• ベストアンサー

友達としてしか…と振られた相手にメール 

ある女性に告白したのですが、友達という風にしか意識していなかったといわれてしまいました。もちろんショックでしたが、少し時期尚早かな、ということもあったので、仕方ないという感じです。それまで友人としてグループで、そして二人でも食事や遊びを楽しんでいました。それから2週間、私は冷却期間を置こうとメールもしてないのですが、このまま疎遠になるのもあまりに残念です。友達からやり直したい、きれいさっぱりまずは先日の事を水に流したいというメールを送ろうと思うのですが、相手にとっては迷惑ですかね? もちろん好きになった人なので、苦しいかもしれませんが、それ以上に連絡さえ取れないことが残念でなりません。 

noname#31178
noname#31178

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hotomaru
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.3

はじめまして! ※これからお話する事はあくまでも参考までに聞いてください。※ もっと心を広く持ちましょう!そして視野を広げましょう! 女性はその人だけではありません。 星の数ほどいるのですから、自分の事を好きになってくれる女性は必ずいると思います。 時として辛い経験、悲しい経験をするのも必要だと思います。 それがいつしか自分の力や魅力に変わっていきます! >少し時期尚早かな、 との事ですが、恋愛に早いも遅いも無いと思いますよ! だめな時はだめだし上手行くときは上手く行くそんな物だと私は思います。 >きれいさっぱりまずは先日の事を水に流したいというメールを送ろうと思うのですが との事ですが、それを決めるのはあなた自信で決めることだと思います。 なぜなら決断する事や責任を持つ事ができない人に女性はなびくでしょうか。 もしメールを送るのであれば、反応を見て引くか考えると言うのも、 1つの手かもしれませんね。 あまりしつこいと逆効果なんて事もあります。 ただ私の経験で、参考までに、意外と彼女が欲しいと思っている時は、 出来ないし、自分の趣味や仕事など他の事に気を向けていると、 気がついたら彼女が出来ている。なんて感じがしてます。 最後に、決定するのはあなた自身です!がんばってください! 必ず春はやってきますよ!

その他の回答 (2)

noname#256814
noname#256814
回答No.2

友達という風にしか意識していなかったとの事。 前の様に友達として接するしかないでしょう。 相手も気にしていると思います。告白は告白。お互い意識するなという方が無理です。 蒸し返さず、最初はごく普通のメールをしてはいかがでしょうか。相手が普通にメールを返してくれば一応友達に戻ったと考え、お互い胸の中深くに収めた状態で遊べるのではないでしょうか。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

水に流してくれるかどうかは彼女が決めることです。 どのような形の交渉でも、質問者様に選択権なし。 メールを送ってみるのは良いと思いますよ。 あまりしつこくならないようにね。

関連するQ&A

  • やはりダメでした。でも友達として…? 

    何回かご相談させていただいて返事きました。それは、”今回の食事は”遠慮刺せてください。気持ちはホントに嬉しいですが、”いままで”友達としてしか意識していなかったです。というものです。 簡単に経緯をいうと合コン→友人交えて食事→二人で食事 次こそ告白と思って、また二人で食事をと言った返答を待っていたところでした。私はダメなら仕方ない、でも友達でもいいと思っています。返事に”いままでは"とあったくらいだし。ただ、そういう風に彼女を見ていくとつらくなるので、本当に友達としてと思っています。なので、最後のメールになるかも知れませんが…として、私は気にしてないので、これから友達として付き合ってくれたら嬉しいです。もちろん無理なら私は迷惑かけたくないので…。と送ろうかと思っています。往生際が悪いですかね。もちろん本当に彼女が迷惑なら音信を断とうと考えています。  

  • 今まで友達としてしか見てなかった、と言われました。これからどう接するか    

    何回かご相談させていただいて、彼女からやっと返事がきました。それは、”今回の食事は”遠慮刺せてください。気持ちはホントに嬉しいですが、”いままで”友達としてしか意識していなかったです。というものです。 簡単に経緯をいうと合コン→友人交えて食事→二人で食事 次こそ告白と思って、また二人で食事をと言った返答を待っていたところでした。私はダメなら仕方ない、でも友達でもいいと思っています。返事に”いままでは"とあったくらいだし。ただ、そういう風に彼女を見ていくとつらくなるので、本当に友達としてと思っています。なので、最後のメールになるかも知れませんが…として、私は気にしてないので、これから友達として付き合ってくれたら嬉しいです。 と送ろうかと思っています。往生際が悪いですかね。もちろん本当に彼女が迷惑なら音信を断とうと考えています。  

  • 振られた相手と友達?

    私は、バイトで知り合った中国の男性に一目惚れして2人で会った時に告白しましたが(他に 好きな女性がいます。しかし告白したが積極的な答えをもらえなかったんですがまだ好きなのでごめんなさい。)と振られました。 ですが、その帰りに(恋人にはなれなくてもいいお友達ではいれませんか?)と言われメールでも同じことを言われたので(はい、私もお友達としてお願いします。)と伝えました。 それから何日かしてだんだん傷は癒えていましたが、ふとまた会って話したいなーと思ったんですが自分から友達として誘ったら相手に迷惑がかかってしまうのでしょうか?

  • ふられた子へのアプローチ (長文です)

    大学1年の男です。 僕は9月に好きな子に告白してふられました。 おそらく時期尚早だったと思います。 その後もあきらめきれずメールしたり遊びに行ったりしました。 11月に再び遊びに誘ったら『もう遊びに行かない』と誘いを断られました。 好きじゃないから会わないと言われました。 いつもはメールを切らない彼女なんですがメールも切られてしまいました。 もう相手にしないって感じでした。 学校で会えば少ししゃべる程度です。 冷却期間が必要かと思い連絡をやめてみましたがやはりどうしても忘れられません。 そして昨日クラスでの飲み会で久々にたくさん話しました。 すごく楽しく喋れて気まずい感じはありませんでした。 その中で12月に告白してふられたと言っていました。 これはチャンスなのでしょうか?それともやはりダメなものはダメなのでしょうか?またどうやってアプローチしたらいいですか? ちなみにけっこうモテる子で気難しいです。 嫌われているということはなさそうなんですが、友達として見られている可能性はあります。 長文になってしまいましたがアドバイスお願いします。

  • 振った相手は友達として?

    合コンで知り合った人がいました 気になった人ですが友達どまりって感じでした それでも、相手は好きだといってきたので あなたの事は好きになれないと振りました それから2ヵ月後に友達として会わないかとメールがありました 友達としてならと思い食事に行きました それは楽しかったです、それからは月に2~3回誘いがあります 暇なときは会っていましたが、ただ飲食するだけです 以前ほど頻繁にメールは来る事はありませんが 相手はただの友達としか思っていないのでしょか それとも、もう一度告白しようと思ってるのでしょうか?

  • グループができてしまって・・・

    年中の男の子の母です。自由遊びの多い幼稚園です。 今日、息子が珍しくションボリしながら言いました。 「誰にも入れてもらえないんだよ」と。 正確には、息子にも仲良しのグループがあって、 そのグループのお友達とはとても仲良く遊ぶのですが、 たまたまそのグループのお友達が見つからなかったり、 したい遊びをしていないときに、他のグループのお友達に、 「まぜて」と言っても「絶対ダメ」とまぜてもらえないそうです。 年少時から、好む遊びによってかなりハッキリした グループがあるなとは思っていたのですが…。 過去の質問では、まだ仲間はずれという意識はない時期とありましたが、 話を聞く限りでは(息子とは関係なく)、いろいろ出てきているようです。 幼稚園には、仲良しのお友達と遊ぶのを楽しみに毎日元気に通っています。 そういう時期だと思ってただ見守っていればよいでしょうか。 また、そういう話をしたときに、どういう風に接したらよいでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • 片思いの相手へ気持ちを伝える方法

    私は今まで告白をした事がありません。好きな人ができても、ただ見つめてるだけでした。けれど、それではいけないと思ったんです。それで、好きな人ができたので、行動にでようと思ったのですけど、はっきりいってどうしていいかわかりません。友達は、「じっと彼を見つめて、目があったら、その気があるようにアピればいい」って言うけれど、そんなことして気持ち悪がられたら嫌だし、突然話し掛けるのも、恐がられたらどうしようとか考えすぎてしまいます。今彼が大学のクラスにいる時間帯が分かったので、いつもその時すれちがうようにしてます。けれど、どきどきして顔も見れません。意識すると、本当に緊張してしまって、何もできないんです。でもこのままでは、もちろん何も起こりません。どんな風にして、せめて友達にでもなれるのでしょうか?あと、迷惑をかけずに、近づけますか?男の人は、どんなふうに告白されたらうれしくて、それとも迷惑ですか?未熟な私に教えて下さい。

  • 振った相手を食事に誘いたいです。

    職場の年上の男友達に、1か月程前に告白されました。本当に大切な友達で、そんあふうに見ておらず断りました。でも、同じ職場なので、気まずくなりたくなくて、男友達の希望通り、友達でいる事にしましたが、いつも通りメールがくるし、告白の1週間後の休日に食事に誘われました。やはり、期待させてはいけないと思い、職場ではいつも通り話し、それ以降のプライベートでの遊びは断り、少し距離を置きました。すると、男友達もメールも誘いもしなくなって3週間程経過しました。私は仕事の関係である資格試験を受けるため勉強しており、男友達もそれは分かっています。資格試験の前日に「明日試験だっけ?頑張ってね。」と久しぶりにメールがきました。いつも通り返信しました。 試験終了後、「お疲れ~。どうだった?」とメールがきてました。これも返信はしました。 私は、また前みたいに楽しく食事したりしたいと思っています。 でも、距離を置いたのは自分です。その距離をおいた事により、男友達も気持ちが冷めているなら、食事に行きたいと思っています。 自分勝手なのは、百も承知ですが、この場合、男友達は冷めたと判断し、食事に誘ってもいいのでしょうか? ちなみに、私は普段告白を断った場合、「もう会えない」ときっぱり言います。 ですが、男友達の場合は、同じ職場ですし、いろんな感情が入ってしまって、きっぱり言えませんでした。

  • 友達から始めるって?

    告白して『友達からなら良いです』と言われたのですが 恋人と友達ってどんな風に違うのでしょう? 友達としての接し方って逆に意識しちゃって難しいですね

  • 友達からの恋愛

    現在、大学1回生(春から2回生)です。 片想い中の好きな女の子がいます。 その女の子と大学のキャンパス内で知り合ったのは9月頃。 僕と同じ歳です。 最初は普通に「いい友達」という関係で、恋愛の対象として見ていませんでした。 が、話したり、メールしたりするうちに自分のなかで段々と、友情から恋愛感情に変わっていきました。 いつも共に遊んだり、行動するグループ(5~6人)内の1人なので、2人きりで遊びに行くことはありません。 (もし、周りに自分の気持ちがバレてしまうと、グループ内の関係がギクシャクしそうで・・・) 女の子の方は「友達から恋愛感情に発展することはあり得ない」って、前に言っていたので、まさか告白できるハズもなく、ただ時間だけが流れていきました。 でも、僕の気持は薄々、女の子に気付かれているみたいです。 その頃から、お互いに気まずくなったのか電話やメールの回数も減りました。 会って遊んでる時(もちろん複数人で)は、普通に楽しい時間を過ごせるし、恋愛のことも含めたお互いの色々なことを相談しあったりしています。 やはり、会話の中でも 「友達に告白されるのはちょっと・・・。」 「友達と思っていた子に告白されるのはショック。 自分は友達として見ていたのに、相手は自分のことそんな風に見ていなかったのかと思うと・・・」 など、なんだか僕に 「私には告白してこないでね・・・」 と言っているように聞こえてなりません。 相手の考えにもよると思いますが、やっぱり、そういう「友達」として固定されてしまっている子と恋愛関係に発展する可能性は無いのでしょうか? 僕は、告白したいと思ってます。 彼女のこと、本当に大切に思うし、もう恋愛の対象としか見れなくなってるような気がします。 でも、振られたら、その子との今後の関係だけじゃなくて、グループ全体が俺が告白したせいで悪い雰囲気になっていくのが本当に不安で・・・ その子にも迷惑をかけるかもしれません。 もう諦めて胸の中に今の感情を押し込めるしかないのでしょうか?