• 締切済み

近くにいたいから・・

こんばんは。わたしは会社員ですが、好きな人の近くにいたいという理由で、その先輩のいるサークルのマネージャーとなりました。もちろんマネージャーの仕事は真面目にがんばっています。 本人はそんな理由は知るはずもないでしょうが、 みなさんはこんな女性をどう思いますか?できれば男性の方に聞きたいです。

みんなの回答

noname#4275
noname#4275
回答No.6

ごくフツーでしょ。

ferr
質問者

お礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nes_
  • ベストアンサー率25% (161/643)
回答No.5

客観的に見て、どう思うかということですよね?たとえばあなたが漫画の登場人物として。 一途で可愛いと思います。ただし、注意しなければならないのは、あなたの態度いかんによっては相手が引く可能性もあります。その事実は、隠して置いたほうがいいでしょう。人によっては重く感じるものです。マネージャーさんになったからには、差別無く全員のメンバーに対して献身的なサポートをしてあげてください。彼の印象もよくなりますし、彼の友達を巻き込んでアプローチできるかもしれません。

ferr
質問者

お礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。 そうですね、気をつけます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.4

   ferrさんこんばんは。貧乏サラリーマンです。 好きな彼氏にアプローチはしないのですか?質問の内容からするとそういう雰囲気はあまりかんじられませんが。  つまり、好きな人の近くいるだけで幸せだという事だと思いますがどうですか。  片思いを楽しむという事があってもいいかもしれません。  あるいは、その先輩から声が掛かって来るのを待つ過程を楽しむということですか。  かっこ良かったり、優しい人だと他の女性からもチェックされたり、既に付き合っている人もいるかもしれませんが、その場合にも片思いならまあ楽しめますね。ただ、恋愛という形になるかですが。  やはり男と女はお互いに気持ちを理解し会ってこそ恋愛だと思います。    頑張って下さい。

ferr
質問者

お礼

こんばんは。お返事有り難うございます。 大人な意見参考にさせて頂きます・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PAPA0427
  • ベストアンサー率22% (559/2488)
回答No.3

つまり彼がどう思っているかのでしょうか? 会社の同僚で、先輩後輩ですか…。 何かアクションを起こされた事はありますか?何にも無ければ彼にとっても、何も思い様がないでしょう。 なんらかのアクションがあって初めてあなたの行動が意味を持ちます。あなたが影で幾ら努力されても相手につたわらなければ、何にもしていないのと同じです。 取り敢えずは、他の方も仰るように何らかのアクション、アプローチをされたら如何でしょう?

ferr
質問者

お礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。 よくよく分かってはいるのですが、なかなか行動に動けないわたしです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.2

好きな人が貴女の気持ちを知っているのならともかく、そうでない場合は何とも思い様がありません。いきさつが判らなければ「あ~新しいマネージャーかぁ~ふぅ~ん」程度じゃないでしょうか?

ferr
質問者

お礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。 率直なご意見、有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

どうも思いません。 本人に自分の気持ちを伝えないとなにも始まりません。 何らかのアクションを起こしたらいかがでしょうか?

ferr
質問者

お礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。 率直なご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の先輩男性の考えていることがわかりません。

    事務職で勤務している女性です。部署で事務職は私だけなんですが、仕事に追われ過ぎてしまい、帰り道誰もいないところで泣いてしまいました。 仕事で泣くような女性にだけは絶対なりたくなかったのに、自分が情けないです。。 直属の上司にも何度か相談しているのですが、聞いてもらうことしか出来ないので 同じ部署の役職についている先輩の男性にも相談して聞いてもらったのですが、 仕事の振り方のお願いをしたくて、今日経過報告も兼ねて今日時間も空けてもらったのに、私が仕事に追われてしまっているせいで別日になってしまいました。 報告のメールを打つ余裕もなくて、本人へ早くお願いしたかったのでショートメールで送って良いですか?と聞いたら 私に下心があると勘違いされてしまったのか、○日も会社にいるよ、と流されてしまいました。 しかも仕事に追われて悩んでいることを相談しているので先輩は状況を知っているはずなのに、追われているところへ自分でやったほうが明らかに早い仕事を今日中と頼んで来られて、どうしてなのかわからず戸惑ってしまいました。 その人に頼まれた仕事や他の人から帰る直前に頼まれた仕事が溜まって残業していると、その先輩男性がやってきて私が帰れるように仕事を減らしてくださったのですが、 この人は出来ない人だと呆れられてしまったのでは?と考えてしまいます。。 あとから、心配して声をかけてくださった他の先輩男性から「○○さん(私が相談していた先輩男性)も心配そうにいつも見てますよ」と言われたのですが、私はその男性は何がしたいのかわかりません。。 この先輩男性は私が相談している内容わかってくださっているのでしょうか?(>_<)

  • 派遣で仕事を3ヶ月近く探しているのですが、全然職に就けません。

    派遣で仕事を3ヶ月近く探しているのですが、全然職に就けません。 募集要項の文章だけでは不十分だとは思いますが、自分のスキル・経験を客観的に 判断し、自分に出来そうな仕事に応募してるのですが、実際、30回近く応募しているのに、 面接にたどり着けたのは2回だけ。それ以外は派遣会社の選考で落ちています。 スキル・経歴以外にどんな選考基準があるのでしょうか? 表に出せない理由はあると思いますが、派遣会社の方、企業で人事の経験者の方 の方から教えて頂きたくお願いします。 私が思う理由の1つには、やはり年齢・性別はあると思います。 実際ある仕事に応募し、派遣会社に登録に行ったら担当者から"指示を出すのは 30歳位の女性ですが、大丈夫でしょうか?"と尋ねられました。 また、違う仕事に応募した際、私が"男性でも問題ありませんか?"と尋ねたら その派遣会社の方は"いえ、特に性別の希望はない、と聞いてます"と答えました。 あと考えられる理由では、新規に登録した派遣会社の場合、面談して、 "使いにくそうな人"と判断された。 その他考えられる理由として、派遣先の会社の雰囲気に合わない。けど、こればかり は私では分かりません。 あとは、現在、37歳男性で、今まで正社員での就労経験は無いですが、正社員の募集なら この点が引っかかると思うが、派遣ではどうでしょうか? 失業保険もまもなく切れるので本当に心配です。

  • 私は心が狭いのでしょうか・・嫉妬かな

    学生です 2年前あるサークルの男性の先輩を好きになりました。 私は気持ちをそう隠せる性格ではなくふだんの態度から 好意が見え見えだったと思います。 しかし、先輩は私の気持ちを解ってか わからないか知りませんが 明らかにそういう気持ちは持てないというような 態度でした。優しい先輩でしたが そういうところはとても硬いというか はっきりしている感じでした。 その男性には別に好きな人がいました。 その女性はとても可愛く、モテる感じの性格もよい人でした 2度程告白して振られていることを別の人に聞いてしまいました。 私は到底かなわない相手がライバルだと知り ずっと諦めようとしていました。 私はあることが理由で 1年ほど大学にはいませんでした。 私が戻ってきたときその可愛い女性は卒業してしまい もういませんでした。 私はまだその男性が好きでした しかし、以前のようには示さなく 私も昔よりは大人になった(と思うので) みんなと変わらぬ態度でいるよう努めました それに諦めようと頑張っていました しかしその男性の態度が昔と明らかに違うんです 昔と同じように優しい人でしたが ずっと見ていた私には解るのですが 何か違うところがありました。 その時は私がまだ好きだから勘違いしているのだろうとか 私にもう好意がないと思っているから フレンドリーに対応してくれているのだろうと 思っていました しかし、その考えは的中していて その男性に告白されました。 嬉しいですが ここで疑問が生じました 私のいた時はそのようなことは一切感じさせなかったのに なぜ?いつ? 私のことを好きになったのかと・・ その女性がいなくなったから 私に向いたのか?と・・・ ひねくれていますが 本人には聞けません。。。 その男性が2度振られているということを私が知っているとは 到底知らないでしょうし 公になっていることではありませんから・・・ ご意見お待ちしています

  • 人間関係で辞めたいという社員

    「あの人(男性27歳)が嫌いだから会社を辞めたい」という女性社員がいます。年齢は21歳。理由を聞くと、「ゴキブリが居るから捕まえて」と言うと「それぐらい自分で捕まえてよ」と返し、「電球が切れているから取り替えて」と言うと「自分でできないの?」と返し、「荷物が重たいから手伝って」と言うと、「それが仕事でしょうが」と返す。というように、確かに女性社員が甘えていると考えることができますので、「仕事なんだから、できるところはやって欲しい」という気持ちも分かります。女性社員の、先輩なんだから快く引き受けて欲しいし、出来ないにしても言い方を何とかして欲しい。という気持ちも分かります。 私は他の部署の先輩という立場ですが、このような場合、皆さんならどう決着を考えますか。

  • 男が仕事を休むとゆうこと

    男性の心理について教えて下さい。 彼はすごく仕事ができる人です。 会社でも上司に期待され、部下に慕われ、本人もその期待や信頼に応えて すごく真剣に仕事と向き合っています。 誰よりも仕事をして、働き過ぎで身体を壊すのでは、、、と心配になるくらいに。 そんな彼がある日会社を休みました。 理由は何十年かぶりに再会した友人と会う為。 身近な部下に、その日は会社に呼び戻されないよう理由を伝えていました。 私は直感でその‘友人’は女性だと思いました。 仕事に人一倍責任を持っている彼が、仕事を休んでまで会いに行く その人は彼にとってどんな存在なんでしょうか? 何十年も会っていなかったとゆうことは恋人ではないと思うのですが。。。 仕事を休むとゆことはリスクもありますよね。 でも、そのリスクを押し切ってまでも会社を休むって相当なことなんでしょうか? 仕事への向き合い方はやはり男性と女性では違うと思うんです。 同じような経験された方はいらっしゃいますか? 男性の心理、教えて下さい。

  • 結局、人とは都合のいいようにしか言わない?

    ある女友達に恋愛相談をされたときの話です。 その女性は大きい会社に勤めているので会社の男性(先輩とか同期とか上司とか)といろいろ食事に誘われることがあるそうです。 9時5時の仕事をしてて、収入は同年代の平均の1.5倍はもらっていると思います。(それだけ優良企業ってことです。もちろんそこで働いている人も優秀なんだと思います)なのでアフターファイブもいろいろあるそうです。 それでそういう日常について私が ”男って二人で食事に誘うときってそのなりに好意があるもんだよ”と言ったら 彼女は ”私になんてそんなこと思ってないですよ~。だって会社の人ですし”と言ってました。要するに食事には行くけど、誰も下心なんて持ってないと。 しかしながらその後、その女性から ”会社のサークルで会う先輩のことが好きなんだけど、どうしたら仲良くなれるか?”と相談されました。 この女性、会社の男性達は下心なんてないといってる割に自分は男を漁ってるのですがこういう女性って本気で食事に誘う男連中は一切下心がないと思っているのでしょうか? それともそれはわかっているけど、言わないのでしょうか? わかっていてわざと言わない(二人で食事に行く相手の男性に下心があることを理解しているということを言わない)のは何か理由がるのでしょうか?

  • 近くに来るけど話しかけない

    なんでしょうか、 後ろを通るふりして携帯画面を覗く 通るであろう行き先に先回りする 仕事でお客様相手の電話を近くに来て聞く 他の男性と話してると男性に話しかける 電話が聞き取りにくくて移動したら 移動した先の横に経っている お客様相手の電話の方に対して 何歳くらいの人でした?って聞く かと言って近くに来ても話しかけてくる訳ではないんです。 私が既婚者か、年齢がいくつかなど素性は明かしてません。

  • 同時入社で複数で短期で入った50歳くらいの女性の人

    同時入社で複数で短期で入った50歳くらいの女性の人の仕切りたがりに困ってます。 その人と一緒に二人や三人でやるときに、どうする?と仕切るのはまー仕事だし誰かが仕切らないと始まらないから仕方ないとしても、マネージャーという仕事を仕切ってる男性と女性がいるのにその人達にも口を挟むし、私がマネージャーに質問してる横にその人がいたら、その人が答えだすしまつ。 言われた業務が終わったから定時で帰ろうとしたら、その人に終わったの?と呼び止められて、私は一番業務が早くみんなよりたくさんやってるのに、マネージャーでもない同期の人に、なぜ呼び止められて聞かれないといけないのか?と不満に感じました。 業務指示をだしたマネージャーの女性が途中から別の仕事かわからないが、部屋にいなくて、マネージャーの部下のsvに引き継ぎはしていったようだが、別の業務を仕切ってる男性マネージャーは把握してないようで、仕切りたがりの女性が、[まだやってない残ってるやつやってかなくていいのかな?]と帰ろうとしてる三人がいる中いいだして、男性マネージャーに聞きだして、『聞いてるのは、コレやってる人はやりきって帰ってほしいって話だけ』と言い、仕切りたがりが、また『自分のやってるこれはやらなくていい?』と聞き出して、男性マネージャーとsvが相談しだしてその間10分帰れませんでした。 仕切るマネージャー達の把握にも問題があるが、仕切る役職でもないのに、私に口だしてきたり、みんな帰ろうとしてるのに、やってかなくていいのかな?とか、帰ってほしくなければ言うのは、マネージャー達なわけでと思うのですが‥ そういった仕切りたがりの女性の事を不満だとマネージャーに言ってもよいか悩みます。わがまま文句が多いと思いますか?言うのは問題ないですか?

  • 威張るけど人望のありそうな彼との付き合い

    長文なのですが、よろしくお願いいたします。 1ヶ月前に入ったサークルで知り合った男性から付き合ってほしいといわれています。 その男性はサークルでのリーダー格で、みんなの予定を聞いてイベントの日程を立てたり、 希望者なら誰でも参加できるようなイベントを考えたりしている、中心的な存在です。 年齢は32歳独身、会社で管理職をなさっているそうで、はつらつとしたさわやかな感じの方です。 サークルには彼の仕事の後輩が4人いて、彼が誘って参加するようになったそうです。 また、サークルに小学校時代からの友人という人も2人います。 彼はその人たちにとても上から目線の言い方をします。。 「あれやっとけよ」「あれ出しといてくれ」などです。 後輩の人たちはいやな顔もせずに指示に従います。 先輩後輩の仲であればこれは普通のことなのかもしれませんが、普通に丁寧に言えないのかな? と少し疑問です。 指示に従ったあとは「ありがとな」とマメに声掛けはしています。 また、とある後輩だけ別枠でからかってばかりいます。 「あいつはパシリだから何でも言いつけていいよ」と言ったりからかったり。 当の男性は笑って対応しているので、雰囲気はからっとしているのですが、なんとなくモヤモヤします。 私自身は女子高から女子大へ進み、小さい事務所で働いています。 仕事がら男性が1人しかいないところで(化粧品関係です)、その男性も物腰柔らかです。 父もそういう人ですし、姉しかいないので、乱暴な口をきく男性にあまり免疫がありません。 こういう男性は、彼女に対してもいつか命令口調でものを言うのでしょうか。 また、彼は歯の浮くような言葉も普通に照れることなく言います。 「君のことを思うと仕事もっとがんばらなきゃってファイトがわくよ」 「本当にいつも可愛いね」「付き合ったら特別に大事にしたい」などです。 過去に男性とお付き合いをしたことはありますが、ここまでストレートに言う人は初めてです。 逆に、裏があるのでは…とすら思ってしまっています。 付き合いだしたら急に言わなくなるとか、口先だけでは?と。 誘われたとしても仕事の先輩と仕事の後や休日まで一緒に過ごすということは、 彼は先輩として慕われているのではないかと思わないこともないのですが… そこで質問なのですが こういう男性を信頼できますか?(特に男性に伺いたいです) また、こういう男性と付き合ったことある女性がいたら、彼女にはどういう態度になるのかを伺いたいです。 もちろんそれが彼にあてはまるわけではないのは承知の上です。 お返事いただけるとうれしいです。

  • 意味がわからずモヤモヤしています。

    教えてください。 先日、会社の先輩や同僚と食事に行った時の事です。 先輩の独身男性の女性関係に話題が集中し、お酒も入り、かなりテンションの上がった同僚の女性が 「仕事もできて、見た目も悪くないから女性には困っていない」とか「あちこちに女性がいるから結婚しなくても不自由していない」などと 茶化していたら先輩の友人男性が「こいつは見た目が良くてもつまらない男だからな」というと、その独身男性が私に向かって 「○○さん(私)、伏線を張っているんだよ。わかってる?」と言ってきました。何のことなのかさっぱりわかりません。 何に対しての伏線なのか、なぜ私に言ってきたのが全く分かりません。私とその先輩独身男性とは 「同じ会社で働いている」だけの関係です。 私は嫌われているのでしょうか? 本人には怖くて聞けません。 どういう意味なんでしょうか?毎日同じ会社で顔を合わせるのでなんとなく気まずいです。