• 締切済み

もしかして妊娠!?でもなぁ~

初めまして☆私は通常生理周期が約32日です。前回は12/5から7日間でした。なので次回は年明け頃だろう、と思っていたのですが、ここ数日胸が張る、倦怠感、眠気という症状が出ています。眠気に関しては普段睡眠導入剤を使用していますのでなんとも言えないのですが。(でも昼間もこんなに眠かったけなぁ~という感じで)前回生理開始日から11日後に避妊ナシでSEXしました。 まさかとは思うのですが、少し不安です。 生理予定日よりまだ1週間ほどありますし・・・ どうなのでしょうか・・・?

みんなの回答

• keiko1121
回答No.3

私は生理不順だったので(現在妊娠中です)29~37日周期とかバラバラでした。 私の友人は高校生くらいのときからピッタリ28日周期で、くるっても1日です。 そういう定期的な周期の人が本当に羨ましく思います。 私は不妊治療をして授かったのですが、大体精子の寿命は2~3日。 寿命の長い精子だと1週間は子宮や卵管で行き続ける事が可能だそうです。 生理開始から11日という事は、周期11日目に避妊ナシで行為を行ったんですよね? 大いに妊娠の可能性があると思います。 質問者様のおっしゃる避妊というのはなんですか? コンドーム?膣外射精ですか? 避妊ナシというのは、子作りをしてる人が行う行為と同じく、膣内に精子を出すという意味ですか? 誤解をして考えている人がたくさんいらっしゃるので、補足要求です。 30日周期の人の場合、周期11日目あたりから危険日(排卵日ではありません、危険日です)に相応します。 もしも万が一いつもより2~3日排卵が早まったらバッチリですよね? 妊娠してもOKだよ、いつでも産めるよ!って状態の人がこのような性交をするんだと私は思うのですが、質問者様はどのようにお考えですか? 「まさかと思う」「少し不安」って事は妊娠したらまずいんですよね? だったら何で避妊なしで性行為をするんでしょうか? 痛い思いをしてストレスを受けるのはご自身ですよ、男じゃありません。 >ここ数日胸が張る、倦怠感、眠気という症状が出ています。 私が妊娠した周期、↑これとピッタリ同じ症状が出ました。 そうですよね、生理前も該当する項目もあります。 あとから後悔するような行為は自分だけが苦しみますよ。 よく考えて見てください。

6295snow
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。私の言う避妊いうのは『膣外射精』なのですが、生理開始後11日目のSEXの時にちょっと膣外射精に失敗したかな。。?というのもあり、今回質問させていただきました。それで赤ちゃんを授かったら私たちも喜ばしいことなのですが、もし私の勘違い?思い込みかもしれない…というとこも不安で。妊娠した経験もないので、、皆様にご意見いただけたらと思い、今回質問させていただきました。内容不足で申し訳ありません。

• ecchon-o
回答No.2

生理周期が32日くらいとのことですが、人間は機械じゃないのである程度は誤差があると思います。 基礎体温をおつけにはなってないみたいですね。 11日目・・微妙な日数だと思います。 ただ、胸の張り・だるさは前の方がお書きのように生理前にもあるし、排卵後の高温期にはよく起こります。 黄体ホルモンの関係ですね。 生理当日から分かる検査薬がありますよね。 これで調べるしか方法はないと思いますが・・。 困るのであれば、次からは基礎体温を付けるか必ず避妊して下さいね。 と言っても、100%の避妊というのはピル以外は難しいみたいですが。

6295snow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 11日目は微妙・・との事、あり得るしあり得ないし…というところでしょうか。。生理予定日までとりあえず待ってみます。

noname#136164
noname#136164
回答No.1

今の時点では妊娠しているかどうかの判断は出来ません。胸の張り、倦怠感、眠気というのは生理前にも起こりうることですしね。 生理開始日から11日後というのは、排卵日ではなくても妊娠することの出来る時期であることに変わりはありません。 生理予定日になっても生理がこないようでしたら、生理予定日後から使用出来るタイプの検査薬で調べてみてはどうでしょうか?

6295snow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。。参考になりました。 生理予定日まで待ってみます。