• ベストアンサー

妊娠の可能性は?

妊娠希望、現在26歳です。 今月の23日に避妊なしで性行為をしました。 昨日から倦怠感、眠気、微熱、足の浮腫があり、両足にアザができました。 いつも生理前は調子が悪いのですが、今回は特に酷いです。 次回の生理予定日は2月4日で、周期は29日です。 妊娠の可能性はありますか? 仕事が立ちっぱなしで重い荷物を持ったりすることもあるので心配になって質問してみました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narigon
回答No.2

アドバイスと言うか一般的な意見ですが、受精して長くても6日で妊娠による症状はでないと思いますが… また、簡易検査キットとの回答もありますが、今使っても金の無駄なのでもう少し待って下さい。 早くても性交後2週間か生理予定日以降です。楽しみにもう少し待ってみて生理予定日以降に検査してみて下さい。 今の状態で立ちっぱなしや重い荷物などはそれほど影響しないと思いますので、気にしないのが一番ですよ。 家の嫁なんて産む2週間前までばりばり立ち仕事してました(良くは無いかも知れないですが)。 可能性はあるかも知れませんが、それではわからんってのが回答ですかね。

shiro2693
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• GIN3510
回答No.1

簡易検査キットで確かめると良いと思います。これで陽性であれば産婦人科に受診すればいいでしょう。それでも心配であれば産婦人科に相談してはどうですか?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A6%8A%E5%A8%A0%E6%A4%9C%E6%9F%BB%E8%96%AC
shiro2693
質問者

お礼

ありがとうございました。