• ベストアンサー

男性へ質問です

男性が、女性に対して「お前はいい結婚するよ」って言う時って どんな相手に対してですか?! 少し年上の男友達が私に、「いや~、○○(私)は絶対いい結婚すると思う。 ○○にはいい人が見つかると思うわ。わかるもん。」 と言われて「??」となってしまいました。 「え?どうして?」と気になって聞いたら、 「癒されるし、純粋で性格いいから」(?)と友達は言っていました。 友達は彼女さんもいる人なので、お互い恋愛感情とかは一切なく、 今までも私が恋愛で悩んだら電話でよく相談している仲です。 (妹的にみてくれています) 男の人から見て、この人はいい結婚するなってどんなイメージですか? リップサービスなのかもしれませんが(笑)、 言われたことがないのでちょっと気になってしまいました。。。

noname#88576

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いつも楽しそうにしてる人で、素直で思いやりのある優しい人ですかね。 ある意味男の理想像かもしれませんね。 気が強かったりプライドが高すぎる女性だとすぐ喧嘩になりそうだし、人に興味がない人だと仮面夫婦になりそうですし^^ とてもいい誉め言葉だと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんなイメージだったらうれしいなぁと思いました。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

家庭的な人、世話好きのさっぱりしたおばちゃんになりそうなタイプ。セクシーさを感じさせない人。自分的にはいいイメージで使います

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 セクシーとは遠いかもしれません!!(汗) おばちゃんでもさっぱりした感じだったらいいかなぁ~と思いました(笑) ありがとうございました。

noname#90566
noname#90566
回答No.3

リップサービスです 私も気が無い女性には良く使う言葉です 本気の女性には言えませんねぇ・・・そんな軽い台詞

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね~!お互いそういった恋愛感情もないですし、 本気とかはまずないです!!頼れるお兄ちゃん的な感じなので。

回答No.1

「癒されるし、純粋で性格いいから」 ・いい結婚をしてほしい ・変なヤツにだまされてほしくない という願いで発言すると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >・変なヤツにだまされてほしくない というのは、言われました! 私も大切なお兄ちゃんって感じでみていて、相手も妹をかわいがる感じで 居てくれているので、そう思ってくれてたんだぁと思いました。ありがとうございました!