• 締切済み

半同棲→別居 復縁したいです。

長文失礼します 昨年5月より現在お付き合いしている彼(31)と付き合いだしました。(私28) 付き合いだしたころ、彼は彼女(以下元彼女)がいて同棲中でした。 それを承知の上で付き合いだしたのですが、6月に彼は元彼女と別居、7月に元彼女に振られる形で元彼女との関係は終わりました。 (それからは連絡とっていないようです) それから私との半同棲(平日は私のアパート、土日は彼のアパートで過ごす)が始まりました。 彼は攻撃的な性格(暴力ではなく人を責める癖がある)があり、 私は毎日のその攻撃に耐えられなく精神的に病んでしまいました。 そして11月ごろ、私は「もう耐えれないから別れたい」と切り出しました。 彼は「変わるから一緒にがんばろう。だからもう別れるって言葉はお互い出さないこと」と約束をしました。 彼はそれからまったく私を責めなくなった訳ではありませんが本当に変わる努力をしてくれました。 しかし一緒に住んでいると喧嘩はするもので彼に責められた私は「もういやだ別れたい」とヒステリックになり約束を忘れたびたび言ってしまっていました。 先週の土曜日も些細なことで喧嘩しました。 その時も私は彼からの言葉に対し「もういやだ」と言ってしまいました。 そして2,3日前、彼から少し距離を置こうといわれました。 何かあると私が言ってしまう「もういやだ」「別れたい」という言葉が苦しいとのことでした。体調が悪くなってご飯が食べれなくなってしまったそうです。 彼と一緒に住むようになってから仕事、自分のことは二の次にして一生懸命家事をがんばってきました。それは認めてくれています。でも精神的な支えがない事とヒステリックな所、約束を守れない(別れると言わないと言った約束を破る)事がどうしても許せない、私への信用がなくなったとのことです。 1人で考えている今、約束を破ってしまったこと、彼の支えになれなかった事、もっと大人の対応をとってヒステリックにならなければよかったと後悔しています。 (1)どうしたら信用を回復できるか、(2)復縁するにはどうすればよいのかアドバイスいただけると助かります。 このような経験があるかた、ぜひ回答をいただけるとうれしいです。

みんなの回答

  • adonco
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.2

いつもいつも一緒にいて、逃げ場がなくて、辛くないですか? 些細なことでイラッとしても、一旦それぞれの部屋に帰って、一週間後にまた会えば、そんなことすっかり忘れてるものじゃないでしょうか。 二人とも辛いのに一緒に住む意味を、もう一回考えてもいいのかなと思います。 一緒に住んでいると喧嘩をするというのなら、別々に住めばいいと思うのは短絡的ですか? きっと、質問者さまのせいばかりではなかったと思います。 初めのころ彼に責められたときの質問者さまの傷は、ずーっと後遺症になっていたのでは? 二人の心が摩擦しあって、傷口がこすれて血が出てしまっています。 距離を置くというより、心の治療に専念するような気持ちで、一旦それぞれの生活を自分のために送ってみてはいかがでしょうか。 慌てないで、今すぐなんとかしようとしないで、彼が落ち着くのを待ち、質問者さまも二の次だったことを取り戻して、癒された体と心で改めて向き合ってみてください。 どうぞ、無理をなさらないで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.1

最近、同じような経験をしました。 復縁?って大袈裟なものではありませんが、今、うまく行っています。 >彼と一緒に住むようになってから仕事、自分のことは二の次にして一生懸命家事をがんばってきました。それは認めてくれています。 私も同じでした。だから、無理はしないと決めました。 仕事が忙しい時は、仕事をする。 友達と会いたい時は、友達と会う。 1人になりたい時は、1人で映画を見たり、高級なお店のランチを 食べます。(ディナーはムリなので・・・(^_^;)) 今は、自分に時間の余裕がある時にご飯を作りに行ったり、 お互いの時間に余裕がある時に、買い物に行ったり、映画を見たり しています。 喧嘩がぐ~んと減ったし、二人の時間を大事にするようになりました。 結婚しているわけじゃないんだし、お互い自分の時間を持つように すれば、喧嘩が減ると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 半同棲をやめたくて

    20代女です。ご助言頂ければ幸いです。 半年前より半同棲状態になってしまった彼との今後についてです。 先月、半同棲から同棲への提案が彼から出ました。 普段あれをしたい、これをしたいと要望を言わない方なのですが、初めての要望だったので私も実現したいと思いました。 ただ同棲となると、お互いのご両親に、一応お付き合いさせて頂いている旨、含めて報告と相談をしなければと感じ、両親に相談したところ 「同棲をするならば、結婚しなさい。」 と言われてしまいました。 (ただ、彼の事は両親は気に入ってくれていて、結婚へ向かう事に対しては賛成でした) その流れでその後結婚についての話を彼としました。 彼は、会社から独立する来年の4月以降ならば、けじめもつくし、結婚したいといってくれました。 では、まぁ、4月以降で結婚前提の同棲の話をすればいいワケですが…。問題が起きました。 彼のアパートの契約更新が、今月の11月なのです。 11月以降、彼が一人暮らしのアパートを 借り直すと、その際4月に再度引っ越しとなり、損をすることとなります。 しかし、4月以前の同棲=結婚は、実質難しい状態です。 この事を両親に相談したいのですが、 どうすればまとまると思いますか? 私は4月以降結婚前提の期間を設けた同棲を11月以降行いたいです。 しかし、結婚=彼の独立が確実なものではないので、証拠?を両親に提示できません。 というのも彼が確実に独立できたとしても、それが結婚へのけじめにつながるのか正直見通しが立たないからです(独立すれば身辺が慌ただしくなるため、結婚準備どころではなくなるのでは?という不安があります) 彼も彼で、確実に独立しようと焦っていて 最近独立時期を早めようとしているようです。しかし、それが本当に彼のしたいことなのか、彼の人生のライフプランを、自分のせいで捻じ曲げてしまっているのではないかと困惑しています。 全体的に自分達自身で焦っている感じがします。 冷静な判断があまりできていない気がするので、客観的なご意見をお伺いしたいです。 長文ですが、ご教授いただけたらとおもいます。

  • もうすぐ、4年半付き合っている彼氏と同棲を始めます。

    もうすぐ、4年半付き合っている彼氏と同棲を始めます。 結婚前提での同棲です。 (長文になります) 部屋も決まり引越しするだけです。 もうすぐ、新生活がスタートするんですが、彼氏とケンカばかりです。 同棲の話が決まる前まではスゴイ仲良かったのですが(ケンカはよくありましたが。)同棲の話が決まってからはケンカ頻度が増えています。 正直こんな状態では全然楽しみというより、やっていけるかも不安です。 なんだかすぐに同棲解消とかになりそうで…。 ケンカの内容はお金の管理について。最初は彼が私にお金をすべて預けて私が管理するという事だったのですが、彼からやはり別々で管理しようという事を言われました。 また、考え方の違いなどです。 今までも考え方の違いとかでケンカはしていたのですが、今まで付き合って来ています。 夏くらいに一度別れ話になるくらい大ケンカしたのですが彼からやっぱり一緒にいてほしいと言われ仲直りしたのですが、その後もよくケンカしています。 同棲してみないとどうなるかはわからないのもあるのですが、正直そんなに長く続かないんじゃないかと不安になっています。 今まで同棲の経験のある方、色々な意見聞かせてもらいたいです。 乱文ですみません。

  • 復縁したいのですが辛いです。

    私と彼は夜の仕事をしています。 そして付き合って2ヶ月で同棲しました。理由はお互い夜の仕事で男女関係が不安だったから。 5ヶ月半くらいたったある日彼から急に別れてほしいと言われました。 同棲して5ヶ月くらいになり喧嘩が増えました。それまでは毎日ラブラブで休みの日は必ずデートをしていました。 なので私は喧嘩が多かったから怒ってるんだ。私も悪かったとこは沢山あったから直そうと思い彼に、好きだから別れたくない。あなたが今まで嫌だと言ったとこ直すね。と言いました。そしたら今は戻れんから。でもアパートにいたいならいればいい。と言われ同棲をしたまま3週間くらいたちました。 その3週間は付き合ってた頃とは違いました。 付き合ってた頃はお互い連絡をマメにしていたのに連絡は減り毎日家に帰ってきていたのにあまり帰らなくなりました。ただ服などがあるので仕事前にちょっと帰ってきてすぐ仕事に行ってしまう。 けれど少し時間がある時はエッチもしたし一緒にお風呂に入ったりしました。 アパートで待つとは言ったものの私はその差が辛くて何度も出て行こうとしました。けれどその度に彼の言葉に操られ出ていけませんでした。 そしてある時彼は言いました。 守ってやりたい奴ができた。と… 私は今まで彼に女ができたとかではない!と言われ信じてたのでその言葉は凄く重い一言でした。 その女は元は客で私とうまくいかない時連絡をとり出し次第に気になり、外で会う度に好きになったそうです。 そして私は泣き崩れ彼を責めることしかできませんでした。嫌いになれなくて好きで彼に必死で気持ちを伝えました。 彼は今の子とは長く続く気はしん。もしかしたらと中でお前がいいと思って戻りたくなるかもしれん。その時お前が俺を好きなら受け入れてほしい。と言われ待つと約束しました。 一人でアパートで待っている状態が続いたある日・・ 彼から自分の気持ちが分からない。こんな状態だけど後1ヶ月待てるか?1ヶ月後答えはしっかり出すから。戻れるかもしれんし戻れんかもしれん、それはお前次第でもある。1ヶ月の間、文句を言わず待っててくれればすべてを話すしすべてを決める!と言われました。なので待つ約束をしました。 しかしある日掲示板に書き込みがありました。 彼と女の噂。付き合ってていつも一緒に帰ってるなどの書き込み。 なのに他の女(私)とも同棲してていい加減な男。などの内容です。 私は女の存在は知っていましたが、いつも一緒に帰り女のとこに行ってることは知りませんでした。彼は私に実家にいると言ってたので。 ショックでした。でも私は1ヶ月何も言わないと彼と約束したので我慢しようと思い、彼が帰ってきてもいつも通り接しました。 けれど彼の口から掲示板見てどう思った?と聞かれ、ショックだったことなど自分の気持ちを伝えました。それでも信じてるから待つよと伝えました。 そしてその夜、彼から連絡がありました。 お前と別れたことは後悔してる。お前の大切さが分かった。そして相手の女とは仕事が終わった後きってくる。認めてもらえんくて2、3日かかるかもしれないが伝えてくる。と言われました。 私は私の所へ帰ってくる!と嬉しい気持ちで帰りを待ちました。 そして彼は帰ってきて言いました。 彼女には俺と切ってくれと言ってきた。彼女は話ができない状態になったでと中で帰ってきたからまた話はしに行く。それでお前とも切る。片方にいって片方を悲しませることはできないからと。 私は耳を疑いました。 そしてパニックになり彼を責めました。けれど彼は今は考えは変えるつもりはない。と言いました。 次の日話をしました。 どうしたい?と聞かれ 私は戻りたい。と言ました。 そして彼はお前の人生なんだから待ちたいと思うなら待てばいい。今は戻れる状態やないけど、月日がたてばどうなるかなんて分からない。人の感情なんて変わるから。付き合えんかもしれんけど付き合えるかもしれん。俺もよく考えたいから時間をくれ。と言われ今私は待っています。 ただ私と切ると言ったのに切ってないように、あちらの女とも切ってないと思います。もしかしたらあちらには切るなんて言ってないかも… その後仕事が終わった朝少しだけ帰るようになりました。彼は頻繁にパチンコに行く人で朝帰ってきてもパチンコに行くと言い出てってしまいますが、朝帰らなかった前とは少し変わりました。 私はこのまま彼の考えが出るまでこの状態を続ける他に何かできることはないですか? こんな男やめとけと皆さん思うと思います。けれど私は幸せだった思い出や彼の良い所を知っているので嫌いになれないし今でも好きです。彼と一緒にいたいんです。そのために私ができることは何か聞きたいです。

  • 別居から復縁。。。

    今年の二月に結婚式を挙げました。 今年の九月に入籍予定でしたが、入籍はまだです。 今現在彼と別に暮らしています。 原因は喧嘩がエスカレートし私の暴言と旦那の暴力で、警察を読んだり、近隣からのクレームがあったりし、家を追い出される機会に、私の名義でマンションを借り、引越しましたが、彼が嘘をついて家を出て、音信不通になり、彼は実家に帰ってます。 私は今の状態で別れたくないので、お互い今まで繰り返してきたことを別居期間中見つめなおし反省し、繰り返してきたのには原因があるからちゃんとそこを突き止めて、今後どうしたら繰り返さないかを話し合っていきたいと思っています。 まず、彼との出会いですが、 彼は私の取引先の社員でした。 知り合った頃はお互いに別のパートナーがいた為、食事に行ったりする事もなく、ただの取引先でしたが、お互いにパートナーと別れ、仕事に打ち込んでる時に、食事に行くようになって、会社には内緒で付き合いが始まりました。 彼から『結婚前提に付き合って欲しい。一生大事にしたい。』と言われた時、かなり悩みました。 私は前の彼とは家柄の格差があり、彼の親の反対のもと、別れました。その件があった為、結婚には抵抗がありました。 でも、彼に全ての事を話し、全ての事を受けいれてくれたので、彼と一緒にいようと思いました。この人だったら幸せにしてくれると思いました。 この時、彼に『真剣に考えてくれてるんやったら、一緒にいたい。でも、結婚を簡単に考えてるんやったら、付き合う事は出来ない』と伝えていました。それでも、 一緒にいたいと言ってくれたので、この人と結婚する事を決めました。この人やったら一緒にやっていける、頑張ろうと思いました。 その後、大阪で一緒に生活をしている時は喧嘩もあったけど、毎日楽しかったです。 メールを読み返しても、色んな事があったし、私も彼に冷たく当たってしまってたこともあります。 それは彼に謝らないといけない事だと思ってます。 別居の理由は、結婚式が終わり、彼の実家近くに引越てきてから、日常生活の小さな事の積み重ねが、大きく発展してしまい、 なんだか、全てがイヤになっていた時でした。 生活費の問題があり、私の誕生日の日に私の身の回りの物を売りに行かないといけない状況で、 私は彼にその事をずっと言っていました。私は2人の生活がかかってるし、とにかくお金を作る事に いっぱいいっぱいになっていました。その時彼が言った言葉は、『実家にタネの事調べにいかなあかんねん』でした。 私は『今、2人の生活の方が大事じゃないのか、今日は私の誕生日なのに、何でこんな事しないといけないのか』と思い、かっとなって、彼にキツく言いました。 そして、喧嘩になり、彼が『体調が悪い』『実家におろしてくれ』と言ってきたので、実家に車を止め、そのまま一旦家に戻り、売るものをまとめ電車に乗り売りに行きました。その間、なんども携帯電話を鳴らしましたが、連絡がつきませんでした。やっと連絡が取れたのが、夜9時頃で、その電話でも喧嘩になり、彼から『そんなに嫌なら別れたらいいやろ』って言われ、電話を切られ、その後電話をしても電話に出てくれなかったので、夜10時すぎに彼の実家に電話を入れました。彼のお母さんが電話に出て、『今日はこっちに体調が良くないから寝てるわ。泊まらすから』と言われて、私は、じゃあ、何でその前に、実家の方から連絡一本くれなかったのか、じゃあ、今後彼に何かあっても、この家族は私に連絡をくれないのかという気持ちでいっぱいになりました。そこで、私はお母さんに、『別れる言うてるんで別れます。車が無いと何処も行けないんで、車をとりに行くんで、鍵を車につけておいてもらえませんか?』と言って電話を切ってしまいました。今はこれが私の失敗だったと反省してます。 30分ほど歩いて、彼の実家に行くと、車に鍵はなく、彼に電話をかけると、彼のお父さんが出てきました。彼のお父さんは私に『荷物は置いて出て行ってくれ。』と言ってきました。私が黙っていると、続けて『何があったんや?少し頭を冷やして考えてみんか?』と言われ、私は自分の物を売り払って、生活費を作りに行っる事で喧嘩をしたとも言えず、結婚式の3日前の出来事で喧嘩をしたと言いました。1時間くらい話した後、彼のお父さんが『家に帰ったら、篤史に電話して、お互い悪いとこ謝りなさい』と言いました。私は、お父さんが言った通り、彼に電話をし、謝り、次ね日に帰ってきて話をする約束をしました。 翌日、彼が帰ってきて、話をしました。その時、もう喧嘩はせんとこうって話でまとまり、彼に、お父さんに状況を伝えてくれ、私が謝るのなら謝ると言っていました。しかし、その話は、タイミングじゃない、何処を反省して許してもらうねん、と彼が言い、話が曖昧なままになってしまっていました。 私は、彼には理解して欲しかったという気持ちと、何で結婚したのに守ってくれないんだという気持ちで毎日が憂鬱でした。 それから私はその事が気になり、何も解決をしてないことが原因でそれを彼に詰め寄り喧嘩になっていました。 そのままの状況で一ヶ月がたち、会話がなくなり、暴力で警察に保護され、彼にボーダーと言われ、自分のおじいさんの法事にも行けず、彼のおじいさんの法事には呼ばれず、もう本当に彼の実家の近くにきて、何をやってるのかわからなくなりました。 彼との生活の為に働き、近くに頼れる人もおらず、ただただ生きている心地がしていませんでした。 全てがうまくいかないので、「彼が悪い所を直さないからだ」 「私は、私なりに歩み寄ろうと努力してるのに、無神経だ」などと考えてました。 苦しくて苦しくてどうしようもなく、いっそ自分が死んでしまうか、相手を殺すか、そんなことまで考えてしまうようになってしまいました。 今の現状は、もう彼は私の言うことなど聞く耳を持ちません。 人格を傷つけるようなことをぼろくそに言ってきました。 彼の言葉は酷く、聞いていると私は死んだほうがいいんじゃないかとすら思ってました。 フレーズをとってしまいますが、 『邪魔』『気色が悪い』『ひき殺してやる』『ウザい』『死ねば』『顔も見たくない』『気持ちが悪い』『お前みたいなやつに何がわかる』『気持ちが悪いから触らんといて』 つらい気持ちをまるで理解しようとしない彼に持つ気持ちは、今までの楽しい思い出までも見捨てられた気分になりました。 入籍もしようと言った時に、彼に「え?なんで入籍するん?」と言われた事もショックで、籍も入れてくれない、生活は干渉される、近くに友達も知り合いもいない状況で、何かあっても頼るところもなく、精神的にもいっぱいいっぱいです。私の親も籍を入れない事についてはどういうつもりなのか聞きたいと思っています。 今、考えると、彼に、あんな態度をとらせていたのも、 私のキツイ態度だったのだと、反省もしています。 本当に悩んでます。 今後、どう向き合い、話し合っていけばいいのかわかりません。 長文失礼しました。

  • 彼女との半同棲について。

    彼女との半同棲について。 30歳のカップルです。 私は実家から、彼女の家の近くに越してきました。 徒歩1分くらいのところです。 半年くらい半同棲してました。 彼女が泊まり、朝に家に帰ります。 あるときにケンカして、別れました。 そしてまたよりを戻しました。 それ以降、彼女は平日にとまることがなくなりました。 そして、会いに来ることも少なくなりました。 今までは勝手にきて、合鍵で出入りしていたのに、さいきんは約束しないと会いにも来ません。 しかし、会えなくて寂しいなんたメールがよく来ます。 私はその度にふざけるなよと思います。 こんなに近くに住んでいるのに、独りこどくな私は、最近情緒不安定で、イライラしてしまいます。 普段怒らないことで、怒ったりしてしまいます(彼女以外にも こんな状態でもう付き合っていく自信はないので、前みたいに会えないなら、終わりにしようと言いました。 しかし、彼女は別れたがりません。 彼女は昔の話をよくします。 高校でたら、家を飛び出して、就職も進学もせずに、男と暮らしていたそうです。 これまで付き合った男とは、大体そんな付き合い方をしてるみたいです。 私とも半同棲してましたし。 しかし、今は会社勤めで、お弁当を母親につくってもらってるのだ、それを取りに帰らないといけないので、朝に帰ってました。 その度に小言を言われていたそうで、 ウチにこない理由も親に心配かけたくないからと言います。 私も普通の女にそんなに平日にとまれなんて言えませんが、彼女の遍歴を知ってるだけに、今さらなにを言っているんだとしか思えません。 それをいうと、若気の至りだ、社会人じゃなかったからだと言います。 しかし私からすれば、高校でた途端に家に帰って来なくなる娘のほうが親に心配かけてるし、30過ぎたらもう本人の自由だろうとしか思えません。 とにかく、彼女の話すことが信用できないし、イライラします。 別れたい気持もありますけど、好きな気持もあります。 寂しいのでなかなか別れを切り出せなかったりもします。 彼女は今では週に1,2回会えばいいと思っているようです。 しかし、私はずっと一緒にいた楽しさが忘れられず、ストレスの毎日です。 どうしたらいいでしょうか…

  • 6年同棲後、別居する?

    6年同棲後、別居する? 彼女持ちを好きになりました。二人は6年近く同棲しています。付き合っている期間はもっと長いと思います。はたから見たら二人は自立した大人のベストパートナーで、親にも昔紹介済みで、三十台後半なのに、なぜか今だ結婚に至っていない理由、、、は最後まで彼に聞くことができませんでした。 私が彼と出会って親しくなり、半年以上経った頃、彼は私に「あなたに惹かれている気持ちがある。。」と帰り道で告げられました。私も「本当はあなたが好きです」と言いたかったのですけど、「同棲している彼女がいるなら私は無理」と返事してしまいました。私は二股を恐れてそう言ったのですが、彼を傷つけてしまったようでした。 その後、なんとなく彼が距離を置く感じになり、無視するというのでなく、一緒にいる時間が減り、そうして一ヵ月後私が転勤することになりました。 移動の日。彼は丁寧に、少しビジネスライクな挨拶をくれまして(他の皆の手前だったこともあり)、最後に「何か相談にのれることがあったら遠慮なしに連絡してください」とだけ言ってさっと立ち去ってしまいました。私へ惹かれた気持ちなんて結局そんなに強いものでなかったんだなあとこの時思いました。 本来なら、生活が落ち着いた頃でもご挨拶メールをすべきでしょうが、あの人は同棲の彼女と今も続いていると思うと寂しいというか。。。下手にメールで連絡を取っても未練が残りそうだし、一切連絡を出しませんでした。 それから一年経ち。 この間、共通の友人の話で彼がその後、彼女と同棲していたマンションとは別に事務所兼住居を借りて別々で住んでおり、月に一回ぐらい同棲して彼女が今も住むアパートに戻ってるみたいと聞きました。 この別居は何か意味しているのでしょうか?6年も同棲している二人なら信頼関係も厚いでしょうし、定期的に会えてるならこんな別居さほど意味はないと思いますが、、、どこか期待してしまってる自分がいます。長く一緒に住んだ男女が距離を置く理由って・・なんでしょうか?私は離れてからもやっぱりまだ彼の存在を思ってます。

  • 別れた彼と同棲を続けているが復縁の可能性は?

    私は大学生で、彼は社会人ですが、年は一個違いです。 彼とは去年の春過ぎから同棲を始めました。 もともとバイト先が同じで出会い、彼からのアプローチで去年の冬から付き合いました。 同棲を始めたきっかけは、彼が住んでいたアパートが取り壊しになり、彼の引っ越しに便乗して二人で新しいアパートの部屋を借りました。 最初はラブラブで円満だったのですが、だんだん彼が私に不満を持つようになりました。 洗濯や片づけをほとんどしなかったり、帰りが遅いと私の機嫌がわるくなったりしたのが原因です。 エッチも週1くらいだったのが、今年に入ってからは月1くらいになりました。 そして今年の夏、ケンカした時に彼に別れたいと言われました。 いつものように仲直りできると思っていたのでとてもショックでしたが、彼の前では決して泣かず、一人の時にたくさん泣きました。 そしてウダウダ言うより潔く振る舞おうと思い、数日後に「いいよ!でも同居は続けたい。大学屋バイトに行くのにも便利だし、せめて大学卒業するまで。」と言うと、最初は同棲を解消しようとした彼も続けることに同意してくれました。 それから私はいい感じの雰囲気の男の人に出会いました。 彼もそのことは知っており、相談したり話を聞いてもらったりしてます。 なのにもかかわらず、最近、同居してる彼(以下元彼)から頻繁にエッチを誘ってきます。 元々ベットが一つしかなくて二人で一緒に寝てるのですが、寝ようと電気を消してしばらくすると胸を揉んできたり、太ももを触ってきたりして、結局エッチします。 私も拒もうとは思いますが、よく分かり合ってる仲だし、いざとなると誘いにのってしまいます。 私自身「私は元彼にとって都合のいい女なんだな」と自覚していました。 なぜならエッチ以外の時は本当に冷たいからです。 私が何か話してもケータイをいじりながら「ん。ん。」しか言わないし、外食も一緒に行くの拒むからです。 会話はあるというか、私が一方的に話しているだけです。 ですが、最近エッチをしない夜でも、ベットの中でわたしがさりげなく彼と手を繋ごうとすると「ん」といって手を繋いでくれました。 前までは「暑い!」とか「狭い!」と言って祓われていたのでその時は驚きました。 多いときは週3でエッチをしたりします。 たまに泣いていると心配してくれたり、優しくしてくれると、復縁できたりするのかな?とか思っちゃいます。 私も私なりの努力をし、部屋の片づけや洗濯を前よりもやるようにしています。 説明が長くなってしまったのですが、元彼と復縁できる可能性はあると思いますか? それともやはりただの都合のいい女なだけなのでしょうか。 アドバイスや意見などお願いします(>_<)

  • 同棲している彼と復縁できる?

    付き合って6年、同棲3年の彼氏から 「私を好きかどうかわからなくなった」と言われました。 そのときの詳細は以前の質問をご覧いただければと思います。 私が言うのも何ですが、彼は私のことが本当に大好きでいてくれました。 最初に出会ったとき彼は無職で、互いに喧嘩もたくさんしたけど、協力したりして今は契約社員だけど立派に働いています。 先月まで休みの日には必ずデートに出かけ、笑って楽しく過ごしていたのに 突然の言葉にショックを受けています。 理由は正社員の私に引け目を感じる、自分を卑屈に見てしまい、辛い。 (私がきつくあたってきたという原因もあります。。。) 好きという気持ちがわからなくなり、一緒にいるのが申し訳ない。 だそうです。 私は今まで彼に対する思いやりが減っていた事を反省して、支えたい、大事にしたいと思いその気持ちを伝えました。 収入が少ないなら私も協力してやっていけばいい、一緒にいようとも言いました。 今はとりあえずはなれてお互い考えようという状況です。 正直私にもまだ迷いはあります。 私も稼ぐことに抵抗はないけど、お金がないことに一生文句を言わずにいられるのか。 失うということだけに悲しみを感じているのではないのか。 ここは私が考えることなので、離れている間に考えます。 質問は、彼の気持ちは私に戻る可能性はあるのかということです。 彼の性格は「まじめ」「おおらか」「ちょっと弱い(追い詰められると逃げちゃうことあり」 浮気はしていない、私のことを嫌いになったわけじゃない、大事だし、一生忘れられないと言っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 相対する同棲生活…

    私は26歳。彼は34歳。付き合って二年位。去年から遠距離でしたが、私が、実母からの暴力的な行動、発言から逃げるように彼との同棲生活が始まりました。同棲して半年絶ちます。私達は、お互いに負けず嫌いで性格が似ています。喧嘩も元々多く、同棲してから益々喧嘩が増えました。彼は愛情表現が出来ないと言っていて、私に対して、「100%好きじゃないけど、結婚考えられるから、一緒にいる。」や、「同じ相手じゃ夜の営みも飽きる」と言ったり、少し言葉がきつくて、私も怒ってしまい彼に、いつもきつい言い方ばっかりじゃ、私も身が持たない。たまには優しくしてほしい。と彼を困らせてしまいます。 けれど、今まで彼と一緒にいたくて喧嘩しながらも一緒にいました。彼も、「お前といたらストレス。早く出ていけ。」と言うのですが、多分離れたら後悔するとも言ってます。私が仕事を2月いっぱいで退職したら、すぐに家を出ていく事は決まってます。離れたら大丈夫だと思いますが、後1ヶ月位の同棲生活、これ以上彼を傷付けない良いアドバイスよろしくお願いします。

  • 同棲中の彼氏を怒らせてしまって、帰ってきません

    同棲している彼氏と喧嘩をしてしまって帰ってきません。 喧嘩の内容は束縛は嫌だと言われてたのに私が束縛するような事をしてしまったからです。 前に話した時に束縛するのやめる。って約束してました。 同じ事ではないけれど相手には束縛と取れる行動をしてしまったみたいなんです。 しかも私言い方がとてもキツイらしくて、それも嫌だと言われました。 それでもう無理だと言われたんですが、 同棲までしてる好きな人、なので諦めることが出来ません 仲直りできるようにしたいのですがどうすれば仲直り出来るかわかりません 家に帰ってこなくなったので話し合いをするにも出来なくて LINEも既読が付くだけなので読んでくれているのかどうかも分からない状態です 内容は反省してるとか改善していく、帰ってきて話し合おう。っていった内容なのですが、 すごくすきでやっと付き合えて同棲までしてくれたのに私のせいでこんな事になってしまって、、本当に反省しています 元に戻りたいです どなたかいい案を出していただけると嬉しいです。 わかりにくい文章ですいません