• 締切済み

ツールバーの表示と右クリックで画像の保存

現在Windows XPを使用しています。 Yahoo!のページを開いたときに通常は上部に[表示][ツール][お気に入り]などのツールバーが表示されるかと思いますがIE8をダウンロードしてから表示されなくなってしまいました。 困ったためすでにIE8はアンインストールして復元で戻しましたが全く表示されなく困っています。 また、サイトなどで右クリックをし画像の保存や文章のコピー&ペーストも出来なくなってしまいました。(著作権の無い、猫や犬の画像なども) デスクトップなどでの右クリックは出来ますが、サイトを開くと右クリックが全く反応せず困っています。 これらはIE8をダウンロードした原因と何か関係はありますか? また、インターネットエクスプローラを右クリックでを開くときに「No Addons」と出ていてアドオンも設定が変わってしまったようです! なにか設定などで改善方法が有りましたら分かりやすく教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#174816
noname#174816
回答No.1

>IE8はアンインストールして復元で戻しました これ以上ないくらいの超大型アプリケーションのインストールとアンインストールまたいでシステムの復元をしたわけですから、事前と事後の不整合が原因でOSが破壊されてもなにもおかしくありません。 整合と不整合についてのバックアップをとっていなかったのでしょうから、改善法は存在しないと思います。 結局OSレベルの再セットアップをするのが遠回りのようで一番の近道だと思いますね。

solja_21
質問者

お礼

やはりOSがダメになってしまった可能性が強いですよね・・ 仰って頂いたように無難にOSレベルの再セットアップを試してみます。 ご丁寧に回答有り難うございました。