• ベストアンサー

コンカツがしんどいです。

コンカツがしんどいです。 1, 手取り17万しかないですし 2, 33歳で、勤務地近くの地方都市マンションを保持しています。 離れた実家は100坪以上の自宅を保持 3, 貯金は数百万 ( 2000万以上 )  こんなスペックですし なにより、独り身が長いと 誰かと一緒に居るのがしんどいです。  それに、若干 MtoFですし コー言う人は、無理せず 独身なりに人生を楽しんだほうがいいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aston2000
回答No.4

同じく低スペックの低フローの彼女を探せばいいんです。 そして共働きすれば問題無しです。

その他の回答 (3)

noname#104430
noname#104430
回答No.3

結婚は望んでしたとしても「しんどい」です。 無理しないといけないことも多々あります。 結婚すること自体がしんどくて無理することと既に思われているの なら、しない方がいいでしょう。 嫌々結婚しても相手にも迷惑がかかりますし。 周りの人や親がうるさいかもしれませんが、ある年齢を過ぎると 何も言わなくなりますよ。 結婚すれば「子供はまだ?」、子供が産まれれば「二人目は?」 そんな感じで何やかんや言われるものですから。 結婚 と 独身 どちらに希望を感じ、どちらに絶望を感じますか? 独身で楽しめるとお考えならそれも人生の形でしょう。 無理する必要はないと思いますよ。

• zongai
回答No.2

何のために婚活してるのかがわかりません。 一緒に居るのがしんどいと思われているなら、一緒に生活する相手を婚活なんて積極的な手段で探すこともないと思います。 無理せず、相手が見つかったらその時に結婚を考えたらいいんじゃないでしょうか。

• lile
回答No.1

貯金は200万円以上の間違いですか? >独り身が長いと 誰かと一緒に居るのがしんどいです >無理せず 独身なりに人生を楽しんだほうがいいですよね? 結論が出ていますね。 しかし、しんどいとは?1人がいいのにされているんですか? 結局結婚相手を探しているんじゃないですか。 誰かと一緒に居るのがしんどいですとか強がっていないで寂しいと言えばいいと思います。 その辺がおそらく人に対して壁を作っています。

lumia123
質問者

補足

いいえ、二千万以上です。 (苦笑?) 株で儲けています。これからももうけらるとは限りませんが