• 締切済み

男性にとって妹みたいな感覚の女友達って独占欲湧いた

男性にとって妹みたいな感覚の女友達って独占欲湧いたりするのでしょうか? 凄く仲のいい男友達がいます。彼は友達が多く、女友達も多くて彼はよく私に他の女友達と違って妹みたいと言ってきます。 そう言われるようになったのは今年に入ってからなのですが、昔は彼は私に彼氏が出来るのも応援してくれたり、嫌がる様子もなかったのに何故かつい最近になって私が呑みに行って凄く酔ったという話をすると、男と?と聞いてきて、そうでないと答えるとそれなら良かったと返され、そう聞いてきたのは特に意味はないかもしれませんが、その後の会話で誰か男の子紹介してーと送ると、絶対嫌、他の男にあげるわけない笑と言われたのですが妹みたいな感覚の友達って独占したくなるもんなのでしょうか? お互い長いこと友達だったので今更恋愛感情に発展することはないと思います。

みんなの回答

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.2

女性に母性本能があるように、男性には保護本能というものがあります。 自分の妹というのは微妙なもので、保護対象ではありますが異性という存在でもあります。 本当の妹に異性を感じるのは一部の異常な性癖の人しかいませんが、そうでない人はなんとなく異性の保護対象として見てしまうのです。 好きか嫌いかで判断すれば、好きの部類に入るでしょうが言葉遊びでしょう。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2546/11328)
回答No.1

男性としてマナー的な意味で言ってるだけですので真に受けないで良いです あなたが幸せになってくれればそれでいいのです

関連するQ&A

  • 男性にとって妹みたいな感覚の女友達は独占したくなる

    男性にとって妹みたいな感覚の女友達は独占したくなるもんですか? ネタなのか何なのか分かりませんが男友達に独占されます。私が男友達紹介してと言うと、取られたくないからあげないーと言われたり、私が他の男と遊びに行ったと言うとえー拗ねた。浮気者わらと言ってきたりします。 出会った当初は別に他の男とくっつきそうになっても頑張れとしか言ってこなかったし、嘘でも他人に好意を持ってるような素振りを見せる人ではありません。 でも彼は元カノを引きずっているし、長年女友達として付き合ってきたので今更好きって事も考えられません。 彼は私のことを妹みたいと言ってくれます。 そんな感覚の友達って独占したくなるのでしょうか?

  • 友達に独占欲があるのって変ですかね?

    友達に独占欲があるのって変ですかね? 仲のいい友達が他の友達と仲良くしてるのを見ると辛くなってきます。 恋愛感情とかじゃないけど嫉妬してしまいます。 独占欲をなくしたいのですがどうしたらいいのでしょう

  • 友達の独占欲について

    仲のいい友達が他の友達と仲良くしてたらなぜか嫉妬してしまいます...? 仲のいい友達がオンラインゲームで友達が出来たと言っていたのですが... そんなことでもつい嫉妬してしまいます... 独占欲などが強くて自分でも嫌になってしまいます。 なんでこんな些細な事で嫉妬してしまうのかわかりません... 自分とだけ接してればいいなどと最低の考え方なども浮かんできます... どうすればこの考え方を変えれますかね? どちらも男です。ネットで知り合った友達です...

  • 独占欲強過ぎでしょうか?

    彼氏が会社の人とスノーボードにいくんですが、その中に女の人もいるらしいんです。会社の女の人は彼と(他の男の人とも)仲良いみたいなんです。浮気とかそういうのはないと思うのですが、彼氏が会社の人とはいえ、他の女の人と遊びに行ったり仲良くしたりするのが嫌です。独占欲強過ぎでしょうか?

  • 独占欲の強い友達について。

    独占欲の強い友達について。 私は友達に勧められてアイドルグループにハマりました。ハマる前は、友達にそのグループの画像を見せられて、誰が好き?と聞かれて答えたらCDをくれたりしました。LINEでもそのアイドルグループにハマってほしいと言われたりしました。ライブにも連れて行ってくれるみたいなので、友達と見に行きます。 でも最近、私がそのアイドルグループにハマりました。なのでファンクラブに入りたいという話をすると、それはやめとき笑と言われたり、私がLINEのアイコンをグループのメンバーに変えたりしたら絶対に、この画像2014年のやつだから古いよ、とか言われます。別に私がしつこく友達にそのグループについて話しているわけではないです。むしろ気を使ってその子の前ではその話はあまりしてません。なので嫉妬(?)みたいなかんじなんだと思います。今日友達からメンバーの画像を見せてもらったのでそれについて話してたら笑いながらですが、それ以上ハマらないでよ笑といわれました。今まで私の妹にもそのグループを勧めてくれていて、妹もハマりました。その話も友達にして、妹が○○(友達)ちゃんの推しがかわいいって言ってたよーといったら態度を変えて、自分と推しがかぶってる人無理だから。と言われました。友達の性格は悪くいえば自己中です。自分から勧めておいてなんなんだ、と思うことはありますが、私はもうグループにハマってしまったのでこれからも応援するつもりです。友達はただ嫉妬で私にこんな態度を取っているだけでしょうか?

  • 友達に対する独占欲

    友達に対する独占欲 大学生の女です。 最近友達との関係について悩んでいます。その原因は私が友達に対して異常なまでに独占欲が強くなってしまっていることです。 問題は私自身にあるのです。もちろんこのままでは、私の精神衛生上かなりよくありません。そして友達にはそれ以上に迷惑をかけてしまうことも分かっています。 分かっているのに、友達を独り占めにしたい気持ちは抑えられません。そして、いつからこのようになってしまったのかさえも分からないのです。 毎日が苦しいです。 馬鹿馬鹿しいことだというのは十分承知です。 しかし、最近は友達にどう接したらよいのか分からなくなってきました。それと同時に、離れたくないという強い気持ちと焦燥感がふつふつと湧いてきます。 どうしてこうなってしまったのか分かりません。 そしてこの「独占欲」をどうすれば抑えられるのでしょうか。

  • 独占欲が強い

    こんにちは。学生をしているものです。 私は友達と仲良くなるとその子のことが好きで独占欲がでてしまい、それが強くて嫉妬に似た感情をもってしまい困っています。この感情のせいでその友達といると自分が嫌で苦しくなってしまいます。自分で自分の首をしめているような感じです。独占欲が強いというのか、この子はこうであってほしい!みたいなものが固定されているというのにも近いです。 自分でもなぜここまでの感情があるのか気持ち悪いくらいです。 どうしたら感情をセーブできるでしょうか?

  • 独占欲の強さ

    今付き合って2か月経ってない彼氏がいます。 その彼によく言われる言葉が、あります。 ・独り占めしたい ・独占してる感じ ・もっと壊したい ・大好きだよ 友達には独占欲が強すぎると 言われました。 私自身もどうとらえればいいか、 分からない時があります。 言葉からして彼は独占欲が、 強いのでしょうか? 男性は彼女に対して、 このような感情は抱くものですか? ぜひ教えてください。

  • 自分の独占欲が強すぎて困ってます

    自分の独占欲が強すぎて困ってます 私は女子校に通ってるので男との繋がりがSNSや習い事、また学校行事でしかでしかもてません。 けれど私は彼氏が欲しいという理由から、ちょうど一年前くらいから、容姿に気を使い始め、努力して、習い事の友達から「自分の力で」人脈を増やして言って、今では他校の男友達がそこそこおります。 その中でも去年から、好きな人や、誰にもとられたくない男友達が沢山できました。だから独占欲や嫉妬心が人一倍強い私はたとえ仲いい友達であっても、自分の男友達と女友達が仲良くなるのは望ましくありません。 そう私の仲良い女友達に何度も伝えてるのに、私に好きな人が出来たりすると、その度その人と私の仲介役という名目で、私の好きな人とSNSを介してLINEを交換したり、遊びに行ったりする友達がいます。 その子「たち」は私と比べて男関係の経験は浅い方なので、気持ちをわかってくれないのか、いつまで経っても、私がどれだけ怒ってもその時限りのごめんを言うだけで一向に懲りません。 その子たちに好きな人が出来たら極力相手の方と仲良くならないように私は精一杯気を使ってきたはずだし、「話さないで」といわれたら絶対に疑われることはしなかったし、むしろ適切な距離を取ってたはずなのに、私だけ気使ってるのおかしくないですか? だからといって私はそこまで飢えてないので人の好きな人を取るようなマネは、したくありません。 長くなりましたが、なぜ私が急にここに相談しに来たかと言うと、最近また2人の女友達に私の好きな人と、取られたくない男友達を取られそうになってるんです。1人は持ち前のコミュ力で仲良くなり、1人はインスタ大好きなので私のいない所でこっそり写真を撮ってインスタにあげたり。 もう苛立ちすぎて怒っても怒っても相手には届かないし、相手の男の子もここまで嫌な思いをしてるなんて知るわけがなく、私に「すごいいい子そう」と言ってきたり、、、 これは私の独占欲の強さが悪いんですか? それとも私のガードの緩さですか? どうやったらこの問題が解決しますか?

  • 独占欲は何故沸くの?

    私を好きだと言ってくれた人がいます。 でも私はその人を友達以上には思えませんでした。 でもその人が別の人と仲よさそうにしていた時、 なんだか胸が痛んだことがあります。 これって独占欲ですよね?   独占欲ってどうして沸くんでしょうか?