• ベストアンサー

USED品のため、ジャンク品扱い

オークションに出品されている中古パソコンの説明に「USED品のため、ジャンク品扱い・・・」とありました。 意味を教えて下さい。 メーカーはコンパックです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.3

程度の差はあるが、下記のような意味 USED品 :使用品、つまり中古品 ジャンク品扱い :動作保証なし。動かなくても文句は言うな。使える部品があれば、部品取りしてくれ。

nora0305
質問者

お礼

有難う御座いました。入札は再度検討したいと思いました。

その他の回答 (5)

• gc-arashi
回答No.6

本当は動くのですがあまりに古かったり、動作の確認 が完全でないか、または自信が持てない時にも「ジャ ンク扱い」と言うことがあります。 落札後のクレームを受けないための手段です。 パソコン以外の電器製品にもありますよ。

nora0305
質問者

お礼

有難う御座いました。

• qwerty2
回答No.5

動く可能性もあるが 責任やリスクを回避する為に、 わざとジャンク扱いとする場合もあります。 ですから、うまく動ければもうけもんです。 動かなくても文句は言えません。

nora0305
質問者

お礼

有難う御座いました。

• ymmasayan
回答No.4

USED品・・・中古品だからused(使用済み)は当然ですが      よっぽど程度が悪いのでしょう。 ジャンク品・・・程度が悪くて大修理するか部品取り位にしか使えないもの。

nora0305
質問者

お礼

有難う御座いました。入札は再度検討しようと思いました。

• ban-chan
回答No.2

一般的に考えれば、『中古品動作保証なし』 動いて使えれば、もうけ物 部品取りに使えれば、ラッキー と考えるのが無難でしょう

nora0305
質問者

お礼

有難う御座いました。

• sai231ko
回答No.1

いっさい保証無しと言う事です。ノークレーム、ノーリターン。 故障していても、自分で修理するか、部品取りに使います。

nora0305
質問者

お礼

有難う御座いました。