• 締切済み

もしかして妊娠!?でもなぁ~

初めまして☆私は通常生理周期が約32日です。前回は12/5から7日間でした。なので次回は年明け頃だろう、と思っていたのですが、ここ数日胸が張る、倦怠感、眠気という症状が出ています。眠気に関しては普段睡眠導入剤を使用していますのでなんとも言えないのですが。(でも昼間もこんなに眠かったけなぁ~という感じで)前回生理開始日から11日後に避妊ナシでSEXしました。 まさかとは思うのですが、少し不安です。 生理予定日よりまだ1週間ほどありますし・・・ どうなのでしょうか・・・?

みんなの回答

  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.3

私は生理不順だったので(現在妊娠中です)29~37日周期とかバラバラでした。 私の友人は高校生くらいのときからピッタリ28日周期で、くるっても1日です。 そういう定期的な周期の人が本当に羨ましく思います。 私は不妊治療をして授かったのですが、大体精子の寿命は2~3日。 寿命の長い精子だと1週間は子宮や卵管で行き続ける事が可能だそうです。 生理開始から11日という事は、周期11日目に避妊ナシで行為を行ったんですよね? 大いに妊娠の可能性があると思います。 質問者様のおっしゃる避妊というのはなんですか? コンドーム?膣外射精ですか? 避妊ナシというのは、子作りをしてる人が行う行為と同じく、膣内に精子を出すという意味ですか? 誤解をして考えている人がたくさんいらっしゃるので、補足要求です。 30日周期の人の場合、周期11日目あたりから危険日(排卵日ではありません、危険日です)に相応します。 もしも万が一いつもより2~3日排卵が早まったらバッチリですよね? 妊娠してもOKだよ、いつでも産めるよ!って状態の人がこのような性交をするんだと私は思うのですが、質問者様はどのようにお考えですか? 「まさかと思う」「少し不安」って事は妊娠したらまずいんですよね? だったら何で避妊なしで性行為をするんでしょうか? 痛い思いをしてストレスを受けるのはご自身ですよ、男じゃありません。 >ここ数日胸が張る、倦怠感、眠気という症状が出ています。 私が妊娠した周期、↑これとピッタリ同じ症状が出ました。 そうですよね、生理前も該当する項目もあります。 あとから後悔するような行為は自分だけが苦しみますよ。 よく考えて見てください。

6295snow
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。私の言う避妊いうのは『膣外射精』なのですが、生理開始後11日目のSEXの時にちょっと膣外射精に失敗したかな。。?というのもあり、今回質問させていただきました。それで赤ちゃんを授かったら私たちも喜ばしいことなのですが、もし私の勘違い?思い込みかもしれない…というとこも不安で。妊娠した経験もないので、、皆様にご意見いただけたらと思い、今回質問させていただきました。内容不足で申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ecchon-o
  • ベストアンサー率34% (22/63)
回答No.2

生理周期が32日くらいとのことですが、人間は機械じゃないのである程度は誤差があると思います。 基礎体温をおつけにはなってないみたいですね。 11日目・・微妙な日数だと思います。 ただ、胸の張り・だるさは前の方がお書きのように生理前にもあるし、排卵後の高温期にはよく起こります。 黄体ホルモンの関係ですね。 生理当日から分かる検査薬がありますよね。 これで調べるしか方法はないと思いますが・・。 困るのであれば、次からは基礎体温を付けるか必ず避妊して下さいね。 と言っても、100%の避妊というのはピル以外は難しいみたいですが。

6295snow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 11日目は微妙・・との事、あり得るしあり得ないし…というところでしょうか。。生理予定日までとりあえず待ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136164
noname#136164
回答No.1

今の時点では妊娠しているかどうかの判断は出来ません。胸の張り、倦怠感、眠気というのは生理前にも起こりうることですしね。 生理開始日から11日後というのは、排卵日ではなくても妊娠することの出来る時期であることに変わりはありません。 生理予定日になっても生理がこないようでしたら、生理予定日後から使用出来るタイプの検査薬で調べてみてはどうでしょうか?

6295snow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。。参考になりました。 生理予定日まで待ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性は?

    妊娠希望、現在26歳です。 今月の23日に避妊なしで性行為をしました。 昨日から倦怠感、眠気、微熱、足の浮腫があり、両足にアザができました。 いつも生理前は調子が悪いのですが、今回は特に酷いです。 次回の生理予定日は2月4日で、周期は29日です。 妊娠の可能性はありますか? 仕事が立ちっぱなしで重い荷物を持ったりすることもあるので心配になって質問してみました。 宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性は?

    11/8から胸の張りの痛みがひどいです、通常の生理前の張りより痛いです。11/3に少し心配なセックスをしました。生理予定日は11/18位、先月は10/20開始。約29日周期です。 妊娠の兆候が出るには早すぎる気がするのですが・・・いつもの生理前の張りは、触ったときとか、運動の時など胸が動くときに痛いのですが、今回は黙っていても痛いです。睡眠に支障が出るくらいです。 妊娠しているのでしょうか?気にしなくても大丈夫でしょうか?教えて下さい。

  • 妊娠したくないんです

    インターネットなどで調べてみたのですが、妊娠したい方のための情報にたどりついてしまって、不安が増してしまい、質問します。 詳しい方、教えてください。 ・最終生理が9月16日から22日までの6日間ありました。 ・29日~31日周期で生理が来ることが多いです。 ・次回の開始予定日は今月の13日から15日の間だろうと思っておりましたがまだ来ません。 ・今月の11日「生理前だから大丈夫だろう」と、避妊をせずに性行為をしてしまいました。 妊娠の可能性があるのではないかと不安に思っております。 不安になるくらいなら、避妊しろというご意見はごもっともで、普段は私自身も他人にそのように言っているにもかかわらず、お恥ずかしい限りですが 予定日を過ぎても生理がこずに、戦々恐々としています。 前回の生理開始日から数えて26日目、避妊せずに性行為を行ってしまった場合の妊娠の確立を教えてください。

  • 妊娠の可能性は?

    前回の生理開始は1/18から5日間で、生理が終わって1週間後に3日間、少量の出血がありました。 生理周期が安定しておらず、32~38日ぐらいだと思います。 ここ2日間くらいお腹が気持ち悪く、腰痛もあり寝ていると平気なのですが。 生理予定1週間前から、胸が張った感じと触ると乳首が痛かったのが今は胸だけが張った感じです。 生理周期が安定していないので検査薬は試していませんが、妊娠の可能性はあるでしょうか? 旦那様とは避妊せず膣内射精で生理等以外の日で2~5日1回仲良くしています。 宜しくお願いします。

  • これって妊娠していますか?

    こんにちわ。 どなたか教えてほしいのですが・・ ・前回生理開始日が4月25日、終了が4月30日 ・5月3日に避妊をしないでセックス ・生理周期は33日~40日くらい(不順な時もあります) ・6月3日に妊娠検査薬を使用。結果は陰性 ・現在(6月5日)、まだ生理が来ず・・・ いろいろなサイトで調べてみて、生理不順の場合も妊娠していれば セックスした3週間後には検査薬で「陽性」となるはず とあったので検査してみたのですが・・・ まだ検査する時期が早かったのでしょうか。

  • 生理がこない 妊娠?

    6月に性行為をしました。 ゴムをつけて避妊もしました。ですが生理予定日が過ぎてもいまだにきません。 腰の痛み、胸の張り、体のダルさはあるんですが… 眠気もとてもあります。 胸の張りはなくなってきました。 妊娠ではないですよね? 6/5 、7/10、7/29に生理は来てました。 24日ぐらいの周期が前に47周期だったことはありました。 でもその時は陸上部で長距離だったからかなと思ってます。 よかったらアドバイスお願いします。 不安で…

  • 妊娠の可能性?!

    避妊などの質問が多くあるのですが、不安になってしまっています。彼女の前回の生理開始日が、8月2日で終わったのが7日でした。それで、10日に避妊しないでしてしまいました。いわゆる体外射精です。それで、彼女も心配しています。自分もできてないよ!というような確証のないことはいえないので一緒になって不安でいます。妊娠している可能性は高いでしょうか? ちなみに、生理周期は25日~28日です。

  • 妊娠?生理?

    まず前回の生理が6月30日!!周期は約30日!!7月31日にコンドーム破れ避妊に失敗!!8月7日と8日に検査薬を使いましたが、いずれも陰性!!生理の前の胸の張りあり。腹痛あり。眠気あり。この一ヶ月ストレスや、食生活の乱れ、生活リズムのみだれがあり。貧血は原因していますか??予定なら7月の下旬に来ている頃なのですが・・・・・・。だれか教えてください???

  • 妊娠してるでしょうか

    生理開始日は10月7日。生理周期は29日~33日。10月26日の夜10時頃仲良くしたのですが、避妊をしていたのにも関わらず、コンドームが破れてしまいました。中で出してしまい、非常に焦っています。インターネットで見る、妊娠初期症状等は生理前と同じく胸が張るお腹が痛いくらいで、11月2日に会った時は、鼻のムズムズくらいでいつも通りということでした。しかしながら、彼女は一度妊娠しており、その時の様子、生理付近で眠気、だるさ、腰の痛みは今はないということで以前の状況とは違うようですが、心配です。妊娠確率はありますか❓

  • 生理?妊娠?

    前回の生理が9月4日でした。 平均31日周期で次の予定日は10月4日です。 10日、13日、18日と性交しました。 10日は避妊していないことに 気付き途中で辞めました。中にも外にも出していません。 13日18日は避妊もきちんとしました。 高温期なのか最近特に首もとが熱く 昼間、夜は37.2度まで上がります‥ 下腹部と股関節にたまに軽い痛みがあります。 身体のだるさや酷い眠気はありません。 気にしすぎなのかな?って思うのですが 心配で逆に考えてしまいます‥ 心優しい方、回答お願いします!

専門家に質問してみよう