-PR-
marie9

法人カードで航空会社のマイルをためる方法がありますか?
JCBが付帯されているJAL法人カードでは、
マイルはたまらずポイントのみという事でした。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-01-30 18:08:45
    • 回答No.1
    phj

    会社経営者です。

    JALは買い物利用だとマイルに加算されないんですね。。

    私は利用しませんが、ANA+JCBの法人カードがあるようです。
    http://www.bestonecard.jp/type/biz/index.html

    また会社経営者の方なら、ダイナースもいいと思います。ダイナースならJAL・ANA・デルタなどの提携カードがあり、ビジネスアカウントカードを利用すると、会社の口座引き落としを指定できます。
    http://www.jal.co.jp/jalcard/card/diners.html
    個人利用は本カード、会社経費はビジネスアカウントカードと使い分けができるので便利です。
    私もこれを使用していますが、かなり重宝しています。年会費が高いのがなんですが、他のサービスも利用すれば元は取れると思います。
    補足コメント
    ご回答ありがとうございました。
    お礼が遅くなり失礼しました。

    ダイナーズカード(法人用)で買い物分もマイルに加算されるのでしょうか?
    投稿日時 - 2010-02-15 09:32:08
    お礼コメント
    御回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2010-04-11 19:53:51
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2010-12-10 15:22:51
    • 回答No.2
    あります。法人カードの支払いでマイルが貯るカードは日本では全部で4種類あります(楽天プレミアム、セゾンプラチナビジネス、アメックスビジネス、ダイナースとその提携カード)。
    どの航空会社でマイルを貯めるかによって、一番いいカードは変わります。

    また、航空会社のアライアンスが3種類あるので、どの航空会社にマイルを集約させるかも重要です。マイルが分散しては折角貯まっても旅行にいけませんので。
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数4
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ