• 締切済み

まだ頑張ってもいいのかな??

私は今、4つ上の片思いしてる人がいます。(私は24です) 彼とはネットで出会い、 5回ほど二人で会いました。 (月2のペースくらいです) バレンタインは渡したのですが、そのときに告白はできず... そしたら3月の上旬、いきなり 【友達が合コンしたがってるんだけど、開くことってできるかな?】 ってメールがきました。 それでもう脈ないんだ~~ってショックを受けてたとき、 ホワイトデーに食事に誘われたんです。 もうこの日しかチャンスがないと思って、 ダメもとではあったんですが、そのときに勇気出して告白をしたんです。 次の日にメールで返事がきまして... 最初は 【今は彼女を作っても大事にしてあげられない、だから気持ちには答えれない、ごめんね。】 とのことだったんですが、これは建前だと思った私は 【本音を聞かせてください】 って言ったんです。 そしたら 【恋愛対象に見れるかどうかずっと見てきてて、今はそういう気持ちになれなくて...】 って言われたんです。 だから私はとりあえず 【それじゃ、今まで通りでこれからも宜しくね。合コンもちゃんとやるから!でも迷惑じゃなければまだ私、想い続けるけどいいよね?】 って言いました。 それに対しては 【迷惑なんてとんでもない。僕が気持ちに対してどうこうは言えないし。ありがとうね。】 ってな感じでした。 私はきっと好きでい続けても脈はないのかな~って思って、 もっと周りを見ようとしてたところだったんです。 彼に対しては以前に比べたらちょっと控えめな感じで メールしたりしてました。 そしたら先々週急に彼から 【急だけど今夜仕事の後、食事にいかない?】 って誘われたんです。 私はもしかして合コンの打ち合わせか何か??(もう日程は決まってるんですけど)って思って 彼と会ったんですね。 でも普通に食事してても全く合コンの話は出ず、まるで告白のことはなかったかのような感じで...。 食事だけだったら彼の中で友達として割り切ってるからなのかな、とも思えたんですが... 家に送ってもらう途中、 【ちょっと寄り道してもいい?】 って言われたので、どこに行くかと思ったら 山の上にあるとてもキレイな夜景スポットに連れていってくれました。 夜景見たあとはそのまま家まで送ってもらってその日はバイバイしました。 どうしてこの日誘ってくれたのか聞くこともできず... 普通フッた女の子を誘うのって酷ですよね? しかも私がまだ好きなことは知ってるわけですし... 夜景まで連れていってくれて、正直もしかしてこれから可能性はあるのかな、と期待してしまいます。 何だか男心が分からずかなり悩んでます。 ただの都合のいい女なのか、 単純に友達として割り切られてるのか、 私が【今まで通り】って言ったから純粋にその通りにしてるだけなのか、(でもホワイトデーを除いて彼から誘ってくれたのは初めてなんです) それとも少しでもまだ望みがあるのか... ちなみに合コンは今週末です。 今のところ、毎日お互い一通づつメールを交わしてる状態です。 本当に長々とした文章になってしまいましたが、 よかったらみなさんの考えをお聞かせください!! どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

  • kikukko
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

誠実な彼ですね。 私も似た様な経験をしたことがあるので書かせていただきます。 好きな人に出会って1ヶ月くらいで告白をしました。 結果はNOでした。 理由は投稿者様と同じ、「恋愛対象に見れない」でした。 とても悲しかったけど、きちんと理由を言ってくれて、メールで告白したのに 「こういうことは大切だからちゃんと会って話そう」と言ってくれた彼には感謝していました。 断られた後も彼には明るく接し、メールもこちらから一切しなくなりました。皆で遊ぶときも普通に友達として接したのです。 しかし、告白を断られてから1~2週間たったある日、彼から急にお誘いのメールが来ました。 そのときは頭が「?」でいっぱいだったのですが、友達と割り切っているんだろうと考えていました。 その後も何度か彼からの誘いがあり、最終的には逆に告白されました。 彼曰く、「告白されてから少しずつ気になり始めて、好きになった」ということなのです。 長くなりましたが、好きでもなんでもない女性を食事になんか誘ったりしないと思います。 あなたからのアプローチはいったん封印して、彼からのアクションを待ちましょう。 それまで、あなたの女としても魅力を磨くことも忘れずに(^^) 頑張ってください。

noname#205851
noname#205851
回答No.2

もしも都合のいい女と思われているのなら、その食事・夜景の後に体を求められたんじゃないでしょうか。 そうでないとなると、ひょっとしたら今彼の方も質問者様に傾き始めてるのかも? 私の場合なんですが、最初彼に告白された時にはなんとも思ってなくて断ってしまったんですが、 その後も一緒に遊んでるうちに私の方も好きになってしまい、 でも一度断ってるから告白もしにくいし・・・・と迷った挙句に結局私から告白しました。 今はその彼と結婚4年目です。 最初に告白された時にその気にならなくても、そのことで意識してしまって段々に好意をもつってことはあると思います。 でもこれはあくまで私個人の考え方なので、もう少し彼の出方を見た方がいいですよね。 合コンの時などに、あなたが他の男の子に近づくのを、彼がさりげなく邪魔するとか? なんてことがあったら、期待しちゃってもいいんじゃないでしょうか。

  • kuroa11
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

正直に言うと、やっぱり彼の好みでは無かったんじゃないでしょうか。 自分もそうですが好きな子じゃないとなんか湧き上がる気持ちの 盛り上がりが無く、適当に付き合っても相手に悪いと思います。 決定的なのは合コンのお願いですね。 その時点で気持ちが他にいってると思います。 夜のお食事と夜景デートは多分、貴方が好きと告白したので その上でもう一回会って確認したかったんじゃないでしょうか? 彼が正直に言ってくれるいい人なので良いですが 適当に気持ちを合わせて数回Hしてサヨナラする人も沢山居ます。 彼は友達と思うようにしたらどうでしょうか? 彼はあなたの友達でいい人いないか期待してると思うので あなたも同じように彼の友達でいい人を期待したらどうでしょうか? 前向きにがんばりましょう!

yuna-mini
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます♪ 合コンについてですが、彼は私が好きなことを知ってるのに、 私の友達に手を出す(言い方は悪いですが)ようなことはするでしょうか?? 今回の合コンは私たちはあくまでも幹事で、お互いの友達の出会いサポートだね、みたいな感じに話してます。 私が告白してなければ出会いを求めていたかもしれませんが...(つд-。) あと断られ方もキッパリと恋愛対象に見れない、と言ってもらえれば諦めがつくものの、 【今は...】てな感じで言われてしまうと まだ会って間もないし、これから挽回できるチャンスもあるのかな?と思ってしまいます。 どちらにしてもなかなか諦めれないので、 今度の合コンは純粋に彼に会えることを楽しみにしていきたいと思っています♪ ありがとうございます(*^▽^*)

関連するQ&A

  • フラれたのに誘われる...これって?

    私は今、4つ上の片思いしてる人がいます。(私は24です) 彼とはネットで出会い、 5回ほど二人で会いました。 (月2のペースくらいです) バレンタインは渡したのですが、そのときに告白はできず... そしたら3月の上旬、いきなり 【友達が合コンしたがってるんだけど、開くことってできるかな?】 ってメールがきました。 それでもう脈ないんだ~~ってショックを受けてたとき、 ホワイトデーに食事に誘われたんです。 もうこの日しかチャンスがないと思って、 ダメもとではあったんですが、そのときに勇気出して告白をしたんです。 次の日にメールで返事がきまして... 最初は 【今は彼女を作っても大事にしてあげられない、だから気持ちには答えれない、ごめんね。】 とのことだったんですが、これは建前だと思った私は 【本音を聞かせてください】 って言ったんです。 そしたら 【恋愛対象に見れるかどうかずっと見てきてて、今はそういう気持ちになれなくて...】 って言われたんです。 だから私はとりあえず 【それじゃ、今まで通りでこれからも宜しくね。合コンもちゃんとやるから!でも迷惑じゃなければまだ私、想い続けるけどいいよね?】 って言いました。 それに対しては 【迷惑なんてとんでもない。僕が気持ちに対してどうこうは言えないし。ありがとうね。】 ってな感じでした。 私はきっと好きでい続けても脈はないのかな~って思って、 もっと周りを見ようとしてたところだったんです。 彼に対しては以前に比べたらちょっと控えめな感じで メールしたりしてました。 そしたら先々週急に彼から 【急だけど今夜仕事の後、食事にいかない?】 って誘われたんです。 私はもしかして合コンの打ち合わせか何か??(もう日程は決まってるんですけど)って思って 彼と会ったんですね。 でも普通に食事してても全く合コンの話は出ず、まるで告白のことはなかったかのような感じで...。 食事だけだったら彼の中で友達として割り切ってるからなのかな、とも思えたんですが... 家に送ってもらう途中、 【ちょっと寄り道してもいい?】 って言われたので、どこに行くかと思ったら 山の上にあるとてもキレイな夜景スポットに連れていってくれました。 夜景見たあとはそのまま家まで送ってもらってその日はバイバイしました。 どうしてこの日誘ってくれたのか聞くこともできず... 普通フッた女の子を誘うのって酷ですよね? しかも私がまだ好きなことは知ってるわけですし... 夜景まで連れていってくれて、正直もしかしてこれから可能性はあるのかな、と期待してしまいます。 何だか男心が分からずかなり悩んでます。 ただの都合のいい女なのか、 単純に友達として割り切られてるのか、 私が【今まで通り】って言ったから純粋にその通りにしてるだけなのか、(でもホワイトデーを除いて彼から誘ってくれたのは初めてなんです) それとも少しでもまだ望みがあるのか... ちなみに合コンは今週末です。 今のところ、毎日お互い一通づつメールを交わしてる状態です。 本当に長々とした文章になってしまいましたが、 よかったらみなさんの考えをお聞かせください!! どうぞ宜しくお願いします。

  • 脈あり。。。なし。。。?

    去年の秋に告白してふられました・・・ 友達というふうにしか思えんって言われました。。。 今もその人が好きです。 なのでバレンタインにチョコわたしました。 その時周りの目を気にして迷惑そうでした。 それから春休みに入りました。 そしてホワイトデーの前の日好きな人からメールが来ました。 でホワイトデーの日 お返しを家まで持ってきてくれました(///) 自分と友達によると お返しをもらったのは自分だけだそうです。。。 これって脈あり。。。?なし。。。? 受験が終わって楽になったからこんなのか。。。? 誰か教えて下さい,,,(;_;)

  • 振られた後、友達として久しぶりに食事に誘うのは?

    30歳男です。 仕事の都合で2年前まで大阪に住んでました。 その当時合コンで知り合った女性と3回ほどデートし、その後告白しましたが振られてしまいました。 転勤で地元に帰らなければならなくなり、後悔したくない気持ちから告白してしまいました。 今思うと、後先考えない行動だったと思います。 告白後、彼女からメールがあり 「○○さん(私)さえよければ友達としてこれからも、こっちに来た時は食事でも行きましょう。」という感じで終わりました。 振られてからも、2ヶ月1回ぐらいのペースで出張で近くに来る用事があり、その都度誘ってました。 2回誘いましたが、どちらも駄目でした。 最後のメールは「いえいえーこちらこそ誘ってもらったのにすみません(>_<)結構予定を入れてること事が多いんで急でもいけたら、是非(^O^)」みたいな返事があり、彼女に気を遣わせて迷惑をかけてると思い、それ以降は近くに行っても誘うのを止め、忘れようとしました。 地元に帰ってから、お付き合いした人もいたのですが、結婚までには至りませんでした。 来週、大阪に行くのです、その時誘おうか悩んでます。 友達にも女々しく話したら、 「誘ってみて駄目なら、駄目!!、OKならラッキー!!みたいに考えれば。難しく考えすぎだし、相手が迷惑とか本人じゃないから分からない」 みたいな感じのアッサリした返事をしてきました。 時間も経ち、付き合いたいというか単純に食事して話できたらいい気持ちです。 それでも誘いたいかと言われれば少し未練があるということだと思います。

  • 合コンで知り合った子と食事の約束したのですが…

    合コンで女の子とメールアドレスを交換し、メールをマメに行った結果、食事に誘うことができました。 合コンでは友達が周りにいたからいろいろ話すこともできたのですが、一人では面白く話すことができるか不安です。 食事に誘えたということは相手も少しは脈ありなのでしょうか? それともただ友達として二人で食事したいだけなのでしょうか? これからメールはどうしよう?いつごろ告白しよう? 恋愛下手なのでこれからどうしていいかわからないことだらけです。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 告白し振られた後、友達として食事に誘うのはマズイ?

    2年程前に合コンで知り合った女性(28歳)と3回ほどデートして、今年の3月に告白しましたが振られてしまいました。 4月には転勤でその地を離れる事もあり、後悔したくない気持ちから告白してしまいました。 その告白後、彼女からメールがあり 「○○さん(私)さえよければ友達としてこれからも、こっちに来た時は食事でも行きましょう。」 という感じで終わりました。 振られてから、しばらくは未練があり、4月以降も2ヶ月1回ぐらい出張で近くに来る用事があり、その都度誘ってました。計2回誘ったのですが、どちらも駄目でした。 最後のメールで「いえいえーこちらこそ誘ってもらったのにすみません(>_<)結構予定を入れてること事が多いんで急でもいけたら、是非(^O^)」みたいな返事があり、彼女に気を遣わせ迷惑をかけてると思い、いままでの行動を後悔しました。 それ以降は近くに行っても誘うのを辞め、忘れようとしました。 そして今週末、また出張で行く用事があるんですが、その時久しぶりに食事に誘ってみようと思ってます。 時間が経ったのもあってか、付き合いたいというか単純に食事して話できたらいい気持ちです。 とりあえず投稿してみたのですが、こんな僕にご教授ねがいます。

  • 脈ありか判断してください

    お世話になります。 24歳の男性です。 今好きな人がいます。(8歳年上)簡単に今までの感じを説明します。 今年の6月に合コンで会い(僕以外は同じ年の4対4)、その後同じメンバーで月1(計5回)ほど夕食を食べました。 11月末に、その内の気になる女性を食事に誘いました。 OKをもらい、食事をして、そのときに今度映画にいこうと誘い、それもOKをもらい先日見てきました。そのときは午後一からみて、夕飯まで少し時間があり、夜景のきれいな所を2時間ほどぶらつきました。(目的はなくただ歩いていただけです)その後、食事をした後、「少し歩いて、ちょっと遠い駅から帰らない?」といわれ歩きました(1時間くらい)歩いているときはずっと喋っていました(計3時間くらい)。 その際に、「25日食事いきませんか?」と誘ったところ即答でOKをもらいました。 (ただそのとき、「そういえば25日はクリスマスか(笑)」)といってました。それからもメールをしていますが、その内容で、下記の内容がありました。 (1)いつも誘ってくれてありがとう。(誘おうとしていたときに誘ってくれてうれしい) (2)○○君に誘われると嬉しいし、一緒にいると楽しい。会うのがいつも楽しみ。 (3)誘われるとすごく嬉しい(そうは見えないかもしれないけどね(笑)) などです。 僕としては彼女が好きです。正直告白しようと思っています。 ただ、気になるのが、彼女は友達に僕から誘われたことを言っていて、 その友達にすごくびっくりされちゃった(笑)とメールで言ってきました(僕の気にしすぎかもしれませんが、もしかして告白されると微塵もおもっていない?) 脈なしと思われても告白することをやめたりしないのですが、自信をつけるor振られる覚悟を決めるために投稿させて頂きました。 脈ありか無しかの判断をお願いします。 最後に、とても見づらい長文で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • やはりダメでした。でも友達として…? 

    何回かご相談させていただいて返事きました。それは、”今回の食事は”遠慮刺せてください。気持ちはホントに嬉しいですが、”いままで”友達としてしか意識していなかったです。というものです。 簡単に経緯をいうと合コン→友人交えて食事→二人で食事 次こそ告白と思って、また二人で食事をと言った返答を待っていたところでした。私はダメなら仕方ない、でも友達でもいいと思っています。返事に”いままでは"とあったくらいだし。ただ、そういう風に彼女を見ていくとつらくなるので、本当に友達としてと思っています。なので、最後のメールになるかも知れませんが…として、私は気にしてないので、これから友達として付き合ってくれたら嬉しいです。もちろん無理なら私は迷惑かけたくないので…。と送ろうかと思っています。往生際が悪いですかね。もちろん本当に彼女が迷惑なら音信を断とうと考えています。  

  • 告白をしようと思っているのですが…

    私は専門学生の女です。 一昨日ぐらいに学校で同じクラスの好きな人を食事に誘いました。 二人で?とメールで聞かれ、さすがに嫌ですか?みたいなことをメールで送ったら別に二人でも良いよーとメールがきました!>< 彼とはグループで鍋をしたり食事をしたり、誕生日プレゼントをあげたり、そのお返しに誘われて食事に行ったり、バレンタインデーをあげたり、そのお返しでホワイトデーももらいました。 結構関わりはあります!<と思います> そして彼は私の気持ちに誕生日プレゼントをあげた時点で気付いていると他の男子友達から聞きました。 そして、明日帰りに告白をしようと思っています! だけど彼は合コンに行ったりと、結構な遊び人です。 結構体目的で付き合ったと友達同士で話しているの目撃してます。 だけどそんな彼でも私は好きなんです!! 男女問いません、彼の気持ちや行動がわからないのです…。 みなさんの意見が聞きたいのです。 ちなみに彼とは体の関係をもったり、キスやハグなどしたことは一度もありません。

  • メールがこなくなりました

    毎日メールで話している彼がいます。 時々ドライブに行ったり食事に行ったり…楽しいけど悩みもあって、メールが来た・来ないで一喜一憂する感じの、まだ出会って日も浅い彼です。 殆どが彼から誘ってくれます。 一昨日は私が風邪気味だということもあり、何度も心配メールをくれました。 「治ったらまた食事に行こうね」とも言ってくれました。 そして昨日、昔からの友達(彼にも「仲良しの友達がいる」とは話していました)から告白され、食事に誘われました。 私には友達以上の感情はないのでもちろん断りましたが、この事を彼に相談してしまいました。 …というのも、私に対して好意は示してくれるものの今一つハッキリしないので(私からは好きな気持ちは言いましたが、彼からは「好き」とか「付き合う」とかはっきりとは言れていません。でもいつも最優先に考えてくれます)それとなく気持ちを伝える意味も含めて「この前言ってた人から告白されて食事に誘われたけど、食事に行く時間作るんだったら○△くん(彼です)と一緒にいたいよ。友達以上の気持ちがない事はハッキリと言うけど、今まで普通に食事とか言ってた友達からの食事の誘いを断る時って何て言えばいいんだろ?」って聞いたんです。 その事に対してのアドバイスメールはくれたんですけど、その後、お礼で1回、用事で1回メールしましたが返事がこなくなってしまいました。 これって、「なんでそんなこと俺に話すの?」って怒ったんでしょうか? それとも「俺とも食事とか行くけど友達以上の気持ちはない?」って思ったのかな? それとも私の気持ちに気付いて迷惑だったのでしょうか? まだ1日しか経っていませんが、今までこんなに返信がなかった事がないので…。

  • 今まで友達としてしか見てなかった、と言われました。これからどう接するか    

    何回かご相談させていただいて、彼女からやっと返事がきました。それは、”今回の食事は”遠慮刺せてください。気持ちはホントに嬉しいですが、”いままで”友達としてしか意識していなかったです。というものです。 簡単に経緯をいうと合コン→友人交えて食事→二人で食事 次こそ告白と思って、また二人で食事をと言った返答を待っていたところでした。私はダメなら仕方ない、でも友達でもいいと思っています。返事に”いままでは"とあったくらいだし。ただ、そういう風に彼女を見ていくとつらくなるので、本当に友達としてと思っています。なので、最後のメールになるかも知れませんが…として、私は気にしてないので、これから友達として付き合ってくれたら嬉しいです。 と送ろうかと思っています。往生際が悪いですかね。もちろん本当に彼女が迷惑なら音信を断とうと考えています。