• ベストアンサー

メールのペースについて教えて下さい

合コンで知り合った女性とメールするようになりました。自分は時間が空いたらメールを送る感じで1日に2、3回してます。 他の男友達もその人とメールをしているのですが、1日に20通ぐらいやり取りしてるそうです。 そのぐらいしないといけませんか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lehrerin
回答No.5

女性です。 しなきゃいけない、ということはないと思います。 もっと色々知りたいからメールしたい、という気持ちがあるなら 「~しないといけない」という感じにはならないと思います。 私も個人的にメールも電話も好きなので (『繋がってる感』があるので) 好きな人となら20通でも平気です。 ・・・ただ苦手な人からだと、 なるだけ早く話を切り上げますね・・・。

その他の回答 (4)

• uriboar
回答No.4

うお、1時間に1回以上のペースでメールしてることになりますね。狂ってる。そんな女は嫌だなぁ。

回答No.3

>そのぐらいしないといけませんか そんなの人によると思いますよ。 女の人は比較的メール好きな人が多いと思いますが 同じ女でも私は20も30も送ってこられると鬱陶しくてイヤです。 携帯なら尚更。 というか、社会人なんだから何かの合間に・・というのはある意味普通でしょ? なのに20も30も来ると、「こいつ毎日何やってんの?」と思ってしまいます。 何が何でもモノにするとか考えてるなら メールの回数より会って遊んだりする回数増やした方がいいと思うけど。 あ、「社会人」とは書いてなかったね、失礼(´・ω・)(´_ _)

• gyounosuke
回答No.2

結局、あなたのペースでいいのではないでしょうか。 無理してメールしてもしょうがないと思います。 それで彼女との仲が進展しないなら相性がイマイチだったということでしょうし、それはメールの量が少ないからでもないはずです。

• lupan344
回答No.1

48才、既婚男性です。 携帯のメールですかね? 相手とのやり取りをすべて合計すれば、一日で20通位になっちゃうんじゃないですかね? 一通のメールではそんなに長く書けないし、読めないですよね?