• ベストアンサー

妊娠の可能性は?

妊娠希望、現在26歳です。 今月の23日に避妊なしで性行為をしました。 昨日から倦怠感、眠気、微熱、足の浮腫があり、両足にアザができました。 いつも生理前は調子が悪いのですが、今回は特に酷いです。 次回の生理予定日は2月4日で、周期は29日です。 妊娠の可能性はありますか? 仕事が立ちっぱなしで重い荷物を持ったりすることもあるので心配になって質問してみました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narigon
  • ベストアンサー率65% (343/522)
回答No.2

アドバイスと言うか一般的な意見ですが、受精して長くても6日で妊娠による症状はでないと思いますが… また、簡易検査キットとの回答もありますが、今使っても金の無駄なのでもう少し待って下さい。 早くても性交後2週間か生理予定日以降です。楽しみにもう少し待ってみて生理予定日以降に検査してみて下さい。 今の状態で立ちっぱなしや重い荷物などはそれほど影響しないと思いますので、気にしないのが一番ですよ。 家の嫁なんて産む2週間前までばりばり立ち仕事してました(良くは無いかも知れないですが)。 可能性はあるかも知れませんが、それではわからんってのが回答ですかね。

shiro2693
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • GIN3510
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.1

簡易検査キットで確かめると良いと思います。これで陽性であれば産婦人科に受診すればいいでしょう。それでも心配であれば産婦人科に相談してはどうですか?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A6%8A%E5%A8%A0%E6%A4%9C%E6%9F%BB%E8%96%AC
shiro2693
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠したくないんです

    インターネットなどで調べてみたのですが、妊娠したい方のための情報にたどりついてしまって、不安が増してしまい、質問します。 詳しい方、教えてください。 ・最終生理が9月16日から22日までの6日間ありました。 ・29日~31日周期で生理が来ることが多いです。 ・次回の開始予定日は今月の13日から15日の間だろうと思っておりましたがまだ来ません。 ・今月の11日「生理前だから大丈夫だろう」と、避妊をせずに性行為をしてしまいました。 妊娠の可能性があるのではないかと不安に思っております。 不安になるくらいなら、避妊しろというご意見はごもっともで、普段は私自身も他人にそのように言っているにもかかわらず、お恥ずかしい限りですが 予定日を過ぎても生理がこずに、戦々恐々としています。 前回の生理開始日から数えて26日目、避妊せずに性行為を行ってしまった場合の妊娠の確立を教えてください。

  • もしかして妊娠!?でもなぁ~

    初めまして☆私は通常生理周期が約32日です。前回は12/5から7日間でした。なので次回は年明け頃だろう、と思っていたのですが、ここ数日胸が張る、倦怠感、眠気という症状が出ています。眠気に関しては普段睡眠導入剤を使用していますのでなんとも言えないのですが。(でも昼間もこんなに眠かったけなぁ~という感じで)前回生理開始日から11日後に避妊ナシでSEXしました。 まさかとは思うのですが、少し不安です。 生理予定日よりまだ1週間ほどありますし・・・ どうなのでしょうか・・・?

  • 妊娠?

    もともと周期的に生理が来たことはないです。遅れても3日から1週間。先月の生理は23日にきました。今月はまだです。生理前のように眠気やイライラなどの症状はありますが微熱などはなくずっといつも通りの平熱です。妊娠してる可能性はあるのでしょうか? もう少し遅れたら検査薬やってみようと思いますが気になってしまって。回答お願いします。

  • 妊娠してますか?

    1月の生理は6日(周期27日目)、2月は4日(周期30日目)、それと25日(周期22日目)今月は、自分的にはもう生理がないとおかしいかな?と思っているのですが、未だにありません。 ちなみに、2月は避妊をしてましたが、1月は生理2日程前に避妊なしの性行為をしました。 これって、妊娠してますか? これ以上遅れる様なら一度、検査薬を使ってみようとは思ってます。 妊娠してるなら構わないのですが、もしそうならすぐに辞めなくては体に負担が掛かる仕事をしてますので、どなたかご回答お願いします。

  • 妊娠の可能性について。

    はじめまして。20代主婦です。 5/1に避妊なしでしました。 毎月28日周期でほとんど遅れる事はないのですが、 今月は生理予定日が5/9だったのですがまだきてません。 妊娠経験有の友人に聞いてみると、 もし妊娠してたとしても今月遅れるのは早すぎると言うのですがどうでしょうか? 今の所、だるさや眠気、胸の張りなどは感じません。

  • 妊娠の可能性について

    タイトル通りなのでが 今月の生理がきてません。 今回の生理予定日は 7月10日でした。 前回の生理は 6月2日です。 生理の平均周期は38週です。 性行為は 6月27日 避妊あり 7月3日と4日と12日は 避妊なし、中だしです。 生理予定日から1週間たっても 生理がこないので、市販の検査を使おうとも思ったのですが、性行為の3週間後出ないとわからないんですよね? 最近、眠気がすごいのとお腹が緩くなった以外は特に体調の変化はありません。 また、いつのもの生理不順かもしれませんが、妊娠の可能性があればとても嬉しいです! アドバイスなどいただけたら とても嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性…

    質問させてください。 私は、生理周期29日で生理不順といったことは特にありません。 今月も12/07から5日間生理があったのですが、6日目頃から出血なしの微熱・下腹部痛・腰痛が1週間ほど続いています。 性行為は11/23・12/03・05にゴムなし・外出しをしたのですが… 妊娠の可能性ってあるのでしょうか? 生理後すぐに妊娠の兆候はあらわれるものなのでしょうか? 知識もろくにないのに性行為してしまった自分が情けないです。 どうか、ご意見お願いいたします。

  • 妊娠でしょうか…

    19歳の学生です。 生理予定日が過ぎても生理が来ません。 10月は28日 11月は23日 12月は17日に 生理が来ました。 もともとは周期がこんな早くなかったのですが 彼と性行為をするようになってから 周期がとてもはやくなりました。 最近したのは1月12日頃です。 私は生理前に腹痛や食欲増進、眠気が よく現れるので今回も生理前の症状が 12日頃からありました。 しかし、その症状は一旦終わりましたが 生理はまだ来ておらず 今は、便秘 腹痛 眠気 腰痛 股関節の痛み などがあります。 妊娠超初期症状と一致してるなと… すごくすごく不安になっています。 しかし体調は悪くないし吐き気なども まったくありません。 性行為は避妊を行っています。 生で行為にいたったことはありません。 また、この不安にもストレスになって 生理がこないのかな?とも思います。 まだ、妊娠は希望していません。 それでもやはり妊娠している可能性は あるのでしょうか? 教えてください。

  • 妊娠?!

    これって妊娠でしょうか? お恥ずかしい話ですが、彼と今月2回、避妊をせず(途中からゴム使用)Hをしてしまいました。 1/9日と、1/16日です。 1/22日から、胸が張って、少し微熱もあります。妊娠の心配をするなら避妊をきちんとすべきということはわかっているのですが…。おしかり覚悟で質問しています。妊娠している可能性ありますか?ご返答お願いします。 ちなみに、前回の生理1/6日~1/13、前々回12/5日~12/12日で、周期は不規則です。 よろしくお願い致します

  • 妊娠でしょうか…

    自分はまだ 高校生で相手は 7つ上の22歳です。 会うたびに性交渉は していましたが コンドームでの避妊は きちんとしていました。 ときどき直に ただ入れるだけという 行為もしましたが 彼も私も射精している 様子は感じられませんでした。 そのような行為を経て 妊娠を疑う症状が出てきて ①微熱(36.5~37.2)が 続いています。 ②生理が一日でおわる。 (この日も高温期でした) ③朝晩の倦怠感、めまい ④食べると吐き気 (匂いには別に) ⑤生理痛のような痛み ⑥日中の眠気? ⑦トイレがちょっとだけ 回数が増えた などです。 他に、胸のはりなどや 乳輪の色には何の変化も なく、生理も固まりの ようないつもどおりの 生理だったのでよく 分かりません。 妊娠検査薬を買う 勇気もなく。。。 これは妊娠なのて しょうか? またもし可能性が あるならば 産婦人科に彼と行こうと 思うのでお金や事前に 何か調べなきゃいけない 事があったら教えてください。

専門家に質問してみよう