• 締切済み

辛いものを食べた時の汗

昔から気になっていたのですが、  辛いもの(わさび、唐辛子、しょうが、こしょう)  を食べた時、相当な汗がでます。  特に、頭皮からの汗がひどく、  焼肉を食べに行くときなどは、「バスタオル持参」  も大げさな事でもないのです。  仲間で食事のときは特に困ります。  思い出しただけでも汗がにじみます。  通常の食事では出ないのですが、  ラーメンでもこしょう一振り、汗500mlという  感じです。  辛いものは、どちらといえば好きなんです。  日常の生活では特に人より汗が出やすいことは  ありません。(多汗症ではないです) これって病気なんでしょうか。

みんなの回答

• 777oichan
回答No.2

別に病気とかがなければ、心配ないでしょうね。貴方ほどではなくても友達にもいますし私もそうですよ。ラーメン屋さんでは中の人と同じ様にタオルを頭に巻きますが睫毛にたらりとながれて眼鏡のレンズに落ちてきます。頭髪はシャンプーして軽く拭いた位に濡れまくりです。顔とか脇は殆んどかきません。

hamati4700
質問者

補足

結構いらっしゃるのですね。  でも、頭にタオル巻いていると  女性から変な目で見られます。  体質だからあきらめるしかないか。  ありがとうございました。  

• majesutey
回答No.1

いつの日かテレビでみましたよ!あなたと同じ症状ですた。病気ではなかったですけどねでもあなたは決して太らない体です。それだけでもうらやましい!代謝がいいんですよ!

hamati4700
質問者

補足

ありがとうございます。  おっしゃる通り、太らない体質です。  病気でなかったら、前向きに考えた方がいいですね。