• ベストアンサー

イメージツールバー

IE8でイメージツールバーを使用したい。 右クリックが出来ないページの画像等を印刷したいのですが、IE6で使えたイメージツールバーを表示させる方法は無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

イメージツールバーはIE7から廃止されています。 IEのセキュリティのレベルを高に設定すると JavaScriptが無効になるので右クリックできるかも。 あとは普通にScreenのキャプチャとか。

kenbeach
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。 結局不可能であることを理解しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 画像のイメージツールバー表示について

    ホームページをこれから作成してみようと思っているところです。 ホームページを見ていると大きな画像にはマウスを当てるとイメージツールバーが表示されますが、ホームページを作る際に設定するのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ツールバーの表示と右クリックで画像の保存

    現在Windows XPを使用しています。 Yahoo!のページを開いたときに通常は上部に[表示][ツール][お気に入り]などのツールバーが表示されるかと思いますがIE8をダウンロードしてから表示されなくなってしまいました。 困ったためすでにIE8はアンインストールして復元で戻しましたが全く表示されなく困っています。 また、サイトなどで右クリックをし画像の保存や文章のコピー&ペーストも出来なくなってしまいました。(著作権の無い、猫や犬の画像なども) デスクトップなどでの右クリックは出来ますが、サイトを開くと右クリックが全く反応せず困っています。 これらはIE8をダウンロードした原因と何か関係はありますか? また、インターネットエクスプローラを右クリックでを開くときに「No Addons」と出ていてアドオンも設定が変わってしまったようです! なにか設定などで改善方法が有りましたら分かりやすく教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • IE7でイメージツールバーはないのでしょうか?

    IE6を使ってWEB上の画像を保存するときに、「イメージツールバー」を使用していたのですが、IE7を使用したらこのバーが表示されません。IE7には搭載されていないのでしょうか。

  • ツールバーに

    インターネットを見ていて、その見ているページを編集して印刷したい場合、画面上のツールバーにこのページをwordかexcelで編集というボタンがあり、編集して印刷していました。そのツールボタンがなくなってしまって困っています。どなたかなおす方法を教えてください! ツールバーのところを右クリックで→ユーザー設定でもワードとエクセルのマークがでてきません。。

  • イメージツールバー

    ホームページ上の画像にマウスがのると「イメージ保存・イメージ印刷・イメージのメール送信・フォルダを開く」っていう小さなウインドウが出てきますが、インターネットオプションで表示させないようにする以外に方法はありますか?前に、そういったことが出来ると聞いたんですが・・・。HTMLへの記述等で出来ますか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • XPのSP3のIE6です。IE8にアップすべきか、アドバイスください。

    XPのSP3のIE6です。IE8にアップすべきか、アドバイスください。 You TUBE を見ていたら「IE6はサポート終了」のような内容のメッセージがでました。 IE8にアップすべきか、アドバイスください。IE8にしたときの長所、短所をおしえてください。 ・私としては、IE6にはイメージツールバーがあって、画像印刷や保存が楽なのが捨てがたいです。  IE8はイメージツールバーがないようです。 ・IE6だと連続で画像保存するとき、一度設定した保存先フォルダパスが次回以降表示されます。IE7を試したことがあるのですが、IE7は毎回保存先がマイドキュメントかなにかに戻ってしまうのです。(設定でうまくいくかどうかまでは確認できませんでしたが) IE8も同様でしょうか。

  • ブラウザ画像のキャッシュを効率的に

    キャッシュに画像データたまるけどいらないものが多いから嫌いなんです。 そこで最初は何も読み込まず、右クリックで後で1枚ずつ見たい画像だけ読み込む という方法を思いつきました。 Windows vista home basicのIE9とFireFox9.0.1で試して見ました。 画像の非表示はブラウザで設定できる 完全に読み込まない状態からスタート ここまではIE・FireFoxでできる 見たい画像 右クリックから 読み込みたい ここまではIEでできる しかしこれでうまく行ったと思ったら、 リロードすると表示が消えてしまいました。 ページをリロードしても右クリックで読み込んだ画像のみを表示させ続けたいんです。 あと、CSSのbackground-imageの表示・非表示も切り替えれられたらうれしいです。 HTMLのimgタグのみで動作するようにできるものがいいです。 要は見たい画像だけメモリにキャッシュされる方法はありませんか? 私はディスクキャッシュを使っていません。 あと、もちろんその機能全体の切り替えスイッチもあればいいです。 firefoxのアドオンを調べたら、 Hide This Image、Image-Show-Hide 、Hide all Images などなど出てきますが、すべて違いました。 もう一度書きますが、 ※最初は何も読み込まず、右クリックで後で1枚ずつ見たい画像だけ読み込む。 ※ページをリロードしても右クリックで読み込んだ画像のみを表示させ続ける。 ※CSSのbackground-imageの表示・非表示も切り替えれられる。 ※その機能全体の切り替えスイッチがある。 これが理想です。 これを元にfirefoxのアドオンを作って欲しいのですが、 ここしか書きこむ場所を知らないので、ここに書かせていただきました。 ほんとにあとちょっとの工夫でできそうなんですが、私にはできませんでした。 長文読んでいただいてありがとうございました。

  • IEのツールバーごと画像にするには?

    よくパソコン入門などでIEやワードなんかのツールバーごと画像として本に加工された形で載ってますよね。ああいうのは、どうやってファイル可しているのですか? 右クリックメニューなんかも表示された形で雑誌に載っているのを見ると、どうやってやるのかなあと、不思議に思っています。

  • IE5.01で画像が正常に表示されなくなった。

    はじめまして IE5.01を使用していますが、2~3日前から、WEBページの画像が正常に表示されなくなってしまいました。 一部の画像の位置に赤い×マークが出てしまいます。 右クリックして画像の表示を選択すると表示されます。 インターネットオプションの詳細設定は画像を表示するにしてあるのですが... 原因がわからず困っています。 どなたかご教示下さい。

  • ツールバー上部のメッセージは?

    Windows 7 IE 8 を 使用しています。 IEを起動すると、日本経済新聞のホームページが表示されるように設定しているのですが、ツールバーの上部にブルーの色帯にCMが表示されるのです。表示させない方法を教えてください。 ただ、表示の左端のXをクリックすると消えますが、違うページを開くと、また表示します。 現在 この質問を作成中ですが、この時もタスクバーの上部に クレジットカード審査に通らない のCM: コピーがあります。

専門家に質問してみよう