• ベストアンサー

元カレがうざいです

元カレがうざいです 私にわざわざ今から女の子とご飯食べにいくんだ。と言い 聞けば好きじゃないよ 友達と言ってます。 しかも私に俺の友達紹介すると言ってきて 私が友達になるならいいかもと思ってたら 本当に紹介してほしいの?とビックリしてました。 話の流れで女の子の友達紹介してとか言ってたし 彼の心理教えて下さい 私から降りました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

う~ん。。。 何となく意地悪っぽくいじりたいんでしょうね。 真剣に相手にすると肩すかしばかりをくらって疲れると思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

彼の心理は子供です。こんな人と連絡を取り合っているあなたも、不思議な人ですね。 かまって欲しいんですよ、あなたに。こういう男はろくな人間じゃないので、辞めておいた方がいいですよ。別れたらけじめってのをつけなくちゃ。

• fain1007
回答No.3

えーと、まず先に前置きさせていただきます。 これは、あくまでも推測です。 確信はありませんのでその点だけ、どうぞご了承ください。  >私から降りました ということは、彼は貴女と別れる気がなかったということですよね。 つまり彼の方は、貴女のことが好きなままだったと。    >私にわざわざ今から女の子とご飯食べにいくんだ。と言い 「俺が他の女の子と遊びに行くの、気にならない?」 「(貴女が)やきもち焼くかな~?焼いてほしいな~」  >聞けば好きじゃないよ  >友達と言ってます。 「俺が好きなのは君なんだよ。まだ君のことが好きなんだ」 「俺は今もぜんぜんフリーだから、君とよりを戻したいんだ」  >しかも私に俺の友達紹介すると言ってきて 「俺にとって君は特別な女性だから、友達に紹介したいんだ」 要は、「自分の恋人として紹介したい」ということでは?  >本当に紹介してほしいの?とビックリしてました。 「えっ、俺のこともう好きじゃないんだと思ってた。また前の関係に戻ってもいいってこと?」   >話の流れで女の子の友達紹介してとか言ってたし まあ、話の流れに適当に合わて言っただけの可能性が大だとは思いますが、 もうちょっと推し量ってみるなら、 「こう言えば(貴女が)やきもち焼くかな~?」 「他の女の子に取られたらイヤだとか思ってくれないかな~?」 ひととおり推測すればこんなかんじでしょうかね~? たぶん、彼は貴女に未練タラタラなんだと思いますよ。 できればよりを戻したいと思ってるんじゃないでしょうか…?

noname#145031
noname#145031
回答No.2

元カレの本気度は別にして復縁したいんでしょうね。 ただし、プライドがあるから自分からは言い出せない。復縁の自信もない。だからジャブをくりだして質問者さんの反応を探っている状態です。 うざいと感じるのなら連絡を絶つなり無視するなり、どうしても顔を合わせる関係なら、気になる男性がいるくらいのことをほのめかしましょう。 たとえば「俺の友達紹介する」と言われたら「いいよ。気になる人がいるから」とか、他の男友達と映画に行った話を元カレにするとか。大概の男性は報われない愛情よりも自分の嫉妬心に負けて、女性から離れていきます。

回答No.1

あなたは、元カレにからかられているのですよ。云いかえれば、ダメ男ですよ。人の気持ちを弄んでいるとしか思えません。サドの気があるのかも。完全にそんな男は、遮断した方がいいですよ。