• ベストアンサー

ストレスによる顎の吹き出物

74749877の回答

• ベストアンサー
  • 74749877
回答No.2

私も数年前はゾンビみたいなニキビ顔で、 人に会うのがとてむ辛い時期がありました… 特に顎がすごかったです。 私もおそらくストレスだったと思いますが、 他にはクレンジングの際にオイルでゴシゴシしてたのを止めたらだいぶ治まったので、 それも悪かったみたいです。 本題に入りますが、 市販の塗り薬の中でニキビに効いたと感じたのは 『HINアクネミドリクリーム』です。 携帯からの投稿なのでリンクの貼りかたが分かりませんが、 上の品名で検索すれば出てくると思います。 ただ、ちょっと高い… 私の時は、皮膚科で処方してもらったもの(飲み薬と塗り薬)はあまり効果が見られなかったように思います。 ただ、あれから何年もたつので、今は処方されるものも変わってるかもしれないし、 何より個人差も有るでしょうね。。 あとは、 湯舟で汗をたくさんかくようにしたこと、 他にはガスールパックも良かった気がします。 ちなみにストレスはバッティングセンターで発散させてましたf^_^; 参考にならなかったらごめんなさい、 早く良くなりますように。

dominiquel
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 そうですよね、ゴシゴシやってしまいがちですが、あれが一番ダメですよね。 『HINアクネミドリクリーム』探してみます。 それと並行して、やっぱり、ストレスをなんとかしないといけないですね。 スカッとする発散法を見つけます!!!