• ベストアンサー

元カレがうざいです

元カレがうざいです 私にわざわざ今から女の子とご飯食べにいくんだ。と言い 聞けば好きじゃないよ 友達と言ってます。 しかも私に俺の友達紹介すると言ってきて 私が友達になるならいいかもと思ってたら 本当に紹介してほしいの?とビックリしてました。 話の流れで女の子の友達紹介してとか言ってたし 彼の心理教えて下さい 私から降りました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

う~ん。。。 何となく意地悪っぽくいじりたいんでしょうね。 真剣に相手にすると肩すかしばかりをくらって疲れると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

彼の心理は子供です。こんな人と連絡を取り合っているあなたも、不思議な人ですね。 かまって欲しいんですよ、あなたに。こういう男はろくな人間じゃないので、辞めておいた方がいいですよ。別れたらけじめってのをつけなくちゃ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.3

えーと、まず先に前置きさせていただきます。 これは、あくまでも推測です。 確信はありませんのでその点だけ、どうぞご了承ください。  >私から降りました ということは、彼は貴女と別れる気がなかったということですよね。 つまり彼の方は、貴女のことが好きなままだったと。    >私にわざわざ今から女の子とご飯食べにいくんだ。と言い 「俺が他の女の子と遊びに行くの、気にならない?」 「(貴女が)やきもち焼くかな~?焼いてほしいな~」  >聞けば好きじゃないよ  >友達と言ってます。 「俺が好きなのは君なんだよ。まだ君のことが好きなんだ」 「俺は今もぜんぜんフリーだから、君とよりを戻したいんだ」  >しかも私に俺の友達紹介すると言ってきて 「俺にとって君は特別な女性だから、友達に紹介したいんだ」 要は、「自分の恋人として紹介したい」ということでは?  >本当に紹介してほしいの?とビックリしてました。 「えっ、俺のこともう好きじゃないんだと思ってた。また前の関係に戻ってもいいってこと?」   >話の流れで女の子の友達紹介してとか言ってたし まあ、話の流れに適当に合わて言っただけの可能性が大だとは思いますが、 もうちょっと推し量ってみるなら、 「こう言えば(貴女が)やきもち焼くかな~?」 「他の女の子に取られたらイヤだとか思ってくれないかな~?」 ひととおり推測すればこんなかんじでしょうかね~? たぶん、彼は貴女に未練タラタラなんだと思いますよ。 できればよりを戻したいと思ってるんじゃないでしょうか…?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#145031
noname#145031
回答No.2

元カレの本気度は別にして復縁したいんでしょうね。 ただし、プライドがあるから自分からは言い出せない。復縁の自信もない。だからジャブをくりだして質問者さんの反応を探っている状態です。 うざいと感じるのなら連絡を絶つなり無視するなり、どうしても顔を合わせる関係なら、気になる男性がいるくらいのことをほのめかしましょう。 たとえば「俺の友達紹介する」と言われたら「いいよ。気になる人がいるから」とか、他の男友達と映画に行った話を元カレにするとか。大概の男性は報われない愛情よりも自分の嫉妬心に負けて、女性から離れていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたは、元カレにからかられているのですよ。云いかえれば、ダメ男ですよ。人の気持ちを弄んでいるとしか思えません。サドの気があるのかも。完全にそんな男は、遮断した方がいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレについて

    高1の女子です。付き合って5ヶ月の彼がいます。先日、元カレが私の誕生日の投稿に「いいね」を押してきました。ちょっとびっくりしたんですが…嬉しかったのでお礼のLINEをしました。話の流れで映画の話になり一緒に映画見に行く?とちょっと冗談のつもりで言うと「付き合ってる彼が行かんて言うなら別にいいけど」と言われました。これって元カレは私の事どう思っているんですかね~? その後「今の彼は映画行くって?」とLINEが来たのでびっくり‼ 別の日に「花火大会行く人おらんけん一緒に行こう」と言うと「別にいいけど」と言われました。元カレの心理が分かりません。より戻そうと思っているんですかね? 実は私も今の彼と上手くいってなくてその事も元カレは知ってるみたいで今の彼が「別れるかも」と友達に言ってる事、噂になってる事を教えてくれました。 「心配してくれてるの?」と言うと「まぁーそうですけど」と言ってきました。 元カレどうしたいんですね~? よき答えお願いします‼

  • 元彼が考えていることが分かりません……。

    1年10ヶ月付き合っていた元彼と8月の下旬に別れました。 理由は、元彼に好きな女の子が出来たからです。 1ヶ月も満たずに元彼はその女の子と別れましたが。 今は私と別れたことをかなり後悔しているようで、涙目でそのような内容のことを言ってきました。 元彼は「お前がどれだけ辛い思いをしたのか知ってるから、簡単には戻れない」と言い、今は友達として付き合っています。 しかし私は、元彼と別れてから、元彼のことがどれだけ大好きだったのかに気づき、初めてこんなにも人を愛したのは初めてだと思うようになりました。 その思いは、きちんと元彼にも言っています。 元彼の気持ちを聞きたくても、元彼はなかなか本当のことを言ってくれません。 実際に会っている時は話を逸らしたり誤魔化したり、メールではメールをしかとしたりします。 一度だけ「戻りたいと思っている」と言ってくれましたが、その後は「俺と付き合ったり結婚したりしたら苦労するよ。お金遣いが荒いから。周りの奴も言ってるし」や「今は遊びたい。彼女はまだ作る気ないけど、女友達を増やしたい」や「今はフリーが良い。もう悲しい思いはしたくないやろ?」と言います。 私と付き合っている時は本当に私一筋でいてくれて、私優先でした。 女友達も、元彼はとても内気でしたし、学校も9割は男子で、仕事場も殆ど男しかいないので女友達が殆どいない状態でした。 「私のこと、好きでも何でもないでしょ」と言ったことがあります。 すると元彼は「それは違う!」って即答してきましたが、更に問うと元彼は何も言わなくなりました。 他愛ない話のメールはしてくれるのですが、ひょんなことがきっかけで復縁の話になると元彼はメールの返事を返してこなくなります。 元彼には「好き」だとは伝えていますが、「もう一度1から付き合いなおしたい」というのは最近は言っていません。 言っても誤魔化されたり話を流されたりするのは分かっていますので。 元彼も、会う度に涙目で「俺が悪かった。本当にごめん」と何度も謝ってきます。 「俺が悪かったっちゃん。俺が悪かった……」と。 相談している友達に言うと、「周りの目もあるし、何より自分の一時的な感情で○○(私の名前です)を傷つけてしまったことに罪悪感があって戻りづらいんだと思うよ」と言われました。 あの好きな子とは、今は一切連絡を取っていないそうです。 「何で?」と聞くと、「取る気がないから」と言われました。 「友達としては好きだよ。だけどまた付き合う気はない」だそうです。 元彼自身「一時的な気持ちでお前を振るんじゃなかった……」と言っていました。 今日も流れからメールで復縁みたいな話になり、元彼は私に「お前は結婚を考えてるだろ?今はそんな深い付き合いは誰ともしたいと思わない」と言いました。 ですが私はまだ18歳ですし、まだ元彼との結婚は考えていません。 それを伝えると、「俺と今付き合っても大変なだけだよ。遊びたいから」と言われました。 元彼は、いったい何を考えていると思いますか……? お互い、初キス・初エッチの相手です(3人目にして漸く)。 そしてお互い唯一素でいられる異性です。 私は今でも元彼のことが大好きですし、傍にいたいと思っています。 遊びに行ったりしている時は、本当に付き合っている時と同じような雰囲気や態度です。

  • なんで元彼に会いたいと思うのでしょうか。

    彼氏がいるのに元彼に会いたくなります。 現在彼と付き合って半年、マンネリじゃないけど彼が冷たくなってきているように感じていました。 そんな時元彼から久しぶりにご飯でも行こうと言われ行ってしまいました。 彼には元彼とご飯なんて、、、といううしろめたさがあり適当な理由を言いました。 元彼と会うのは八カ月ぶりくらいでした。ご飯を食べているときはお互いの最近を話したくらいでほんとにたわいもない話をしました。 家まで送ってくれるというので一緒に車に乗って家に帰る道を過ぎて行きあれ?と思ったのですが遠回りでもしたのかと思ったら夜景の見える場所につきました。 そこで突然キスされてびっくりして避けれなくて、、、またしてこようとしてので私が彼氏いるの知ってるでしょと言ったら、俺にはそんなこと関係ないと言われなんだかよくわからなくてそのあとは言い返せなかったたのですがそのあとは何も言わず車を出して家に送ってくれました。 そのあと家に帰りすぐ寝たのですが仕事中とかふとした時に考えるのは彼のことではなく元彼のことになって好きでもない元彼のことをどおして考えてしまうのでしょうか。 また、このような経験がある方がいましたら話を聞かせていただきたいです。 ※誤字や話がよくわかりにくですがお答えいただけると嬉しいです。

  • 元彼からのメール

    元彼から忘れた頃に、他愛のないメールが来ます。私が好きなチームが勝ったりすると、「おめでとう」 などとメールしてきます。私も返事をしますが、その内容だけでいつも数通で終わってしまいます。Mixiなどでも、忘れた頃に、コメントしてきたりします。でも「久々ご飯でも行く?」とかにはなりません。。 元々、男友達に対しても、誘われて行くタイプではあります。 別れた原因はその頃就職したてで彼が激務で頭がいっぱいになり上手くいかなくなったからです。別れる時、私もまだ大好きだし、縁が切れるのは悲しいから友達ではいようと話をしてしまったので、余計、彼の心理が分かりません。彼は復縁したいと思ったりしてるのでしょうか?それとも特に何も考えてないのでしょうか??男性の心理が分かりません。 ちなみに、彼は、浮気や二股なんかはしません。そんなに起用ではないので。女の子もとっかえひっかえなどではありません。

  • 元彼に似てるって・・・

    ずっと気になってた女の子と4,5人で飲んでいました。その娘は今は別に彼氏を探していないといっていましが、そのときに話の流れで僕が元彼に似ていると言われました。これはどう受け止めればいいんでしょうか?あと恋人をさほど欲しがっていない人っていうのはアタックされると嫌なものなのでしょうか? アドバイスしてください。よろしくお願いします。

  • 元彼のこと

    26歳女です。 半年前に別れた元彼のことで相談です。 私は昼の仕事と別に友達の紹介で田舎のスナックに勤めております。 そこで知り合った元彼と以前付き合っておりました。根掘り葉掘り見ていくと、家が近所でお互いの家族同士は昔から親交があることがわかりました。 お互い結婚を考えていた付き合いをスタートをしましたが、元彼が私と性格が合わない? 元彼の家が資産家でして、家で不動産業を営んでおり私の性格ではその後継ぎが出来ないと思った瞬間、将来が見えなくなり別れを告げられました。 実際上の理由は元彼からは直接話は聞いていないし、話し合いも出来ずに終わり(私も話を聞かず受け入れたので、悪いのですが…) 後日紹介された方づてに聞きました。 私は何度も話し合いしたいと懇願しましたが、元彼は会いたくない、連絡もしない、考えたくない、私のスナックにも行かないと言っていました。 それから半年…何も言えず我慢をして、新しい出会いもありそのことを紹介してくれた方にも伝えました。(その新しい出会いの人とは付き合っていません。) ですが先週、アポなしに元彼と紹介者がひょこっといきなり現れてかなりビックリしました! もともと私の勤めているスナックは好きと言っていて、ずっと飲みに行きたかったみたいです。私がいる曜日も知っています。 その日は私も元彼も普通に接することが出来、笑い合ったりもしました。 最初は淡い期待は持ちましたし、私にあれだけ会いたくないと言っていてずるいな、せっかく元彼を忘れた気持ちがまた1からになりそうで恐いです。 紹介者の方からは復縁とかは絶対にないから!と言われて、逆に割り切って接することも出来そうな気がします。 元彼はまた来ると思います。 本当にあれだけ会いたくないと言っていたのに、忘れた頃に来るのか…。 あまり考えたくないですが、考えて落ち込んでしまいます。 元彼には見返してやるくらいの気持ちで接した方がいいですか? 元彼を思い出さない方法もあれば教えてください。 ちなみに、元彼の連絡先は電話番号は残っていますが、ラインはもうありません。 宜しくお願いします!

  • 元彼と。

    私には5月まで付き合ってた元彼がいて、今でも会えば喋るし、メールもしてます。 その人は部活の先輩で、卒業した今でもたまに来て、一緒に部活をしたります。 今度その彼が一人暮らしをするらしいのですが、そしたら遊びに来なよ。って誘われました。 はっきり言って、今では友達…!?みたいな関係なので、 きっと行ったとしても、ずっと喋ってたり、ご飯食べたりするんだと思います。 他の先輩も似たような事をしてて、あの人はいやらしいからなぁ~って、二人でバカにした話をした事もあります。 そう考えると、遊びに行っても楽しく喋ったりするだけで、いやらしい事はされないですよね? 男性の心理はどうなんでしょうか? 男女とも意見を聞きたいです。

  • 元彼

    私には元彼がいます。結構最近別れました>< それで元彼にも知られてませんが、友達の元彼と今付き合っています☆ ↑もちろん、彼氏の元カノも知りません。 それで、付き合っていた時に「一緒に遊ぼう!」と言われました。 でも、みんな一緒だからいいやと思い、「うん。」と言いました。 でも結局別れたけど遊ぶことになっています。 別れてから数日後に元彼から「○日遊ぶん?」と来ました。 私は「んー・・・。多分行けると思う(笑)」と返しました。 そしたら。「そっかー・・・。来てくれたら嬉しい!」と来ました! 私はびっくりして「それって対決するからやろ?」【ソフトで遊ぶから】と元彼に聞きました。 そしたら。「それもあるけど・・・。話ができるから嬉しい」と来ました・・・。 これって元彼はまだ私に気があるからそーいうのでしょうか? 回答お願いします!

  • 元カレに自分の友達を紹介して?と言われて・・。

    元カレに自分の友達を紹介して?と言われて・・。 今でも好きな元カレがいます。 私は好きな気持ちをおさえ友達としてふるまっています。 最近よく会っていて、映画や今度は花火大会の約束とかしていて、 また仲良くなってきたと感じていました。 話の流れで2人で飲み会開くか!っていう話になりました。 それでお互いの友達を集めて20人くらいで飲み会を開きました。 元カレは、出会いは求めてないって言ってましたが、 本当にずっと私の隣に座ったままでした。 私にはすぐちょっかい出してくるので、 みんなが居る所で、スカートひっぱってきたりします。 友達みんなに、元カレさんカッコいいねって言われたので、 その事を元カレに伝えました。 後日、自分のツレが私の友達を紹介してほしいと言ってると連絡がきました。 友達に確認したら、タイプじゃないからごめんなさいと言ってきたので、元カレにそのまま伝えました。 そしたら今度は元カレが、じゃあオレとはまた遊んでくれないかなぁって言ってきました。 え?あんたも気に入ったの?って聞いたら、 そういうわけじゃないけど、せっかく出会ったしノリで・・。と言っていましたが、 内心複雑でした。出会ったのはその子1人じゃないのに・・と思って。 くっつけるもくっつけないも自分次第だと思いましたが、 わざとくっつけないようにする事もできないなと思い、 「私の立場としては微妙だけど、とりあえず聞いてみるね」と返事をしました。 そうしたら、「確かに微妙だね!やめとくわ!」と言ってきました。 なので、結局2人はつながらかったのですが、 私の事なんだと思っているのでしょうか? 少し脈アリかな?って思っていたのに、ショックです。

  • 元カレ

    はじめまして。 5ヶ月前に喧嘩して振られた元カレ(M)と復縁したい者です。 別れたあとは、私も色々ひどいことを言われて傷ついたので、 プライドもあるし絶対復縁なんかしないと思っていたのですが、 5ヶ月経った今でも好きなんです…。 アプローチしてくれた男性も2人いたのですが、だめでした。 悩むに悩んだ結果、自分の気持ちに正直になってみようと決めました。 というわけで、今日から復縁活動を始めます! でも友達にも誰にも復縁を望んでることを言えず、心細くて ここに来ました。 色々矛盾している部分もあると思いますが、 中傷・誹謗なしで応援していただけたらと思います。 よろしくお願いします。 まず、何から質問したらいいか悩みますが… 今回は元カレの謎な行動について回答をいただければと思います。 別れたあとは、よく遊ぶ共通の友達がいるので とりあえず友達に戻りました。 別れて2か月後くらいに、その友達と一緒に飲んでいたら 女性にアプローチされた話を、平気で私の目の前でしだしました。 あまりの無神経さにビックリしました。 その2か月後の飲み会でも、また他の女性からアプローチされた話を 私に向かってされました。 まだ好きなので、正直つらいですし、ヤキモチ妬きます。悔しいです。 友達はそんな人だったんだ…とその豹変ぶりにビックリしています。 一体どういうつもりで、元カノにそんな話をするんでしょうか? 訳を聞こうと思ってお茶に誘ったら断られました。 この男性心理を教えてください…