• 締切済み

やはりダメでした。でも友達として…? 

何回かご相談させていただいて返事きました。それは、”今回の食事は”遠慮刺せてください。気持ちはホントに嬉しいですが、”いままで”友達としてしか意識していなかったです。というものです。 簡単に経緯をいうと合コン→友人交えて食事→二人で食事 次こそ告白と思って、また二人で食事をと言った返答を待っていたところでした。私はダメなら仕方ない、でも友達でもいいと思っています。返事に”いままでは"とあったくらいだし。ただ、そういう風に彼女を見ていくとつらくなるので、本当に友達としてと思っています。なので、最後のメールになるかも知れませんが…として、私は気にしてないので、これから友達として付き合ってくれたら嬉しいです。もちろん無理なら私は迷惑かけたくないので…。と送ろうかと思っています。往生際が悪いですかね。もちろん本当に彼女が迷惑なら音信を断とうと考えています。  

noname#30858

みんなの回答

• yurie0000
回答No.2

「これからも良い友達としておつきあいしてください」 だけでいいと思いますよ。 ただ、本気でそう思っている場合のみにしてくださいね。 迷惑云々は”そんなことないよ”と言う”返信”が欲しいのがみえみえで引きます。 仮に質問者様が誰かに告白されたらそれだけで「迷惑だ」って思います? 思わないですよね。 しかもこの場合はっきりと告白はしていないようだし。 彼女は質問者様をなんとも思っていないわけですから、迷惑だとか迷惑じゃないとかそんなこと聞かれても困るんですよ。本心は。

• like68
回答No.1

こんにちわ(^^)/私も同じようなメールを打った事があります!しかも告白付きで(‐‐;)私のは自己完結したわけわからないメールだったので相手はさぞかし???だったと思います(^^;)友達にはくどい!と言われる始末で。roosterz様は本当に友達として付き合ってくれるだけでも嬉しいですか?私の場合を出して申し訳ないですが、メールではそういう事を入れましたが、内心はすごく無理だと思ってました。また、迷惑なら音信を断とうと考えてるのも、状況が辛くなってしまうからではないでしょうか?色々憶測で言って申し訳ございませんm(><)ただ、私も以前告白して友達って感じにしかなれないなら、期待しちゃうし辛い!と思って一切連絡手段消したことがあったので。。極端ですが(^^;)友達からということであと一押しなんて感じはどうでしょうか??やっぱり辛いでしょうか(><)

質問者

補足

でも離れるよりましと今は思えるかな