• 締切済み

次の経済用語の意味をそれぞれ教えてくれませんか?

次の経済用語の意味をそれぞれ教えてくれませんか? ・ビルト・イン・スタビライザー ・スタグフレーション ・財政投融資 ・預金準備率操作 ・双子の赤字(アメリカ) ・デノミネーション ・固定資産/流動資産 ・固定負債/流動負債 経済書を読んでいてどうにも理解できなくて----。回答いただけた中で又疑問点を聞いていき理解したいです。

みんなの回答

• hirosi3
回答No.1

●それぞれの言葉を検索してみましょう  >経済書を読んでいてどうにも理解できなくて----。  それならば、それぞれの言葉を検索してみましょうね。すべての言葉が、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』に出ていますよ。

aokikouji
質問者

お礼

ま、それはそうですね? では「ビルト・イン・スタビライザー」ですが、財政は経済を自動的に安定させる機能があるという説明で間違いはないですか? 又「預金準備率操作」というのは全金融機関が日本銀行に預ける法定の預金という理解でいいんですか?