• ベストアンサー

女性に簡単な質問です。

23社会人の♂です。 先日、デートした年上女性に 「○○さん(私)のメッセージとかメール、凄くカワイイですよね」 と言われました。 「女の子相手だからね。みんなそんなじゃないの?」 と聞き返したところ、 「他の男の人や友達はあんまりそうでもない」 と言っていました。 ・これって、私は結構好かれているから言われるのでしょうか? 恋愛感情じゃなくても、人として好かれているのかなと思って、 結構嬉しかったりしました。 深く考える必要が無いのは重々承知していますが、 お答え頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utriro26
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

20代前半女性です。 好きかどうか、よりも、「そういうメールを憎からず思っている」という感覚に近いのではないかと思いますよ^^^ もしわたしが男性からカワイイ(質問者さんのメールがどんなだったのかは分かりませんが・・;)メールをもらったとしたら、「愛嬌のある人だな」と親近感を感じると思います(あくまでわたしの感覚で、すみません) すくなくとも、嫌われてはいないと思います!^^

sixone00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 嫌われていないからデートも出来たと思っていますが、 親近感を持ってもらえているとしたら、なお更嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • faatan
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

私だったら・・・なんですが、 男性から絵文字やデコメが多い、いわゆる「かわいいメール」が 送られてきたら、いろいろ想像しちゃいます。 大きく言えば女の子慣れしてるというイメージ・・・ 私が捻くれ者だけなのかもしれませんが^^; 好きな男性からのメールが活字だけだと妙に安心します(笑) こんな女もいるってことで・・・ 回答になってないので、聞き流して下さいね^^

sixone00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様的には、 ○○さん(私)女慣れしてるんですね と彼女が発した感じですね。 確かにそう思われてもしかたないのかな.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.3

可愛いといわれているのは好感触です。 同じ可愛い絵文字などを使っても、男の癖に気持ち悪いと言われることだって あるのですから。 むしろこれは、年上の女性に好意を持たれているからこそ 「可愛く見える」のだと思います。 ちなみに、私は相手が絵文字使う人なら使う、といったように 相手に合わせて使います。 これは深く考えてよいですよ。 特に女性は同調や強調されるとうれしいですし、 愚痴だらけのガールズトークも解決より同調や強調を重んじているわけですし、 この件もまた同じです。

sixone00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 好意を持たれていれば、嬉しいですね。 他にも長時間色んな話をしたので、わざわざ話に出すほどの内容じゃないのにと思っていました。 少し前向きに考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

文字通りメッセージやメールがカワイイということでは。 (人間として、でも)好きというのとは(まだその段階では)言えないと思います。 ピカチューかわいい!と言うけれどピカチューをデザインした人が気になるわけではないでしょう。

sixone00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。深く考えすぎかもしれません。 話のネタとして考えるのがスマートでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    24歳の男です。私はこの年まで付き合った事が無く、女友達もいないので、女性との駆け引きがどうもわからないのです。そこで気になる事を箇条書きにして、質問させて下さい。   (1)  男女の関係で、男性が女性に「付き合ってる人いるんですか?」と聞くと、それは「あなたの事が好きです、だから付き合って下さい」と言っているように受け止められるものなのでしょうか?以前、仲の良い女性に軽い気持ちで(恋愛感情は全く無い)上の質問をした所、相手は告白されていると思ったようで、その誤解を解くに苦労した思い出があるのです。私は逆の立場で男女を問わず上の質問をされても、特に何も思わずに「いいえ、いません」と答えるのですが・・・・。  (2)職場において2、3歳年上の女性に対して「年上だから」というような理由で敬語を使うと、嫌がる女性が多くいます。これはどのような心理なのでしょう。私は年上だからという理由で相手を立てて敬語を使って話しているのですが、相手も敬語で返してくる人が非常に多いのです。こういう時の女性の心理はどのようなものなのでしょう?  (3)よく女性を独り暮らしの男の家に呼ぶというと、「おおスゲエなあ、モテルんだな」等という話になりますが、これはどうしてなのでしょうか?友達としての関係でも女性が男性の家に行くというのは、女性としても恐怖心が湧くものなのでしょうか?男女を問わず大勢で友達の家に遊びに行くという時とは又違う心理が働くものなのでしょうか?  以上、三点をお願いします。

  • 友達として好きか、本当に好きか、分からない??(女性に質問)

    お世話になります。 女性にお聞きしたいのですが 仮に貴方が男友達と頻繁に遊んでいるとします。 嫌なコトを忘れられるくらい、その男性と楽しい時間を共有出来ているとします。 そんな関係が続く中、男友達に対して 友達として相手を好きなのか、恋愛対象として相手を好きなのか 自分で自分の気持ちが分からなくなるって事は、あり得るのでしょうか。 俺は男なのですが、女友達と恋愛感情を抱く女性は、キッパリと分別されます。 「友達として好きか、恋なのか、自分でも分からない」という曖昧な感情は まだ経験した事がありません。 友達の場合は永遠に友達。 恋愛感情を持ったら持ったで「私がこの人が好き!」と気づくものだと思うのですが。 「どっちか分からない」なんて・・・乙女心がワカラナイヨ! そんな事、本当にあり得るんですか?

  • 女性の方に質問です。

    先日僕は友達の女の子に告白したのですが 「人としては好きだけど、今は友達としてしか見れない」 と言って振られました。 女々しいようですが、諦めれません。 その子とは今もメールや電話したり、二人で遊びに行ったりしています。 女性の方から見て、 友達の感情は恋愛の感情に変わるものなのでしょうか? 質問の仕方や文章が拙くてすいません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 女性に質問します!26歳男

    はじめまして26の男です。 いま恋愛で悩んでいて、 内容的に女友達に相談をしたいんですが、 今、身近な女友達で相談できるのが、 年下の女の子ばかりなんです。 女性は年上の男から真面目に恋愛相談 なんてされたら、やっぱりカッコ悪い男 だって思いますか? 皆さんの意見をお聞かせ下さいm(__)m

  • 男の人に質問です。

    年上の男の人(25くらい)が年下の女の子(20)に恋愛感情を持つ瞬間てどんなときですか?  私はよく同年代の女の子の友達から性格はさっぱりしていて男の子っぽいっていわれます。友達も女の子より男の子のほうが付き合いやすかったり。 私も男友達とは恋愛と分けて付き合っているせいか、男の子からはあまり恋愛対象として見られません。 男の人ってあまりメール好きじゃないですよね? かけひきとかぶりっことか出来ない性格なので率直な意見をお願いします★参考にさせてください。 因みに私は学生で彼は夢を追いかけているフリーターです。

  • 男性へ質問です

    男性が、女性に対して「お前はいい結婚するよ」って言う時って どんな相手に対してですか?! 少し年上の男友達が私に、「いや~、○○(私)は絶対いい結婚すると思う。 ○○にはいい人が見つかると思うわ。わかるもん。」 と言われて「??」となってしまいました。 「え?どうして?」と気になって聞いたら、 「癒されるし、純粋で性格いいから」(?)と友達は言っていました。 友達は彼女さんもいる人なので、お互い恋愛感情とかは一切なく、 今までも私が恋愛で悩んだら電話でよく相談している仲です。 (妹的にみてくれています) 男の人から見て、この人はいい結婚するなってどんなイメージですか? リップサービスなのかもしれませんが(笑)、 言われたことがないのでちょっと気になってしまいました。。。

  • 男性に質問。ドライブって女性と行くだけで楽しい?

    男友達にドライブに誘われることがあります。 私たちはお互いに他に好きな人がいるので 恋愛感情はなく、本当にただの友達です。 車走らせて、景色のいいところに行って、食事して帰る だけですが、 彼いわく 「野郎とドライブしてもつまらない。女の子とドライブした方が楽しい」 だそうです。 そういうものですか? 好きな子とのドライブなら納得できますが あまりピンと来ません。 逆に女性が男性に「ドライブ連れてって」と 恋愛感情なしに誘うのもありでしょうか?

  • 女性との付き合い方がわかりません。

    22歳の学生(男)です。 女性は、相手の男性が恋愛経験があまりなくても大丈夫なのでしょうか。(かっこ悪いと思わないですか?) 実は先日合コンで知り合った同年齢の女性とお付き合いすることができたのですが、お互い相性が合わないのではないかということで、付き合ってから10日で別れることになってしまいました。 私は大学に入って3人の女性と付き合ったことがあるのですが、付き合いが1ヶ月以上続いた人はいません。 なぜ付き合いが続かないのかと自分なりに考えていたのですが、女性とデートしている最中に、常に「好かれなきゃ。」「楽しくさせなきゃ。」とかなり自分に無理をしているということがわかり、結局それで自分自身が疲れてしまうパターンが多いような気がします。 私は、あまり恋愛経験がなく、付き合い方がよくわからないということを、気になっている女性や彼女に言えません。 やはりデートは男が引っ張らなければいけないと自分では思っていますし、頼りないと思われたら嫌われるのではないかと心配です。恋愛経験がない男からアプローチされて、女性は嫌だったりしないのかというのも気になります。 それから、私はまだ女性とHの経験がないのですが、女性とデートしたり付き合ったりした時に、少し引け目も感じてしまいます。経験の無いことが相手の女友達などにバレてしまうのも恥ずかしいです。 私自身は特に口ベタというわけでもなく、女友達からイケメンだと言われることもあるので容姿もまずまずなんだと思います。またデートした女性に、「(嫌味な感じではなく)デートに慣れてるね」と言われたこともあります。 しかし本音では、私はかなり自分自身に無理をしていますし、別にデート慣れや女慣れしていると思っていません。 女性は、相手の男性が恋愛経験があまりなくても大丈夫なのでしょうか。(かっこ悪いと思わないですか?) また、こんな私に何かアドバイスなり意見なりございましたら、是非お願いいたします。 私自身は、今度こそはちゃんと女性とお付き合いしたいと考えています。

  • 女性に質問です。

    20代男です。 先日知り合った女性の事で質問させていただきます。 知り合ったその日に食事をして帰りましたが、会話の中で自分は以前、友達だった女性を好きになり付き合ったことが何度かあると話した時、彼女は「私はそういうケースは一度もないし、恋愛対象に入る人かそうでないかすぐ分かっちゃう(笑)」 と言ってました。 勝手に思ったのですが、この時点でアナタは恋愛対象には入らないって遠まわしに言っていたように思えるのですが…。 考え過ぎでしょうか? それと、友達関係(多分知り合って間もない関係を意味していると思います)から急に男と女の関係になろうしてくるのが見えると引いちゃうと言っていました。 正直ちょっと面倒くさそうな人だなと思ったのですが… 彼女は何が言いたかったのでしょうか? 女性の目線からご意見頂ければ幸いです。

  • 女性に質問です

    知り合ってその相手に恋愛感情、もしくは好意を持つまでの期間って どのくらいですか? 男は一目惚れしやすいと思うんですけど、女性は慎重に見極めるのですか? それとも、直感で会って早々にこの人は駄目だとか感じるのでしょうか?

学校を休むことについて
このQ&Aのポイント
  • 20歳にもなって学校を休んでしまいました。彼との関係も崩れてしまい、心が落ち込んでいます。
  • 学校を休むことに悩んでいる方へ。頑張ることも大切ですが、自分の気持ちを大切にすることも忘れずに。
  • 学校を休んでしまった経験のある人にアドバイス。自分を振り返り、新たな幸せを見つけましょう。
回答を見る