• ベストアンサー

一個人

mixiで一個人の嫌な人が原因で退会する方はいますか?被害妄想かもしれないけど、自分が原因かもしれんと思ったんです。もし仮に自分が原因だったら何かわかりますかねぇ?さすがに本人には聞けないし。ちなみにまだ退会されてないです。携帯メールのやりとりしてて送信出来ます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#105334
noname#105334
回答No.2

友達の友達の話ですが、その人のマイミクに日記にあること無いことを書かれたらしく、それを鵜呑みをした人から嫌がらせを受けて退会した人がいます。 (その話を聞いたmixi未入会の友達が怖がって私の招待を受け取ってくれません。。。) 日記やコミュニティなどでその人のことについて触れたことはありますか? もし心あたりがあるのなら、素直にメールで聞けばいいと思います。誤解を受ける表現があったのなら、それを解くために連絡してみてはいかがでしょう? 嫌いな人・関わりたくない人がいるのならアクセスブロックすればいいだけなんですけどね。。。 ひどい嫌がらせを受けた場合や、どうしても許せないことが起きたら退会して別アカウントで再入会する人もいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#108428
noname#108428
回答No.1

> mixiで一個人の嫌な人が原因で退会する方はいますか? 居ます。 > もし仮に自分が原因だったら何かわかりますかねぇ? その「何か」の内容によっては分かる場合もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネット・個人売買で・・・

    mixiのコミュニティ内で個人売買(自分は買う側)をしたんですが、相手の口座にお金を振り込んだのに商品を発送してもらえませんでした。 今まで何度か売る側ですがmixiで個人売買をやっていて、今回は初めて買う側になったらこんなことになって・・・少し残念な気持ちです。 所詮はネットの個人売買と割り切っていたし、金額も8千円だったし、まぁいい勉強ができたと思っているんですが・・・ ちなみに、この場合、警察に言ったら相手を捕まえることはできるのでしょうか?被害額も少なく、自分一人だけの被害報告では、ただ泣き寝入りなのでしょうか? 相手は既にmixiは退会してます。 電話番号と住所は教えてもらいましたが適当でした。 口座だけが確かな手がかりです。

  • 被害妄想を治したい。

    こんにちは。 私は被害妄想が酷いです。 その被害妄想する原因は分かっていて 前にネット上で沢山の方と郵送である物を 交換したりして、住所を沢山の方に教えてしまって、そのメッセージでやり取りしていたのでそのサイトを退会したいのですが 退会出来ず、メッセージ上に住所が残っておりメッセージをした本人同士しか見えないのですが、 住所が悪用されて、泥棒がくる。 殺しにくる。 など考えてしまいます。 もっとポジティブに考えたいです。 また、心配性でもあるので 治したいです。どうすれば良いですか。

  • mixi で個人メールを公開されました

    チャットで知り合い、メル友になった人がいます。 しかしたびたび不愉快なことを言われるのでこれまでの「不愉快に感じたこと」を書き、もう付き合いをやめたいという旨の個人メールを出しました。 ところが他の友人からそのメールがそのままmixiというコミュニティの日記コーナーにコピーされていたと聞きました。 私はmixiに入ってないので詳しくないのですが、これはmixi では違法行為にならないのですか? 数日で削除されたらしいですがその間読まれたくない人にも読まれたようです。 mixiを退会処分にするとか何か処罰を与えることはできないのでしょうか

  • ミクシーで異性からのメール

    最近ミクシーを始めたのですが「足跡つけたお詫びにメールしちゃいました!」みたいな女性からのメールがきてそのあともいろいろと書いてありました 2通目のメールで携帯のアドレスを乗せてきて、携帯でやりとりしながら仲良くなりましょうみたいなで事が書いてありました その人はもともとそういうのが目的でメールを送ってきたと言ってましたが・・・そして次の日その人は退会していました。 やはり疑ってかかるべきでしょうか? 又はそれと同じ経験があった人、ぜひアドバイスお願いします

  • mixi不正アクセスして退会処置

    あまりにも腹がたち、誹謗中傷を受けたため、mixi中毒だった彼女のmixiに不正アクセスして勝手に退会させてしまいました。 携帯のメアドは知っていたので、あとは適当にキーワードとなるパスワードを入れたら、あっさりアクセスできてしまったのです。 おそらく疑っては来ないと思いますが。自分は知らない、としらばっくれることはできるのでしょうか? よほど警察でも介入して私の自宅PCを調べない限りはばれないのでしょうか。 また、本人の携帯メールに「退会しました」という通知は行くのでしょうか mixiもこの程度の問い合わせにはほとんど応じてくれないようなことも聞きますし、強制退会させられたと思ってくれれば良いのですが… ずるいことばかり書いて申し訳ありません。時期が来たら正直に話すつもりではいるのですが、今は怖いです

  • 別れた恋人をマイミクから外しますか?

     先週、僕の方から『別れて欲しい』と言って、彼女と別れました。  携帯に登録してある彼女の連絡先や、受信BOXと送信BOXに残っていた彼女とやり取りしたメールを見ると、嫌な思い出がよみがえってきてしまい、嫌だったので、思いきってそれらは消しました。  でも、mixiのマイミクから外していいものかどうかで迷っています。  依然彼女のグチを聞いていたときに、かげぐちでひどいことを結構言う人だったので、マイミクを外すと、元カノが『なんでマイミクから外されたの!? そこまでする必要ないよね(怒)』などと友達にグチるのではと思うと、なかなかそれをする勇気がありません。個人的には嫌な思い出がよみがえってしまうので外したいのです。ちなみに彼女は僕のページには別れて以来きていません。  やはりmixiやっている人で、マイミクに別れた恋人がいたら、マイミクから外しますか。アドバイスよろしくお願いします。

  • mixiのマイミクから変なメッセがきました。

    mixiのマイミクから変なメッセがきました。 私のやっているmixiに、突然、知らない女性から「色んな人と知り合いたくてミクシィ始めました。マイミクになってください」とメッセージが来ました。 マイミク承認しましたが、その後メッセージのやり取りはなく、 一ヵ月後、以下のようなメッセージが…。 「マイミクになってくれてありがとうございます。 実は私、芸能関係で働いており、某男性タレントのマネージャーやってるんです。 今日、メッセさせてもらったのは、タレント本人の希望で、どうしてもお話したいと…。 もしよろしければ以下のアドレスにメールくれませんか? (携帯のアドレス記載) 本人はテレビや取材、雑誌の特集などで忙しく、私から見ても精神的に疲れているようで…。 お恥ずかしい話、私では彼をケアできず…ここまで心を閉ざすのは初めてなんです。 急なお願いなんですが、彼を助けてあげてはくれませんか? 実は本人と一緒にあなたのページを見ていたら、何か感じる所があったらしく、 メッセをしておいてくれないかと言われました。 私はマネージャーとして、事務所に内緒で彼の要望にこたえようとしたのですが、 事務所にばれてしまいました。当然の事ですが、本人が一般の方に連絡するようなことは 固く禁じられています。そのため、本人がプライベートでmixiに参加することはできません。 また、私のmixiも事務所から見られてしまうので、近々退会してしまいます。 そのため、mixi上のメッセでお返事いただいても、お返事はできません。 もし無理であれば、このままメッセージを削除して頂ければ、こちらからは二度とメッセージを 送ることや連絡等一切行いません。 でも、連絡してくださることを願っています。彼を助けてください。 それでは、私はこれでmixiを退会いたします。マイミクになっていただいたのはとても うれしかったです。メールを頂く事ができなければ、これでお別れになってしまいますが またお会いできる機会があれば幸いです。」 これは、何の目的と意図があると思われますか? よければ、皆さんのご意見をお聞かせください。 私はミクシィ初心者で、こんなメッセージが来てびっくりしてしまいました。 記載の携帯アドレスは実際の携帯アドレスのようです。(フリーメールではない) (勿論、メールはしていません。)

  • 個人情報保護法

    ケータイなどのメールで複数の人間に一括送信された際に、ToやCCだと受信者は他に送信されたアドレスを見れますが、コレはメールアドレスをばらまいているように感じています。 実際、友人からのメールで私の他に全く知らないアドレスにも送信されている場合があります。 少し前に個人情報保護法が施行されましたが、このような行為を仮に裁判で訴えた場合にはどうなるのでしょうか? ちなみに私としては訴えたい訳ではなく、やめて欲しいとお願いをする時に具体的な話が出来たら、と考えているだけです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ミクシーに新規登録が出来ません。

    昔、ミクシーをやっていたのですが数年ほど放置していて、別名で参加しようと思ったのですが新規アカウントが作れません。 当然退会してないからだと思い、思い当たるメールアドレスやパスワードを入れてもログインできないので退会も出来ません。 退会が出来ないと新規に登録できないみたいですし……。 私を知っている人はもういないし、過去の履歴も残っていないので八方塞がりです。 携帯登録さえクリア出来れば新規登録できるのですが、携帯登録で「この携帯では既に使われている」とでます。 機種変するしかないのでしょうか? 自分の名前も思い出せない状態です。 かなり前なのでミクシー登録のメールも残っていません。 解る方回答・助言お願いします。

  • メールの返信の個人差

    携帯で今では誰もがメールでやりとりされてると思うのですが、 メールの返信ってすごく個人差があるように思うのですが・・・。 みなさんは、メールをどうしてますか?? 私はメールが苦ではない人なので、 内容が疑問系でなくてもメールの返信は 自分の時間がある限りはマメにするほうでなので、 返信くれない人とかはどういう思いなのか知りたいので。 ちなみに、知り合いに聞いてみると、 そういう人は読んで自分で「うんうん」と納得して完結してるので、 わざわざ返信しないんじゃないか?? ということでした。 今好きな人が本当に返信のタイミングが自分と違うので、 返信がないと、「嫌われたかな?」と不安になったりします。 みなさんのメール感どんなことでもいいので教えてください。