• 締切済み

オススメMac

趣味でイラストレーターとフォトショップを使用したく、Mac bookまたはMac book proを購入しゃうと思うんですが、オススメを教えてください。

• Mac

みんなの回答

• szsc5m
回答No.6

Mac Bookで十分じゃないですか、バックアップやTimeMachineを 装備すればMac Bookはかなり使えますよ。 私は出張で使用するのでMacBookにWindows XPも入れて持ち歩いてます。 500gの違いは出張の場合大変助かります、またProを買う差額で 次のMacを買い足す余裕を残して良いんじゃないですか!?  iPadも出た事ですから、未来に夢と希望を残しておきましょう。  

• mackid
回答No.5

他の方の回答にダブりますが、本当に持ち運びますか? CGをやると、LANや外部HDD,ペンタブやプリンタなどのUSB機器がぶらさがるので、実際にはヒョイヒョイと持ち運べるものではありませんよ。それらをつなげてしまうと全然省スペースになりませんし、最低でも20インチ以上のディスプレイをつながないとまともな作業はできません。 それなら最初からコストパフォーマンスに優れたiMacにすべきですし、何が何でもスペースがというのなら、Mac bookよりもMac miniの方が小さくてお薦めです。

noname#242220
noname#242220
回答No.4

イラストレーターとフォトショップを使用するで有れば画面は17インチ以上は必要です。 (メニューを全部表示出来ない) お薦めはディスクトップです。

• okweb-goo
回答No.3

すでにそれらのソフトウェアを持っているなら、最新のOSXで正しく動作するかどうかも確認したほうがいいですよ。

• senseko
回答No.2

13や15インチの物でそれらのソフトを使うのは厳しいのでは? ということは選択肢は限られてきますよ

• suzukikun
回答No.1

予算内でメモリを最大に積んだもの。