• ベストアンサー

男性へ質問です

男性が、女性に対して「お前はいい結婚するよ」って言う時って どんな相手に対してですか?! 少し年上の男友達が私に、「いや~、○○(私)は絶対いい結婚すると思う。 ○○にはいい人が見つかると思うわ。わかるもん。」 と言われて「??」となってしまいました。 「え?どうして?」と気になって聞いたら、 「癒されるし、純粋で性格いいから」(?)と友達は言っていました。 友達は彼女さんもいる人なので、お互い恋愛感情とかは一切なく、 今までも私が恋愛で悩んだら電話でよく相談している仲です。 (妹的にみてくれています) 男の人から見て、この人はいい結婚するなってどんなイメージですか? リップサービスなのかもしれませんが(笑)、 言われたことがないのでちょっと気になってしまいました。。。

noname#88576
noname#88576

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

いつも楽しそうにしてる人で、素直で思いやりのある優しい人ですかね。 ある意味男の理想像かもしれませんね。 気が強かったりプライドが高すぎる女性だとすぐ喧嘩になりそうだし、人に興味がない人だと仮面夫婦になりそうですし^^ とてもいい誉め言葉だと思います。

noname#88576
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんなイメージだったらうれしいなぁと思いました。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

家庭的な人、世話好きのさっぱりしたおばちゃんになりそうなタイプ。セクシーさを感じさせない人。自分的にはいいイメージで使います

noname#88576
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 セクシーとは遠いかもしれません!!(汗) おばちゃんでもさっぱりした感じだったらいいかなぁ~と思いました(笑) ありがとうございました。

noname#90566
noname#90566
回答No.3

リップサービスです 私も気が無い女性には良く使う言葉です 本気の女性には言えませんねぇ・・・そんな軽い台詞

noname#88576
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね~!お互いそういった恋愛感情もないですし、 本気とかはまずないです!!頼れるお兄ちゃん的な感じなので。

回答No.1

「癒されるし、純粋で性格いいから」 ・いい結婚をしてほしい ・変なヤツにだまされてほしくない という願いで発言すると思います。

noname#88576
質問者

お礼

ありがとうございます。 >・変なヤツにだまされてほしくない というのは、言われました! 私も大切なお兄ちゃんって感じでみていて、相手も妹をかわいがる感じで 居てくれているので、そう思ってくれてたんだぁと思いました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    家がどちらかというと厳しい躾をしてきて、 きちんとした品のある感じの女性を好きになったとして、 自分には釣り合わないと思って諦めることはありますか?? かなり仲のいい学生時代の男友達が、職場の同僚の女性に片想いしているのですが、 彼は自分と釣り合わないからと言っています。けれど話を聞いている中では、長いこと想っている気がします。 以前からすると考えられない位、頭で考えている気がします。 (もう少し、勢い?自分の感情で動いていた気がするんです、彼は。。) たしかに、(私が言うのも変ですが)彼のお家は、どちらかというとカジュアルというか 育ちがいいほうではないかもしれないけれど、 男の人は大人になるとそういうことも考えて恋愛するようになるのでしょうか?? 今までの話(エピソードからの性格など)を聞いたり写真を見せてもらった限りでは、少し古風っぽく清楚な感じの子です。 お互いに恋愛相談できる仲なので、今までも助け合って(笑)きたんですけど、 今回はなんて言ってあげたらいいかお手上げなので、皆さんのご意見を聞かせていただけたらと思いました。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 妹キャラってどうですか? 男友達に ・しっかりしてるけど、妹キャラだよね ・男は頼られるとやっぱり嬉しい ・なんとかしてあげなきゃと思う って言われました。 前にも男の先輩に 「実の妹より手がかかるわ(笑)」と言われたり・・・ 一人っ子のせいか、お兄ちゃんに憧れてるところもあって 年上の男性には甘えたり、懐いてしまうというか・・・ 嫌がられてはいないと思うのですが 迷惑かけたりしちゃダメだなぁと思ってます。。。 やっぱり何でもできる、しっかりした女性がいいでしょうか?

  • 気になる男性がいますが、付き合いたいとは思いません。これってどういう感情ですか??

    20代前半、女性です。 ちなみに男性との交際経験ゼロです(恥) バイト先に気になる男性(3歳年上)がいます。 (仮にAさんとします) でも特に「付き合いたい!」とは思わないんです。 具体的に言うと…Aさんと同じシフトだととてもテンションが上がります。嬉しいです。 最近はわざと同じ時間になるようにシフトを組んだりしています。 分からないことは優しく教えてくれるし、話をしていてすごく楽しくて、彼と話をする時間がもっとあればいいのに、と思ってしまいます。 Aさんが他のバイトの女の子と仲よさそうにしているとちょっとムッとしてしまいます。 でもこれが恋愛感情だとは思いません。 付き合いたいと思わないし、デートやキスをしたいとかも全然思いません(笑) Aさんの性格が気難しい感じなので、彼女になる人は大変だなぁなんて思ってしまいます。 あと顔も全然好みじゃないです(^_^;) これってどういう感情なのでしょうか? 友達が言うには、私は今まであまり男性と楽しく話をしたことがなかったので(男友達もいないし)ただ単に 『男性と話す楽しさに目覚めた』だけらしいです。 確かに言われてみればそうなのかもしれません。 皆さんどう思われますか? また、こういう経験のある方いますか??

  • できれば男性に質問です!

    こんにちは。 私には高2の頃から二年間片思いしてる人がいて、仲が良すぎて、友達としか見れないと言われています。 告白をした際に、俺のこの感情は恋愛感情なのか友達として好きな感情かわからないんだよね、けどこれからも親友みたいな下ネタとか話したり、仲良くしていきたいとのことで、私は彼には私に対する恋愛感情がないことは理解してます。 ここで質問ですが、恋愛感情を持つには友達すぎるというか、近すぎると感じるのはどういった人ですか。 また、自分のドストライクなタイプではないけれど、可愛くても恋愛感情が持てないなんてことはあるのでしょうか。

  • 男の人に質問です。

    年上の男の人(25くらい)が年下の女の子(20)に恋愛感情を持つ瞬間てどんなときですか?  私はよく同年代の女の子の友達から性格はさっぱりしていて男の子っぽいっていわれます。友達も女の子より男の子のほうが付き合いやすかったり。 私も男友達とは恋愛と分けて付き合っているせいか、男の子からはあまり恋愛対象として見られません。 男の人ってあまりメール好きじゃないですよね? かけひきとかぶりっことか出来ない性格なので率直な意見をお願いします★参考にさせてください。 因みに私は学生で彼は夢を追いかけているフリーターです。

  • 質問させていただきます☆

    家の猫がいつもお世話になっている動物病院の獣医さんが気になっています。 といっても、恋をして好きになってしまったというわけではありません。 なんだかその獣医さんの雰囲気が自分の中にピンとくるものがあったらしく暇さえあれば、こんな感じの人とお友達になりたいなとか、ちょっと行き過ぎて結婚したいなとか(笑) そんな事を考えてしまいます。 ただその獣医さんは、自分の親と同じ位の年齢なんです。。 そんな年上もいい年上の人に恋愛感情じゃないにしろ好意を持つなんて、変なのかと自分が自分で心配になってしまいます。 こんな感情を持つ事ってありますか?

  • 【男性に質問】下ネタをいえる女友達と言えない女友達

    私には少し年上の男友達がいます。 グループ交際で、周りの皆からも特別仲が良いと見なされています。 兄、もしくは仲の良い従兄弟のような存在です (彼は妻子ありなので、恋愛感情皆無) 趣味の集まりということで、彼の奥様も彼がたまに飲み会に来ることを嫌ってはいません。 彼は普通の男性なので下ネタも大好きらしいですし、女性がいる場でもさらっと下ネタを話し笑いをとっていたようです。 しかし、私がいる場(グループ、二人きり共に)ではそういうことはありません。 何となく、私の前では下ネタを話す気が起こらないそうです。 彼の下ネタは誰かを口説こうとしてしている訳ではない、と知っています。 だから彼が下ネタ好きなら話してくれて構いません。 男性の皆さんに質問です。 仲が良い女友達で下ネタ話せる、話せない、違いは何ですか?

  • 男性に質問です

    今日は。男性に質問です。 もし、七年という腐れ縁の女友達から映画に誘われた後告白されたら、どう思いますか。 私は一時期とても仲のいい男友達と両思いまでいった事があったのですが、色々あって付き合いまではいきませんでした。でもやっぱり七年経っても好きなのです。 彼は恋愛経験ほとんどなし・女性への感情が全く態度に出ません。誰をどう思ってるのか、一言もいいません。ビックリするぐらい不器用で、鈍感で、オマケに少し空気が読めない感じです。 彼の態度はぶっきら棒で、どこか人を寄せない雰囲気があります。あと、しょっちゅうジャンパーをどこかに置き忘れるのですが、必ず私が忘れずに持っていって後で渡す、というパターンです。彼もそういう所を頼ってくれています。そっけない態度を見せることは少なくないです。 でも遊びに誘ったら一緒に出かけますし、私が困っていれば助けてくれたり、慰めてくれたりします。 ちなみに年の離れた妹ちゃんには、とても優しいのです。 もうじき別の国の大学へ行って、二度と会えなくなるかもしれません。その前に告白しておきたかったのです。 あとダメだった場合、「じゃあクリスマスが終わるまでの三ヶ月」などと期間を作るのはアリですか? なんだかゴチャゴチャした文章になってしまいましたが、彼の性格・態度からして、どう思いますか。

  • 男性にとって妹みたいな感覚の女友達って独占欲湧いた

    男性にとって妹みたいな感覚の女友達って独占欲湧いたりするのでしょうか? 凄く仲のいい男友達がいます。彼は友達が多く、女友達も多くて彼はよく私に他の女友達と違って妹みたいと言ってきます。 そう言われるようになったのは今年に入ってからなのですが、昔は彼は私に彼氏が出来るのも応援してくれたり、嫌がる様子もなかったのに何故かつい最近になって私が呑みに行って凄く酔ったという話をすると、男と?と聞いてきて、そうでないと答えるとそれなら良かったと返され、そう聞いてきたのは特に意味はないかもしれませんが、その後の会話で誰か男の子紹介してーと送ると、絶対嫌、他の男にあげるわけない笑と言われたのですが妹みたいな感覚の友達って独占したくなるもんなのでしょうか? お互い長いこと友達だったので今更恋愛感情に発展することはないと思います。

  • 男性の方に質問です!女性の方もお願いします!

    あなたが仲の良い異性の友だちと 話していると仮定します。 ふと気がついたら近くにはあなたに恋愛感情を持っている子がいます。 あなたもその子の恋愛感情に気づいているものとします。 ・あなたもその子のことが好き ・恋愛感情はないが恋愛の許容範囲の知り合い ・恋愛感情がないただの知り合い これらの状況のとき、 あなたの会話の仕方の違いを教えてください。 例えばノリノリで話す、相づちしか打たない、 笑顔、無表情など。 (いつものあなたはノリが良く、よく喋る性格だとします。) ご協力お願いします!