• ベストアンサー

古着販売について。

あるネットオークションでは、USED又は中古と表示された下着類が出品されているのですが、全く問題は無いのでしょうか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

個人間の取引にはおいては、古物取り扱いなどの許可はいらないと思うので、特に問題ないでしょう。

duallife
質問者

お礼

大変参考になりました、有難う御座います。

その他の回答 (1)

• old98best
回答No.2

そればかりでなく、「汚れたままです」「まだ洗っていません」などという物でも、売買を禁止する法律はありません。 業として継続的に販売をするために、不特定の人から仕入れをする場合には古物の鑑札が必要になるのですが。 ただし、オークションの管理者は、そういう品物の取引を禁止する権限があります。 (義務では無いので、禁止しない事も自由です) 出品者や入札者は、そのようなオークションに自分だけは参加しない・利用しない権利があります。

duallife
質問者

お礼

大変参考になりました、有難う御座います。