夫の体温異常と多汗症の原因は筋肉質と水分摂取の影響?医師の診察が必要か

このQ&Aのポイント
  • 夫が太っていて筋肉質のため、代謝が高く体温が上昇しやすい可能性があります。また、水分摂取が多いことも多汗症の原因の一つと考えられます。しかし、具体的な原因や病気である可能性はあるため、医師の診察を受けることをおすすめします。
  • 夫の体温が異常に高く、多くの汗をかく原因として、太りすぎていることや筋肉質であることが挙げられます。太っていても筋肉質のため代謝が高いため、体温が上昇しやすい可能性があります。また、水分摂取が多いことも多汗症の原因の一つと考えられます。
  • 旦那の体温が異常に高く、毎朝汗をかくことが気になっています。旦那は太っていて筋肉質で、代謝が高いため体温が上昇しやすいのかもしれません。また、水分摂取が多いことも関係しているかもしれません。具体的な原因や病気である可能性もあるため、病院を受診することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

大量の汗をかく

私の旦那は165センチ、82キロの肥満体だけど筋肉質(筋肉質は遺伝みたいです)で低体温体質、汗かき、水分(冷たいもの)をそんなに飲むの?ってくらいよく取ります ほぼ毎朝旦那が起きた布団が汗で湿気ってます(触ったとき濡れてるに近い湿気った感じです) 汗を大量にかくというと寝てる時と夏場の時くらいだと思います 今は寝る前に寒いと言うので毛布と布団を1枚ずつとボア生地のシーツを敷いて寝てますが寝てる間に体温が異常に高くなり汗を大量にかく感じで朝起きたら暑いと言っています 太っていて尚且つ筋肉質のせいで代謝が高いのでしょうか? 水分をよく取るからでしょうか? 病気じゃないか心配です 病院行くにしても何科を受診していいのか分かりません 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skip-man
回答No.1

単なる、汗っかき。のようにお見受けしますけど。 どうしても受診させたいのなら,汗が関係している臓器が腎臓・心臓・循環器ですから,まずは内科。ですかね。

その他の回答 (3)

• bukebuke
回答No.4

病気を疑うなら甲状腺でしょうか 血液検査で簡単に判別出来ます

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 寝入ったら一枚はぐことは出来ないですかね? そのほうが適温で眠れそうな気がしますが あとは保温効果のある肌着やパジャマで布団を一枚減らすとか

回答No.2

薄着か裸で寝れば改善されませんか。