• 締切済み

mixi不正アクセスして退会処置

あまりにも腹がたち、誹謗中傷を受けたため、mixi中毒だった彼女のmixiに不正アクセスして勝手に退会させてしまいました。 携帯のメアドは知っていたので、あとは適当にキーワードとなるパスワードを入れたら、あっさりアクセスできてしまったのです。 おそらく疑っては来ないと思いますが。自分は知らない、としらばっくれることはできるのでしょうか? よほど警察でも介入して私の自宅PCを調べない限りはばれないのでしょうか。 また、本人の携帯メールに「退会しました」という通知は行くのでしょうか mixiもこの程度の問い合わせにはほとんど応じてくれないようなことも聞きますし、強制退会させられたと思ってくれれば良いのですが… ずるいことばかり書いて申し訳ありません。時期が来たら正直に話すつもりではいるのですが、今は怖いです

みんなの回答

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  このような場合の対処は以下の手順で行います。   ・最寄の警察に「不正アクセスの被害にあった」と申し出る。    ↓   ・警察が受理するとmixiの管理者に脱退時にアクセスしたときのIPアドレスの開示を要求する。    ↓   ・IPアドレスからプロバイダが分かるので、該当時刻にそのIPを使用していたユーザの個人情報を開示させる。    ↓   ・自宅からアクセスしていればすぐに御用になります。   ・ネットカフェからであれば、利用者記録を提示させて調べます。  これらは「不正アクセス防止法」という法律を根拠にしています。   http://www.ipa.go.jp/security/ciadr/law199908.html   科料は一年以下の懲役または、50万以下の罰金になります。 では。