• 締切済み

私達は中学2生です

Mercury_Sの回答

回答No.4

深く考えなくてもいいのではないでしょうか? 自分は中1の男子ですが、ボーカル・ギター・ベース・ドラムの4人でやっています。 自分たちの場合は適当に見た事も無い楽器に興味心だけで手をつけた友達も居ます。自分はギターですが、ベース担当の友達はベース自体どういう物か知りませんでしたが、楽しむうちにそれぞれの楽器の特徴を捕らえ、現在に至ってます。 学校祭などで発表しない限り、急ぐ必要は無いのでまずは誰がどの楽器を担当するか、決めてみてはいかがでしょうか? バンドと言ってもスタイルは千差万別です。aquamihoさんが小さい頃にキーボードか何か習っているのなら、その習っていた楽器を担当してみたり。 動画などで、色々なバンドを見て参考にしてみてはいかがですか? 歌う人(ボーカル)・メロディ(ギター)・支える音(ベース)・リズム(ドラム) 歌う人とリズムは、ボーカルとドラムで決まりだと思いますが、メロディとベースは何でも良いのではないでしょうか?自分の得意な楽器だったり。例えばキーボード、トロンボーン、トランペットなどです。 そしたら、その楽器について色々学んだり、その後はやりたい曲を5人でまとめて一曲に絞って、その曲の楽譜(バンドスコア)を買って、音を出していったりあわせていったりすればいいのではないでしょうか? 要は楽しめば良いのです。その楽器を好きになる事が大切だと思います。 せっかくの3年と言う短い時期に、バンドをやりたいと言う意見が出たのですからその意見を大事にしてください。長くなってすいませんでした。参考程度に