OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ズバリ、ipadは買いですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5629135
  • 閲覧数4332
  • ありがとう数25
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 95% (210/220)

ズバリ、ipadは買いですか?
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 30% (17/55)

1番の者です。

個人的には、日頃から大きさ的にも普段持ち歩いてる手帳のかわりになるPDA(つまり少し大き目のiPodTouch)が欲しいと思ってましたので、まさにドンピシャなアイテムだと思ってます。
しかし・・・値段が微妙ですね。
贅沢を言えば、今の値段ならWi-FiモデルにもGPSを付けて欲しかったですね。
もしくは今の機能で、もう少し価格が下がってくれるといいんですけど。

それでも、あくまでもネットブックとは違う住み分けという目で見て、個人的には十分に買いです。

また、プログラマの立場としては、ビジネスモデルとしてとらえた場合が気になります。
そう言う意味では、せめてパソコンとのファイル連携(今のiTunesの機能では無く)はアップルに標準で確立してもらいたいですね。
(セキュリティ対策に悩んでる会社側にとっては、パソコンと簡単には連携出来ない方がありがたいのかもしれませんが)

それと、お財布携帯持ってる人などで、iPadが出るなら、携帯サイトも制約を受けるiPhoneはやっぱり要らないなんて人も出てきたりして。
お礼コメント
k_ort

お礼率 95% (210/220)

なるほど。仕様などをみていたら、手帳がわりにはいいかもしれませんね。私は超高級なメモパッドでも買ったつもりで、行こうかと思案しています。

ちなみに、SDK3.2(iphone OS3.2)ではファイルシェアリングができるようになっているようで、macと同期できるのかもしれません。
投稿日時 - 2010-01-28 23:09:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 32% (122/373)

とりあえず一番最初のモデルはパスするのが懸命な判断だと思います。
すぐ安くなるし、性能上がるし。
日本ではインフラの面から使い物にならない可能性もあるし。
お礼コメント
k_ort

お礼率 95% (210/220)

確かに。二つ目くらいを狙っているのですが、やはり最初につかってウハウハしたいですからね。

ありがとうございました。楽しみですね。
投稿日時 - 2010-01-28 14:24:04


  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 26% (1156/4301)

無線LAN対応のMacとして購入する予定です。
ファイル共有外付けLCD、キーボードOK可能な点がグット。

携帯電話としてはサイズが大きすぎますので無理。
情報端末としての利用でしょうか。
お礼コメント
k_ort

お礼率 95% (210/220)

メインがmacbook proなのでそこら辺がかぶってしまうのですが、macbook重いので、ローカルでの共有が楽ならファイル持ち出し端末として利用出来るかもしれないですね。

ほしいなあ。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-01-28 14:25:28
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 22% (19/84)

MacOS Xがフルに入る物だと思っていたから期待はずれ。
iPod touch/iPhoneを単純にでかくしただけの製品で期待はずれ。

iPadを買うくらいならEee PC T91MTか工人舎SKを買った方が有効に使える気がする。
http://eeepc.asus.com/jp/productt91mt.html?n=0
http://jp.kohjinsha.com/models/sk3kx06l/index.html
お礼コメント
k_ort

お礼率 95% (210/220)

なるほど。apple A4チップってやつがどのくらいの能力を持ってるかわからないですが、フルOSXが入ってないのは確かに微妙な点ではあります。

ただ渡しとしては、かばんから出てくるのが、工人舎か、ipadだったら、モテのためにかなりを犠牲にして後者を選んでしまいますw
投稿日時 - 2010-01-28 19:16:32
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 58% (37/63)

JAVAとFlash次第ですね、若し使えるようなら即米国の通販から買い、ポケットWi-Fiと組み合わせて使うつもりです。
使えないのなら絶対買わないな・・
今でも、iPhoneで事足るはずなのですが出先で重いBookProをJAVAとFlashの為に開いています。(FXや株の売買が出来ない。)
お礼コメント
k_ort

お礼率 95% (210/220)

株取引にはその二つがきっちり動かないのは痛いですよね。
ipadはCPUが近うので十分な速度が出ると判断されれば乗るかもですね。

でも動きのビデオを見る限り、だめそうですけどね・・・
投稿日時 - 2010-01-30 12:40:38
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (17/55)

当たり前ですが、使い道あれば買いですよね。
Macみたいに自由にアプリが使えないなど不便を感じるようか、使い道なければ不要ですね。

電子書籍を読みたいけど、iPhoneみたいに小さいと読めない人には朗報ですよね。
物の買いか否かは個人個人の価値観次第です。
(発表と同時の素早いQでお疲れさまです)
お礼コメント
k_ort

お礼率 95% (210/220)

使い道は、特にないですがw
いま、普通にノートに書いているので、その代替があればいいですね。
テキストも打てて、さっと図もかけるツールがあり、PDFで出力できれば、もう買いです。

電子書籍にしてはちょっと重過ぎるとおもいましたし、カラー液晶が電池の持ちの点でネックかとおもいました。

(できればライブでjobsみたいですね)
投稿日時 - 2010-01-28 14:31:07
  • 回答No.2

iPod touch より使いやすそうだけど、値段がなぁ。
分厚さと重さももう少し頑張って欲しかった。

DoCoMoが正式対応してくれるなら検討する価値あるかも。
お礼コメント
k_ort

お礼率 95% (210/220)

分厚さと、重さ。確かに最初に聞いたとき気になりました。
高級感と言う点でそれを補うということで勝手に納得してますw

通信はいまのiPhoneをアクセスポイントにできれば、問題解決のようなきがします。
できるようにならないかな。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-01-28 14:28:16
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (198/518)

 個人的にはAppleファンなので買います。
ビジネス的な部分でも買いますね、情報入力端末として、情報参照端末として
医療現場やその他でも、パソコンが苦手な人でも使えそうです。
 無線LANと組み合わせればどこでもインターネットできますから、
行動範囲は広がってくると思います。 今まで使われていない分野での
使用が可能ではないでしょうか、農業、漁業、林業その他。
 680gのおしゃれ感覚は女性にも大受けしますね、女性誌が
こぞって特集を組みそうです。
 電話としては? iPhoneで十分ですね。
iPhoneの開発環境揃えた甲斐が有りました、昨日前祝いして飲み過ぎた。
お礼コメント
k_ort

お礼率 95% (210/220)

会議の議事録に特化した端末にしちゃおうかと思ってきました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-01-28 14:26:31