• ベストアンサー

友達としてしか…と振られた相手にメール 

ある女性に告白したのですが、友達という風にしか意識していなかったといわれてしまいました。もちろんショックでしたが、少し時期尚早かな、ということもあったので、仕方ないという感じです。それまで友人としてグループで、そして二人でも食事や遊びを楽しんでいました。それから2週間、私は冷却期間を置こうとメールもしてないのですが、このまま疎遠になるのもあまりに残念です。友達からやり直したい、きれいさっぱりまずは先日の事を水に流したいというメールを送ろうと思うのですが、相手にとっては迷惑ですかね? もちろん好きになった人なので、苦しいかもしれませんが、それ以上に連絡さえ取れないことが残念でなりません。 

noname#31178
noname#31178

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hotomaru
回答No.3

はじめまして! ※これからお話する事はあくまでも参考までに聞いてください。※ もっと心を広く持ちましょう!そして視野を広げましょう! 女性はその人だけではありません。 星の数ほどいるのですから、自分の事を好きになってくれる女性は必ずいると思います。 時として辛い経験、悲しい経験をするのも必要だと思います。 それがいつしか自分の力や魅力に変わっていきます! >少し時期尚早かな、 との事ですが、恋愛に早いも遅いも無いと思いますよ! だめな時はだめだし上手行くときは上手く行くそんな物だと私は思います。 >きれいさっぱりまずは先日の事を水に流したいというメールを送ろうと思うのですが との事ですが、それを決めるのはあなた自信で決めることだと思います。 なぜなら決断する事や責任を持つ事ができない人に女性はなびくでしょうか。 もしメールを送るのであれば、反応を見て引くか考えると言うのも、 1つの手かもしれませんね。 あまりしつこいと逆効果なんて事もあります。 ただ私の経験で、参考までに、意外と彼女が欲しいと思っている時は、 出来ないし、自分の趣味や仕事など他の事に気を向けていると、 気がついたら彼女が出来ている。なんて感じがしてます。 最後に、決定するのはあなた自身です!がんばってください! 必ず春はやってきますよ!

その他の回答 (2)

noname#256814
noname#256814
回答No.2

友達という風にしか意識していなかったとの事。 前の様に友達として接するしかないでしょう。 相手も気にしていると思います。告白は告白。お互い意識するなという方が無理です。 蒸し返さず、最初はごく普通のメールをしてはいかがでしょうか。相手が普通にメールを返してくれば一応友達に戻ったと考え、お互い胸の中深くに収めた状態で遊べるのではないでしょうか。

• yurie0000
回答No.1

水に流してくれるかどうかは彼女が決めることです。 どのような形の交渉でも、質問者様に選択権なし。 メールを送ってみるのは良いと思いますよ。 あまりしつこくならないようにね。