• ベストアンサー

食事 顔汗

私は食事をすると急激に体温が上がり、頭、顔から大量に汗が出ます。ラーメン、鍋など暖かい物食べたら大変です。 いろんなサイトで代謝がいいだけだと書いてますが、対処方法が知りたいです。人と食事に行くときは極力冷たいメニューを頼んでますが、どうしても温かいメニューになるときは、途中でトイレ等に行くふりをして、体を冷やしたり…。 ちなみに私は 31歳、身長165センチ、体重55キロ。 基本シャワーでお風呂は月に3回程度。 運動は週1で水泳をしてます。汗をかく運動はほとんど出来てません。 本当に悩んでます。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mak-nak
回答No.2

お礼コメント読みました。 そうですね~~ 診療科……細かく診てもらうには専門医に診て貰うのが一番ですが、専門過ぎて余りそこら辺には開業していないので、まずは内科・総合内科がメジャーだと思います。 本当は、その辺の医師では無く大きい病院が妥当でしょうが、果たして紹介状無くて診察可能か? →病院・医師によって違うので、調べてからの方がいいと思います。 普段行く病院が有るなら、そこの医師に相談してみてもいいでしょうが………

tomi1196
質問者

お礼

やはり紹介状とか必要になるパターンみたいですね…。まずは近所の内科に行ってみます。 何度もスイマセン。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mak-nak
回答No.1

私も大量に汗かきます。 けど、汗かくのは通常な事で、汗かかないのは身体に良くないです。 対処で手っ取り早いのは、手術でしょうが、薬でもコントロール出来る。 ただ、余りお勧めしたく有りません。 他で支障が出るからです。 脇とかを冷やしてみても多少?は効果有ると思います。 冷えピタとかね。

tomi1196
質問者

お礼

ご返答頂きありがとうございました。 大変参考になります。 ちなみに、病院だった内科でしょうか? もしご存知でしたら教えて頂きたいです。