74749877のプロフィール

@74749877 74749877
ありがとう数41
質問数10
回答数2
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
95%

  • 登録日2009/09/10
  • 手作り化粧水をやめた方はいらっしゃいますか?

    今年に入ってから手作り化粧水を使っています。 2週間程前に今までの生薬化粧水にヒアルロン酸と精油を加えました。 パッチテストをしなかった私が悪いのですが、1週間前から肌に痒みが出て 口角の横の肌がひび割れたようになりました。 今は使用を中止し市販の化粧水を使用していますが、生薬化粧水も特に良さが わからなかったので手作り化粧水をやめようか迷っています。 ※生薬は、ユキノシタ・ボタンピ・ウワウルシ・ソウハクヒ ※ローズマリー軟膏も作りましたがこれも特に良さがわからず・・・。 こんな私にアドバイスをお願いします。

  • ストレスによる顎の吹き出物

    顎(口の下)に芯の深いゴリゴリした吹き出物が複数個でき、なかなか治りません。 何か、良いお薬、治療法をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 ホルモンのバランスが原因と思い、避妊ピルをのんでみましたが、改善されません。 きっと、ホルモンではなく、ストレスが原因だと思います。 やはり、ビタミンのサプリを飲むくらいしかないのでしょうか? ストレスが無くなれば、良いのですが・・・なくなりませんよね。。