• ベストアンサー

女性に簡単な質問です。

23社会人の♂です。 先日、デートした年上女性に 「○○さん(私)のメッセージとかメール、凄くカワイイですよね」 と言われました。 「女の子相手だからね。みんなそんなじゃないの?」 と聞き返したところ、 「他の男の人や友達はあんまりそうでもない」 と言っていました。 ・これって、私は結構好かれているから言われるのでしょうか? 恋愛感情じゃなくても、人として好かれているのかなと思って、 結構嬉しかったりしました。 深く考える必要が無いのは重々承知していますが、 お答え頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utriro26
回答No.1

20代前半女性です。 好きかどうか、よりも、「そういうメールを憎からず思っている」という感覚に近いのではないかと思いますよ^^^ もしわたしが男性からカワイイ(質問者さんのメールがどんなだったのかは分かりませんが・・;)メールをもらったとしたら、「愛嬌のある人だな」と親近感を感じると思います(あくまでわたしの感覚で、すみません) すくなくとも、嫌われてはいないと思います!^^

sixone00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 嫌われていないからデートも出来たと思っていますが、 親近感を持ってもらえているとしたら、なお更嬉しいです。

その他の回答 (3)

• faatan
回答No.4

私だったら・・・なんですが、 男性から絵文字やデコメが多い、いわゆる「かわいいメール」が 送られてきたら、いろいろ想像しちゃいます。 大きく言えば女の子慣れしてるというイメージ・・・ 私が捻くれ者だけなのかもしれませんが^^; 好きな男性からのメールが活字だけだと妙に安心します(笑) こんな女もいるってことで・・・ 回答になってないので、聞き流して下さいね^^

sixone00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様的には、 ○○さん(私)女慣れしてるんですね と彼女が発した感じですね。 確かにそう思われてもしかたないのかな.

• aston2000
回答No.3

可愛いといわれているのは好感触です。 同じ可愛い絵文字などを使っても、男の癖に気持ち悪いと言われることだって あるのですから。 むしろこれは、年上の女性に好意を持たれているからこそ 「可愛く見える」のだと思います。 ちなみに、私は相手が絵文字使う人なら使う、といったように 相手に合わせて使います。 これは深く考えてよいですよ。 特に女性は同調や強調されるとうれしいですし、 愚痴だらけのガールズトークも解決より同調や強調を重んじているわけですし、 この件もまた同じです。

sixone00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 好意を持たれていれば、嬉しいですね。 他にも長時間色んな話をしたので、わざわざ話に出すほどの内容じゃないのにと思っていました。 少し前向きに考えてみます。

回答No.2

文字通りメッセージやメールがカワイイということでは。 (人間として、でも)好きというのとは(まだその段階では)言えないと思います。 ピカチューかわいい!と言うけれどピカチューをデザインした人が気になるわけではないでしょう。

sixone00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。深く考えすぎかもしれません。 話のネタとして考えるのがスマートでしょうか。