• 締切済み

フラれたんですが・・・。

777NWEの回答

  • 777NWE
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

 やはり時間が解決してくれるのではないでしょうか。  告白前に、質問者様とお相手の方が、どの程度の仲の良さだったかは存じませんが、無理に接触をもとうとしなくても、「普通に友達として接する」ということはできるのではないかと思います。 明らかに相手を避けるのは、不自然かもしれないですが、積極的に接触を持とうとしなくても、周囲はさほど不自然とは思わないのではないかと、私は思います。  そうやって時がたつうちに、自然な気持ちでいられるようになのではないでしょうか。  参考にしていただければ幸いです。

関連するQ&A

  • ふられました!そのあと

    中3の女です 三週間くらい前に直接告白した人に、メールでふられました。 これだけまたされているなら、ダメだろうなと思っていたので、 そこまでショックは受けていません。 ふられた人と仲良くなりたいのですが… ふられた時のメールには、友達としてよろしく、とかいてありました。 ですが、ふった相手が話しかけてきたりするのってうざいですか? もともと、普通に話す程度には仲がよかったので元に戻りたいなと思っています。 ついでに、告白待ちの三週間は同じクラスなのに一言も話しませんでした・・・

  • 「お前に本気になっちゃ迷惑だよな?」

    「お前に本気になっちゃ迷惑だよな?」と好きな人に言われたのはいいのですが 相手の人は私のことは高嶺の花というか、無理だよなって思い込んでるみたいです。 友達も好きな人に「お前にアイツは無理」と言っている 見たいです… 大歓迎なのにショックです… ものすごく恥ずかしいですが告白したことが1回しかないので、されるまで待ちたいのですが こんな状況で私が待ってたら成就しなさそうな恋です。 こういう場合は自分から言ったらいいのでしょうか? みなさんならどうしますか! なんて言えばいいんでしょうか…

  • 女性の方、お答えお願いします

    好意を寄せている23歳の女友達から最近、デリヘルで働き始めたことをカミングアウトされました。 非常にショックで掛けてあげる言葉も見つかりませんでした。 以前からキャバクラで働いているのは知っていましたが、風俗なんて絶対無理と公言していたので 余程の事と覚悟があったんだと思います。 たしかに数ヶ月前、精神的に病んでいて孤独感で1人で泣いている夜もあったみたいでしたが・・・ だからこそ掛けてあげる言葉も見つかりませんでした。 同級生の女友達や男友達には絶対に内緒にしてるはずです。 彼女は私に嫌われたくて自虐的に告白したのでしょうか? 正直、彼女と付き合うのはもう無理かもしれません。 でも、だからと言ってこのまま見捨てることもできません。 どう接したらいいでしょう?

  • 告白したんだけど・・

    数ヶ月前に知り合い、好きになった人に手紙で告白しました。 感じから言って、たぶん嫌われてはいないと思います。 ただ、迷惑がられるのが怖く まずは『メル友』からでも・・・見たいな感じで 友達になりたいことを強調しました。 その方が相手も負担になりにくいと思って。 で、半月くらい待って連絡がなければあきらめます、と書きました。 まだ1週間ですがメールは来ません。 たぶん迷惑だったのでしょう。 それは仕方ないのであきらめようと思っていますが ただ、ひとつ腑に落ちないというか・・・ 彼は元々優しくて親切な人なのですが 仕事で会うたびにだんだんその優しさがエスカレートしていって 『え?こんなこと普通する?』みたいなこともあったので 元々好意があった私はそのせいで好きになってしまったというのもあるんです。 それにそういう行動はどうやら私にだけ、みたいなのです。 結果としてメールすらくれないのですから 当然振られたわけですが その後も相変わらず優しいし、告白したせいかやたら私を意識しているのがありありだし(何かアセアセ状態で話したり、どもったり) 前よりもっと過度な勘違いしそうな態度を取ってきます。 告白されて振ったら、普通多少距離を置きませんか? これ以上優しくされるのはかなり苦しいです。 なぜ彼は振った相手によりいっそう優しくするんですか? ちょっと残酷じゃないですか? 冷たくされる方がどれほど楽か・・・。 彼の気持ちがわかるという方、どうか教えてください。 メールアドレスすら教えてもらえないのに 優しくするなんておかしいですよね。 それと、彼は社会人としてはきちんとした方と思います。 ですが真剣に想いを告白した相手に 返事をしないというのはどうなのかなと思います。 少なくとも知らない間柄ではないんですし。 迷惑だったらこのまま忘れてくださいと手紙には書きました。 でも、仕事上の関係があるからこそきちんと返事をくれるのでは と私は思っていたので 今の所全く何もないのでちょっと残念です。 返事は無く、でも以前と変わらず優しい・・・ わけわかんないです。 ※もしかしたら彼は結婚はしてるかもしれないです。 (でもそうであればそう言ってくれればあきらめるんですけどね)

  • 質問です。

    22歳の男です。 2週間前に同じ大学の4つ年上の同学年の女の子に2度目の告白をして『前にも言ったけど良い人だと思うけど、友達としていたい』とフラれてしまいました。 連絡も何もせずにいたら、5日前に『なんか最近よそよそしくない?恋愛感情とか、そういうのなしで友達として接して欲しい』と電話がきました。 しかし、それがあまりにも辛いので『期待しちゃうし、辛いから無理。』と伝えました。 相手には、『そっか~分かった~』と言われました。 そして今週、メールが来ました。 相手『○○くんの事が広まって色んな人に聞かれるんだけど、説明とか大変だから人に話すのやめてくれない?』(絵文字あり) 僕『迷惑かけてごめん。でも、仲良い人にしか話してないよ。』 相手『じゃあ何で広まってるんだろう?まぁいいや。知らばっくれるから大丈夫。』(絵文字あり) 僕『オレが悪かった。ごめん。』 相手『気にしてないからいいよ!』(絵文字なし) と、言われてしまいました。 この後も連絡とったり一切してません。 学校では、挨拶すらしないです。 コテンパンにされてしまいました。 今まで好きな人に告白しないで、諦めてきて 今度こそと思って告白したら、この有り様。 涙が止まりませんでした。 告白なんかしなければ良かったと思ってしまいました。 でも、こんな事になっても諦めてないんです。 まだ好きなんです。 今は嫌われてるかも知れないけど、そのうち相手から連絡が来るだろうって思ってます。 無謀ですかね? 皆さんは、どう思いますか? 実る方法を教えて下さい。

  • 別れるか別れないか・・・

    今、9ヶ月付き合っている人がいます。私が一目ぼれしてそれで彼のほうから告白されたのですが…。 最近あまり会いたくないし、メールをしていてもつまらないんです。というのも、前に付き合っていた人が最近引っ越すからといって2人で会ったのですが(彼に内緒で)そのときにとても楽しくてそのときから今の彼といても楽しくなくなったんです。 でも、私はあまり振るのは好きじゃないし、それに、別れた後に後悔するんじゃないかとかいろいろ考えてしまうんです。かといって、今のままの状態も嫌なんです。今は友達と居るほうが楽しいんです。 どうしたらいいでしょうか。アドバイスください

  • 友達としてしか…と振られた相手にメール 

    ある女性に告白したのですが、友達という風にしか意識していなかったといわれてしまいました。もちろんショックでしたが、少し時期尚早かな、ということもあったので、仕方ないという感じです。それまで友人としてグループで、そして二人でも食事や遊びを楽しんでいました。それから2週間、私は冷却期間を置こうとメールもしてないのですが、このまま疎遠になるのもあまりに残念です。友達からやり直したい、きれいさっぱりまずは先日の事を水に流したいというメールを送ろうと思うのですが、相手にとっては迷惑ですかね? もちろん好きになった人なので、苦しいかもしれませんが、それ以上に連絡さえ取れないことが残念でなりません。 

  • フラれた・フッたけどその後付き合った人いますか

    高1の女です。 2週間ほど前、好きな人に告白してフラレました。 まだ好きで、諦めきれないのですが、クラスが同じでもともと仲がいいので、最近は普通に友達として仲良く接しています。 電話で告白したのですが、「今はまだそういうの考えられない」と言われました。 その人は顔もよくスポーツもできるのでモテるのですが、恋愛にあまり興味がなく、今までも何人かの女の子をふっているらしいです。 告白する1ヶ月ほど前から「彼女が欲しい」と何度か言っていたので、好きな人も気になる人もいない(本人に確認しました)今がチャンスかと思い、告白しました 告白した後、少しは気にしてくれているようで、目があうことも多くなった気がするのですが、昨日その人が男友達に「だから、付き合うのとかは無理やねんて!w」と言っているのを聞きました 私が同じ教室の少し離れたところにいたのを知っているはずなので、私のことを言っているとも限らないのですが、その言葉が頭から離れません・・ うぬぼれかもしれませんが、少し気にしてくれてるように感じていたのでショックでした(自意識過剰なだけかもしれませんが) フラれた・フッたけどその後付き合った、という方がいたら教えてほしいです 私は諦めるべきでしょうか? 告白したあと、どんなことがあって付き合うことになったんですか? 教えてくださいm(_ _)m

  • 一度フラれた人にまた連絡する女

    2年くらい前に別れた(フラれた)ひとに、3ヶ月前に告白してフラれました。 その人とは、別れてからも、ごくたまに連絡をとったり、 3ヶ月前に告白する直前は、何回か遊んだりしていました。 告白して、 「自分が前みたいに戻ると思うとつらい」 「ずっと友達でいれると思ってた。」 みたいなことを言われ断られました。 わたしは、友達にはなれない(会うと辛いので)と 思ったので、もう会いたくない、というような言葉で気持ちを伝えました。 相手も、じゃあもう会わないほうがいいねってことで 話がまとまり、それっきりです。 しかし、最近になって、偶然再会して、完全に相手も気づいていたようで ここで無視するのもヘンだと思ったので思い切って話しかけたら、 こっちがびっくりするくらい普通に、前みたいに楽しく話すことができました。 現在の私は、正直まだまだ彼のことが好きで、諦めきれそうにありません。 また連絡をとったりしたら、相手はどう思うでしょうか? 会わないってこっちから言ったのに、また遊びに誘ったりしたら迷惑だと思いますか? 嫌われたくないんですが、会いたいっていう気持ちのほうが大きいです。 あわよくば、もう一度気持ちを伝えるために頑張りたいです。 こういう女のことをどう思いますか? 正直な感想を聞かせてください!!お願いします。

  • もう一度告白するチャンス

    18歳の大学生です。 つい一週間ほど前に同じサークルの女の子に会って告白したら 「友達としては好きだけど、それ以上には・・・」って言われて 振られました。 自分なりに頑張ったんですが、相当ショックでした 振られた直後は強がって、「お互い頑張ろう」 「これからは今までとおり接するよ」 みたいなことを言ってしまい その後普通の会話をして気まずくもなく 別れました それ以来まだ一回も会ってませんが、 僕がこれからは友達として接するようにすれば いままでとおりの関係で入れると思います。 ですが、まだ恋愛感情を捨てられずどうにも諦めることが出来ません。 友達に相談したら「無理に忘れることないよ」 「時間が癒してくれる」 って言います 確かにそうなのかも知れないのですが それでは 自分では悔いが残りそうなんです。 それで考えたのが 恋愛対象として見てもらってなかったのならば 男としてちゃんと見てもらえるようにこれから時間を掛け 変わろうということです そしてもう一度 告白してもう一度返事を聞きたいんです。 みなさんどう思います? こんな風に思われたら女性は迷惑なんでしょうか? 自分なりに迷惑をかけずに頑張ろうと思ってます なにかアドバイスお願いします。