XPのSP3のIE6→IE8にアップすべきか?アドバイスお願いします

このQ&Aのポイント
  • XPのSP3のIE6を使用している方にアドバイスをお願いします。最新版のIE8にアップすべきか悩んでいます。
  • IE6にはイメージツールバーがあり、画像の印刷や保存が簡単にできますが、IE8にはその機能がありません。
  • また、IE6では連続して画像を保存する際に前回の保存先が自動的に表示されますが、IE7では毎回保存先がリセットされる問題がありました。IE8でも同様の問題が起こるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

XPのSP3のIE6です。IE8にアップすべきか、アドバイスください。

XPのSP3のIE6です。IE8にアップすべきか、アドバイスください。 You TUBE を見ていたら「IE6はサポート終了」のような内容のメッセージがでました。 IE8にアップすべきか、アドバイスください。IE8にしたときの長所、短所をおしえてください。 ・私としては、IE6にはイメージツールバーがあって、画像印刷や保存が楽なのが捨てがたいです。  IE8はイメージツールバーがないようです。 ・IE6だと連続で画像保存するとき、一度設定した保存先フォルダパスが次回以降表示されます。IE7を試したことがあるのですが、IE7は毎回保存先がマイドキュメントかなにかに戻ってしまうのです。(設定でうまくいくかどうかまでは確認できませんでしたが) IE8も同様でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.3

>IE8はイメージツールバーがないようです。 はい、IE7以降にはありません どうやって設定しても表示させることは不可能です >IE7は毎回保存先がマイドキュメントかなにかに戻ってしまうのです。 前回ダウンロードしたフォルダが指定されると記憶しています IEにこだわらず、FirefoxやGoogle Chrome、Opera等を試してみるのも一つの方法かと

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

長所とか短所にかかわらず、最終的にはバージョンアップした方が良いです。 その理由は、IE6のサポートを打ち切るサイトが増えてきている現状にあります。 IE8では困る部分があるなら、Firefoxなど他のブラウザを併用することで代用するのが良いと思います。

• tencyuu_te
回答No.4

IE8のほうがセキュリティを強化しているようなのでIE8にしたほうがいいみたいですよ 自分はfirefoxと使い分けています 通常はfirefoxです←こっちのほうが使いやすい気がします  プラグインヤアドオン関係も豊富で自分仕様に変えられますね サイトによってはIEでないと受け付けない所があり 又 コピーがうまくいかない所があるのでその時にはIE8にしています

• t-yamada_2
回答No.2

イメージツールバーはIE7から廃止されています。 IE8からIE6に戻すことも出来ますので一度使ってみてはどうでしょうか? http://support.microsoft.com/kb/969176/ja

noname#111181
noname#111181
回答No.1

Windows95の頃からIEを使い始め、現在は WindowsXPでIE8を使っている者です。 IE8にバージョンアップすべきです。 IE6はWeb標準にしたがっていない上、いくつかの仕様上のバグを抱え込んでいます。 > IE8はイメージツールバーがないようです。 これは機能アイコンのことでしょうか。でしたら、IE8でも表示することはできます。邪魔なので、ほとんどのユーザーは使っていないと思いますが。 > IE7は毎回保存先がマイドキュメントかなにかに戻ってしまうのです IE7, 8でこの現象に遭遇したことはありません