• 締切済み

やはりダメでした。でも友達として…? 

何回かご相談させていただいて返事きました。それは、”今回の食事は”遠慮刺せてください。気持ちはホントに嬉しいですが、”いままで”友達としてしか意識していなかったです。というものです。 簡単に経緯をいうと合コン→友人交えて食事→二人で食事 次こそ告白と思って、また二人で食事をと言った返答を待っていたところでした。私はダメなら仕方ない、でも友達でもいいと思っています。返事に”いままでは"とあったくらいだし。ただ、そういう風に彼女を見ていくとつらくなるので、本当に友達としてと思っています。なので、最後のメールになるかも知れませんが…として、私は気にしてないので、これから友達として付き合ってくれたら嬉しいです。もちろん無理なら私は迷惑かけたくないので…。と送ろうかと思っています。往生際が悪いですかね。もちろん本当に彼女が迷惑なら音信を断とうと考えています。  

noname#30858
noname#30858

みんなの回答

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

「これからも良い友達としておつきあいしてください」 だけでいいと思いますよ。 ただ、本気でそう思っている場合のみにしてくださいね。 迷惑云々は”そんなことないよ”と言う”返信”が欲しいのがみえみえで引きます。 仮に質問者様が誰かに告白されたらそれだけで「迷惑だ」って思います? 思わないですよね。 しかもこの場合はっきりと告白はしていないようだし。 彼女は質問者様をなんとも思っていないわけですから、迷惑だとか迷惑じゃないとかそんなこと聞かれても困るんですよ。本心は。

  • like68
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.1

こんにちわ(^^)/私も同じようなメールを打った事があります!しかも告白付きで(‐‐;)私のは自己完結したわけわからないメールだったので相手はさぞかし???だったと思います(^^;)友達にはくどい!と言われる始末で。roosterz様は本当に友達として付き合ってくれるだけでも嬉しいですか?私の場合を出して申し訳ないですが、メールではそういう事を入れましたが、内心はすごく無理だと思ってました。また、迷惑なら音信を断とうと考えてるのも、状況が辛くなってしまうからではないでしょうか?色々憶測で言って申し訳ございませんm(><)ただ、私も以前告白して友達って感じにしかなれないなら、期待しちゃうし辛い!と思って一切連絡手段消したことがあったので。。極端ですが(^^;)友達からということであと一押しなんて感じはどうでしょうか??やっぱり辛いでしょうか(><)

noname#30858
質問者

補足

でも離れるよりましと今は思えるかな

関連するQ&A

  • 今まで友達としてしか見てなかった、と言われました。これからどう接するか    

    何回かご相談させていただいて、彼女からやっと返事がきました。それは、”今回の食事は”遠慮刺せてください。気持ちはホントに嬉しいですが、”いままで”友達としてしか意識していなかったです。というものです。 簡単に経緯をいうと合コン→友人交えて食事→二人で食事 次こそ告白と思って、また二人で食事をと言った返答を待っていたところでした。私はダメなら仕方ない、でも友達でもいいと思っています。返事に”いままでは"とあったくらいだし。ただ、そういう風に彼女を見ていくとつらくなるので、本当に友達としてと思っています。なので、最後のメールになるかも知れませんが…として、私は気にしてないので、これから友達として付き合ってくれたら嬉しいです。 と送ろうかと思っています。往生際が悪いですかね。もちろん本当に彼女が迷惑なら音信を断とうと考えています。  

  • 合コン後デートに誘われたけど、友達を呼んだらだめ?

    合コンで知り合った人が後日会いに来てくれることになりました。夜お食事するだけなのですが、 その彼というのが、私の友達ともともとは友達だったので私としては、とりあえず最初は私の友達にも同席してもらって、会ってみたいと思うのですが男性からしたらなんで?って思ったりしちゃうのでしょうか。 普段なら二人でデートもありなんですが、もともと彼が私の友達の友達だったということもあり、友達といるところの彼も見てみたいな~と思ったし、いきなり二人もちょっと重たい;というのがあって。 アドバイスお願いします。

  • 友達に言った方がいいのか…

    1ヵ月半位前の合コンで知り合った人に最近告白されました。その彼は、その時一緒に行った私の女友達と付き合ってます。(その二人はもともと知り合いでそれがきっかけで合コンを開くことになり、合コンの数日前に付き合うことになったそうです。私はこのことは合コンの後に女友達からききました。) 彼女がいるのに私に「飲みに行こう」とかしょっちゅうメールしてきてその度に丁寧に断っていたのですが告白されました。 彼女とは全然会ってなく、別に好きでもないと言ってますがなんか信用できないし私にはその気がないので断ったら「セックスフレンドとかありえる?」とメールがきました。 「ありえない」と返事をしても「最初はみんなそう言うけどすぐ慣れるよ」とか言うしもうあきれました。 このことは、その女友達に言うべきでしょうか?悩んでいます。

  • 友達として

    私は大学五回生の男性(来年就職)。相手は、一つ下の社会人の女性です。 今までに三回遊んでおり、ドライブに誘われていました。私は二回目くらいから、その女性を意識し始めて、告白しようと決意しました。 本当なら、ドライブの日に告白しようと思っていたのですが、その日は再来週で、それまで待つのは私として精神的にきつく感じられました。そこで、告白しに会いに行ったのですがしかし、返事は待って欲しい、と言われ、その日の夜に「告白は嬉しかったけど、今は友達としてしか見られない。ごめんな。私達は趣味も合うし、あなたさえ良ければ、これからも友達として付き合っていきたいと思っているよ」というようなメールが来ました。 もう、本当に友達としてしか付き合っていけないのでしょうか。私は、本当に好きなので、彼女にしたいのですが……。(なお、返信として、「返事は保留させて」とメールしました) 皆様の知恵を、よろしければ貸していただけないでしょうか。 ちなみに、告白の時に相手に、「どうしてあなたが好きなのか」まで言っていなかったなあ、と少々後悔しています。他の方がどのような告白をとっているのか知りませんが、ちゃんと理由とかも言っていたらなあ、と感じています。

  • 振られた後、友達として久しぶりに食事に誘うのは?

    30歳男です。 仕事の都合で2年前まで大阪に住んでました。 その当時合コンで知り合った女性と3回ほどデートし、その後告白しましたが振られてしまいました。 転勤で地元に帰らなければならなくなり、後悔したくない気持ちから告白してしまいました。 今思うと、後先考えない行動だったと思います。 告白後、彼女からメールがあり 「○○さん(私)さえよければ友達としてこれからも、こっちに来た時は食事でも行きましょう。」という感じで終わりました。 振られてからも、2ヶ月1回ぐらいのペースで出張で近くに来る用事があり、その都度誘ってました。 2回誘いましたが、どちらも駄目でした。 最後のメールは「いえいえーこちらこそ誘ってもらったのにすみません(>_<)結構予定を入れてること事が多いんで急でもいけたら、是非(^O^)」みたいな返事があり、彼女に気を遣わせて迷惑をかけてると思い、それ以降は近くに行っても誘うのを止め、忘れようとしました。 地元に帰ってから、お付き合いした人もいたのですが、結婚までには至りませんでした。 来週、大阪に行くのです、その時誘おうか悩んでます。 友達にも女々しく話したら、 「誘ってみて駄目なら、駄目!!、OKならラッキー!!みたいに考えれば。難しく考えすぎだし、相手が迷惑とか本人じゃないから分からない」 みたいな感じのアッサリした返事をしてきました。 時間も経ち、付き合いたいというか単純に食事して話できたらいい気持ちです。 それでも誘いたいかと言われれば少し未練があるということだと思います。

  • 告白の返事は友達から

    以前、初デートで告白することについて質問させていただいた者ですhttp://okwave.jp/qa4217596.html 結局、夕食後にちょっとしたベンチで告白しました。 そのときは相手も動揺していて、返事は後日ということでその日は別れました。 そしてついに昨日返事を聞くことが出来たのですが、「まだあなた(僕)のことをあまり知らないし、私のこともあまり知らないと思う。今までいい友達としてしか意識していなかったけど、これからは一人の男性として見るようにするから、とりあえず友達としてもっと色んな話がしたいから、もっと2人で会う機会を作って、それからお互いの気持ちによっては付き合おう。ひょっとしたらあなたが私のことを嫌いになるかもしれないし・・・。私は結構前向きに考えている。」とのことでした。 ちょっと端折りましたが、こんな感じの答えでした。 彼女としては、ちゃんと好きになってからじゃないのに「付き合おう」と返事するのはあなたに失礼だと思う。とのことだったのですが、その気持ちは僕もよく分かるので納得できました。どうやら現段階では付き合うことも断ることも考えられないようでした。 この場合、僕はどのように振舞うべきでしょうか? とりあえずメールしたりお茶したりして、お互いをもっと知り合わなくてはと考えているのですが、こちらから誘うのはひょっとして迷惑では?とも思ってしまいます。 とりあえず、ズバっと振られることはなかったので、一応可能性はあるのかな・・と思ったのですが、楽観的すぎるでしょうか?

  • 告白からの保留について

    以前にも気になる女性について質問しました。 その後告白したのですが、保留にされました 経験が少ないため、このような状況をどのように受け止めていいのかわからないので 質問させていただきます。アドバイスなどお願いします。 その女性とは合コンで知り合いました。女性陣は、友達の嫁さんの友達2名です。 合コン後、グループで2度遊びました。その後、1:1で3回(1日デートは2回、食事のみ1回)ほどデートをし、3回目に告白をしました。 彼女の性格としては、友達からはのんびり屋さんなど言われています。 告白して、返答としては「恋愛も普段もスローペースなので返事は待ってください」でした。 告白後に勢いで次も会えないか誘ったところOKは貰えました。 そのあとのメールなども対応は変わらず(返答のタイミングや内容) 返事がもらえるまで、今までどおり接すれば良いのでしょうか? また、この保留は前向きな保留と受け止めても良いのでしょうか?それとも 無しの方向なのでしょうか。 まとまり無く済みません。よろしくお願いいたします。

  • 友達としてしか意識してなかったと…

    何度か相談させていただいていましたが、やっと彼女から返信きました。すっきりとしたと同じにやはり少し落ちこみました。二人で食事したいというメールに、気持ちは嬉しいのですが今回は遠慮します。友達としてしか意識していなかったので。という回答でした。 もう諦め感でいっぱいですが、これからはその女性とは友達同士という感じで続けていく自信がないです。どうしてもそういう意識で見てしまいそうです。また食事するチャンス(友人交えてならありそうですが)難しいですね。そういう場合、皆さんならどう彼女と今後付き合っていきますか。つなみに会社も違います。もう一度押すということもありですか?  

  • 返事がないということは、ダメだったということ?

    返事がないということは、ダメだったというこよですよね。 私は女性で、先日電話で「○○さんが好きです」と想いを伝えました。 返答は「あ、そうなんだ」ということでした。 私も「付き合ってください」と相手に回答をさせるような投げかけをしていなかったせいもあります。 経緯としては、私は11末で引越しすることが決定しています。 告白をした当日、二人で紅葉を見に行きました。 その帰りに告白をしようと思っていましたが、できませんでした。 帰りの電車の中で、悶々としていました。 11月末の引越しのリミットも迫って来ている。 今まで何度も告白しようと思っていたが、できなかった。 焦って電話で告白したのではなく、「今しかない」と思って電話でしました。 電話で話した後は、特に私から連絡をしていません。 もちろん、相手からも動きがない状況です。 「あ、そうなんだ」ということは、今まで好きだったのが 気づかなかったということでしょうか。 私なりにアピールはしていたつもりです。 ちなみに、その後は普通にメールはしています。 確信をつく事の内容ではありません。

  • まだ頑張ってもいいのかな??

    私は今、4つ上の片思いしてる人がいます。(私は24です) 彼とはネットで出会い、 5回ほど二人で会いました。 (月2のペースくらいです) バレンタインは渡したのですが、そのときに告白はできず... そしたら3月の上旬、いきなり 【友達が合コンしたがってるんだけど、開くことってできるかな?】 ってメールがきました。 それでもう脈ないんだ~~ってショックを受けてたとき、 ホワイトデーに食事に誘われたんです。 もうこの日しかチャンスがないと思って、 ダメもとではあったんですが、そのときに勇気出して告白をしたんです。 次の日にメールで返事がきまして... 最初は 【今は彼女を作っても大事にしてあげられない、だから気持ちには答えれない、ごめんね。】 とのことだったんですが、これは建前だと思った私は 【本音を聞かせてください】 って言ったんです。 そしたら 【恋愛対象に見れるかどうかずっと見てきてて、今はそういう気持ちになれなくて...】 って言われたんです。 だから私はとりあえず 【それじゃ、今まで通りでこれからも宜しくね。合コンもちゃんとやるから!でも迷惑じゃなければまだ私、想い続けるけどいいよね?】 って言いました。 それに対しては 【迷惑なんてとんでもない。僕が気持ちに対してどうこうは言えないし。ありがとうね。】 ってな感じでした。 私はきっと好きでい続けても脈はないのかな~って思って、 もっと周りを見ようとしてたところだったんです。 彼に対しては以前に比べたらちょっと控えめな感じで メールしたりしてました。 そしたら先々週急に彼から 【急だけど今夜仕事の後、食事にいかない?】 って誘われたんです。 私はもしかして合コンの打ち合わせか何か??(もう日程は決まってるんですけど)って思って 彼と会ったんですね。 でも普通に食事してても全く合コンの話は出ず、まるで告白のことはなかったかのような感じで...。 食事だけだったら彼の中で友達として割り切ってるからなのかな、とも思えたんですが... 家に送ってもらう途中、 【ちょっと寄り道してもいい?】 って言われたので、どこに行くかと思ったら 山の上にあるとてもキレイな夜景スポットに連れていってくれました。 夜景見たあとはそのまま家まで送ってもらってその日はバイバイしました。 どうしてこの日誘ってくれたのか聞くこともできず... 普通フッた女の子を誘うのって酷ですよね? しかも私がまだ好きなことは知ってるわけですし... 夜景まで連れていってくれて、正直もしかしてこれから可能性はあるのかな、と期待してしまいます。 何だか男心が分からずかなり悩んでます。 ただの都合のいい女なのか、 単純に友達として割り切られてるのか、 私が【今まで通り】って言ったから純粋にその通りにしてるだけなのか、(でもホワイトデーを除いて彼から誘ってくれたのは初めてなんです) それとも少しでもまだ望みがあるのか... ちなみに合コンは今週末です。 今のところ、毎日お互い一通づつメールを交わしてる状態です。 本当に長々とした文章になってしまいましたが、 よかったらみなさんの考えをお聞かせください!! どうぞ宜しくお願いします。