• ベストアンサー

IPad4 or IPad3.6? はいつ出るの?

IPad miniが近々出るらしいですが、IPad4またはIPad3.6とも言われている次のIPadはいつ出るのでしょうか?またはいつごろ出そうですか?

noname#172072
noname#172072

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.1

まだ発表がなにもないですからね。 例年通りだと、毎年3~4月に発表・発売になっているのでそれぐらいかもしれませんね。 ただ、今年はiPadミニの噂もあるので...(こちらは23日に発表になるという噂も)

その他の回答 (1)

• dogday
回答No.2

次発売されるのも、新しいiPadですので、IPad4またはIPad3.6は今後発売されません。 iPad miniが発表されるということは、iPodやMacのようにファミリー構成に移行するということなので、毎年のようにフルモデルチェンジを行わなくなり、マイナーチェンジをファミリー間で順繰りに繰り返すということ。 iPhoneとiPadだけがファミリーの存在しない特異なサイクルだったことに慣れてください。 次のiPadが出るのは、Macが全体的にRetinaディスプレイにモデルチェンジした後です。 iTunesと連動したシステムなので、iOSとMacOSが交互にバージョンアップしないと次のモデルが出ません。 そもそも、そのビジネスモデルを作ったジョブズが亡くなりましたので、ティム・クック体制が同じサイクルで行うことを明示していないので、次は誰にもわかりません。 同じ様にやろうとしたら、間に合わなかったのがiPhone5のマップ問題だったり、発表前にiPad miniの存在がリークされている現状ですので、すでにappleの条件を満たせていない。