・・・」など、慰め的なその場しのぎのようなことを言われてしまうので(美容院の方も答えづらいのとは思いますが^^;)私は実用的なアドバイスがほしいです。 何かよい前髪はないでしょうか(>_<)  すこしでもましに見えるようにしたいんです^^; 顔の形としては、目が離れていてえらがものすごくはっています。 例にだすとネプチューンの名倉さんや片桐はいりさんがえらがはっているほうだとと思いますが(名倉さん、片桐さん大変すみません…m(_ _)m)、私はもっともっとはっています。 よい前髪、髪型など、アドバイス、よろしくお願いします。(慰め的なものはいらないですm(_ _)m・・・たくさんいただいたので(^^))