職場の人達の対応について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 職場の人達の対応について悩んでいます。仲間の中で話しやすい子が居ると思っていたら、上司になめられていると言われてしまいました。
  • 悩みが重なり、モチベーションが下がり、仕事でもミスが連発しています。
  • ミーティングが近づいているので、上司に相談するかどうか迷っています。アドバイスをいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の人達の対応

職場の人達の対応 今職場の人達の事で悩んでるのですが私の職場は従業員が4人で私は、ついこないだ入ったばかりでまだ入社して4ヶ月で今になって色々と悩みが出来て… 実は働いてる仲間の1人に私よりも年下の子が居て話やすいと思い他の2人とは違う感じだったのでよく喋っていたら、その年下の子に『年下だから、あまり先輩に思ってもらえてない』と上司に相談したみたいで上司には『その子に対して私がなめてる』とか等々影で言われてるのが、もう1人の働いてる人に聞いて、ついこないだ発覚したのですが私的には話やすいから話てただけで別になめてたわけでもないのに、その二人には、そう捉えられていたのかと思ったら何ともいえないキモチになり。 でもみんな表向きでは普通なので益々接し方が分からなくなり… でモチベーションがかなり下がり、その上お客さんにはクレームを言われと散々です。 で挙げ句の果てにはその仕事のメンバー全員に最近全然元気がないと言われる始末です。 自分でも何度も気持ちを切り換えようと努力してるのですが色々と考えてしまい結果的に仕事をミス連発と今最悪な状態なんです。 で私の所は毎月月に1回個人ミーティングがあるのですが、そのミーティングが近々あるので正直に上司に話したらいいのか迷ってます。 イイアドバイスをいただけたら嬉しいです。 文章がグチャグチで分かりづらいとは思いますが最後まで読んで下さりありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

細かい事を気にし過ぎだと思いますよ。 もしも他のメンバーが自分の事を誤解しているのであれば、まだ入って4カ月しか経っていないのですから、これからいくらでも是正できます。 ただし、職場ですので、先ずは業務を優先にして、ミスをなくし、お客さまにご迷惑をお掛けしないように、気を引き締めて業務を全うする事が最優先です。 人間関係を引きずって、何の関係もないお客様にご迷惑をお掛けするのは本末転倒です。 4か月で構築された人間関係なら、4か月で作り替えられますよ。 大切な事は、ズルズルと引きずらない事、そして今自分が何をしなければならない立場なのかを良く考える事です。 あれもこれも一気に解決するなんてできないので、目先の事で出来る事から一つずつ片づけて行きましょう。

wtjagm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の私には、とてもグサッとくるような意見でした。 確かに、ずっと引きずってるのは良くないですよね。 どちらかというと、けっこうネガティブな方なので、すぐ切り換えられるか、あまり自信はないですが頑張ってみたいと思います。 明日は仕事は休みなので、とりあえず気分をリフレッシュさせ明後日の仕事に望みたいと思います。 親切にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 職場に好きな人がいます。

    最近、同じ職場で好きな人がいます。 僕自身久しぶりに恋をしたんですが、職場の恋愛は絶対にしたくないというか、ないなーっと思っていましたが、好きになってしまいました。 年下の子で、とても子供っぽい無邪気な子で、よく自分の話をしてくれます。 何回か二人であっていますが、話がたえず楽しくてしょうがないのですが告白する勇気は持てず、今にいたっています。 性格柄、二人で合うことに抵抗のない子なのかなーっと思うし・・・ 女の人は好きでもない人とふたりで会えますか?

  • 職場にイヤな人がいます。

    職場にイヤな人がいます。 私は30歳女性です! 今の会社で働きはじめて、もうすぐ5年です。 職場にイヤな人が2人います。 1人は30歳女性、同僚。 1人は50代男性、上司。 どこの世界にもイヤな人はいると思います。 だけど、きちんと仕事をしていれば、認めざるおえませんし、 人は悪い面をカバーできるだけの、良い面も持ち合わせているものだと思います。 しかし、彼女らはダメな面ばかりで、 いわゆる「バカ」だと、私は思います。 2人共いつも威張っていて、権力をふりかざし、人の批判ばかりしています。 かといって、あまり仕事はしない。 従業員100人ほどの小さな会社で、それを注意する上司もいません。 職場のほとんどの人が彼女らを嫌っていますが、 面倒なので、適当に話を合わせていますし、 不機嫌になるとさらに面倒で仕事もしずらくなるので、機嫌をとったりもします。 私もそうやって、機嫌をとってしまいます。 それをご機嫌取りとは気付かない彼女らは、さらに図にのる、勘違い・・の悪循環。 私は何だか悔しくて、たまりません。 私たちがこうして色んな気を使って、しかも彼女らの分まで仕事をしている事を、 当人たちは気付きもしない。 言いたい事を言い、やりたい仕事だけをしている。 それで自分は仕事した気になっている。 こういう人たちは、一生自分の愚かさに気付くことなく、人生を終えるのでしょうか。 どうしたら、彼女らは気付くのでしょうか。

  • 同じ職場の人と再婚します。仕事は辞めるべき?

    20代後半の女性です。 もうすぐ結婚を控えて悩んで居ます。 彼は同じ職場で働いて居ます。職場で結婚のことを知って居るのは上司2人です。 私は以前も同じ会社の人と離婚歴があります。 今も違う営業所でまだ働いて居ますが、彼はその状況をしっています。 過去は過去と、全てを受け入れてくれています。 場所は遠いので彼も私も前の旦那と顔を合わせることは一切ありません。 子供が出来て働けるうちはギリギリまで今の仕事を続け、少しでも多くお金も貯めなきゃいけないし、彼ともそう話していました。 しかし、上司のひとりが結婚する時辞めた方がいいんじゃないか?と話をしてきました。 仕事自体は任されてることも多いので、居てもらった方がいいけど、結婚したら過去のことで色々言ってくる人も出てくるだろうし、彼の気持ちも汲んでやれ、と言われました。 彼は一切仕事を辞めて欲しいと言ったこともほのめかしたこともないのですが、男性はそう思うものなのでしょうか。 今の彼だけのお給料では貯金は難しいのが現状ですし、今の仕事はやりがいもあるので出来れば辞めたくありません。 母は気にするなと言ってくれていますが、今まで全然考えてもいなかったことを言われ考えなくちゃいけないのかと悩んでいます。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 職場でこんな人にどう対応しますか?

    職場で一緒に仕事をしている9歳年下の女性の態度にうんざりです。その女性は冗談で自分に対して言っているつもりのことが、自分には嫌味や皮肉に聞こえます。しかもしつこいしみんなの前で言われて、自分には茶化してばかにされているようで、最悪です。しかもこの1年間で何度も言われて、しつこい。友だちでもないのになんで9歳年下に言われなきゃならないのか。自分の言う言葉が相手をどれだけ傷つけるのか分かっていない。他にも仕事上のメールに返信がなかったり、彼女が作る仕事のデーター作成がうまくいかず、「どうやるんですか」と聞かれて、自分が作り彼女は別のことをしていたのですが、結局自分が作ったものは使われず、彼女が自分で作ったのか、別の人に作ってもらったのか他のものが使用されていました。自分の仕事を中断して取り組み、時間もかかったのにあまりにもひどい。一緒にチームを組んで仕事をしていますが、ストレスになり、顔を見るのも、一緒にいるのも嫌です。彼女は上司に自分がすべて悪いと話しているのか、上司からは、うまくまとめて、自分が年上だからか、広い心でという話をされます。一緒にチームを組んでいる先輩として、今後の彼女のためにも、うまく諭して育てようと思っても、嫌悪感や怒りで、よそよそしい態度になり、無視するような気持ちになります。他の人に相談すると、なにひとつ仕事をやってもらわないように無視したら、彼女と上下関係のある女性先輩や同期から圧力をかけてもらったらといわれました。しかし同期は、自分よりも彼女との関係が強いし、女性先輩は逆に逆手を取られて、自分のほうにかえってくるかもしれません。来年度はまた別チームになるのですが、自分が彼女からなめられているのか、最低限の礼儀やマナーがあると思います。彼女の顔も見たくなく、彼女に怒りと嫌悪感を持ちます。彼女を軽蔑しています。見ざる、言わざる、聞かざるで無視していればいいのでしょうか。こんなことがあっても今までと変わらず、うわべだけでも良好な関係で接していくべきですか?こんなことありませんか?こんな時どう対処しますか?

  • 職場の人たちが冷たい&孤立してます・・・

    新入社員として今の会社に入社したのですが、入社してから毎日毎日辞めたいと思っています。 仕事でも失敗ばかりしていて、余計周りの人達が冷たくなっている気がします。。 仕事で失敗が多いせいか上司から口も聞いてもらえません 休み時間は休憩室でも話の輪に入れこめずポツンといつも一人です。 同期の子がもう一人いるのですが、その人は違う課でうまくいっているみたいでうらやましいです。 仕事もうまくいかないし、職場の人達とも馴染めていないし明日も仕事に行くのが憂鬱です。 会社を辞めたとしても他に行く宛てもありません・・・ こんな私にどうかアドバイスをお願いします。

  • 職場恋愛

    私は今、職場の上司に片思い中です。 職場内恋愛の経験がある方にその経験を聞かせていただければと思い、カキコミすることにしました。 そのひとは33歳、今年の5月に就職した新人の私の指導者です。 私の気持ちを他の同僚や上司たちにばれないように、私としては気をつけていたのですが、そのひとが現れると目で追ってしまったりといった私の態度から、もうすでに同僚や上司、それに当然そのひとにもわかってしまっているようです。 そのひとは、いつも仕事が遅くなると職場でデリバリーのお弁当をとってくれて、2人で食べたり、そのひとが仕事をしているのを私が横で終わるまで見ていて、駅まで一緒に帰ったりしてます。同僚には「付き合っているように見える」と言われるくらい仲良しです。 でも、「外にご飯食べに行きましょうよ」「今度飲みに行きましょうよ」と言うと「2人きりではダメ」。 それで私がヘコむと、「1年間仕事を頑張ったらいいとこ連れてってあげる」と言うんです。1年後、という期限は、私が1年後には県内の別の場所に移動するのが決まっているからなのですけど。 これって、どういうことなんでしょうか。 職場内恋愛はしたくないから、1年後ならOKってことなのか、それとも今私を振ると仕事に差し支えるから1年後までそれを引き延ばそうってことなのか。 それに、もうひとつ気になることがあります。 前に、彼女はいるんですか?と聞いたら、「いないともいるとも言えない」と微妙な返事。 別の機会にも探りを入れたら、どうやら彼女はずいぶんと年下らしいのです。「若い子は遊べるからね」と言っていたことも。遊べるってどういうことなんでしょうか? 同じような経験のある方、そして、特に同じように後輩から慕われたことがある男の方からの返事、お待ちしています。

  • 職場で話しかけてくる人への対応は?

    職場の人付き合いで教えていただきたいとことがあります。 「ひま」…といってはなんですが、比較的拘束されない環境にあります。上司も同じ部屋にいないので、常識の範囲でおしゃべりも可能です。電話番のようなもので、自分の本を読んだりするのは自由です。 こんな環境なので、同僚が世間話をしてきます。入社当初は無碍にもできないので付き合っていましたが、それが1時間となり、ちょっと困ってきています。 班が一緒なので、仕事が今「ひま」な状況だというのが相手も分かるので、「仕事中にごめんね…」などという感覚もなく、自分の身の上話をしてきます。 そんなわけで、「今仕事が入ったから」「やらなくてはいけない仕事があるから」などどいう「大人のウソ」もつけず、困っています。 どうか、いい対応があれば教えてください。 狭い職場ですし、あまりぎくしゃくしたくなく、こちらに相談したいと思います。 その方を嫌いなわけではありません。 よろしくお願いします。

  • 職場の好きな人

    職場に好きな人がいます。でも既婚者だから今もこれからも片想い、です。 でも私の気持ちに気づいてるかもしれないです。皆がいるときは他の人と楽しそうに話すけど私にはあまり業務内容以外そこまで話しません。2人きりになるとプライベートの話をしたり、からかってきたりします。からかうというかわざと椅子で通せんぼ?をしてきたり…です。 彼とは10離れているから年下で子供としか思われてないと思うけれど、彼がからかうのはやっぱり私のことを妹とか子供のように見てるからでしょうか? 彼の方が、用があるからと車で私の家付近に来て、流れで2人で食事に行ったことはあります。また家付近に来たら誘うねと言ったけれど、こういうように言う彼の心理が分からないです。回答くれたら嬉しいです、お願いします。

  • 職場の人と気が合わなくて..

    職場の人と気があわなくて..その人は私よりも年上ですが私のことが眼ざわりなのか、上司にも自分のいいようにしか言ってないし、こっちが困るようなことしかいいません。であとで上司に呼ばれて怒られてしまいます.納得がいきません。 私は気まじめタイプ。その人はなりゆキタイプでしっかり仕事をやっていってほしいのですが、、いまいちです。。私のほうが年下なんだからと思ってても事実と違うようなことはいかがなものでしょうか

  • 職場の人達と昼食についてです。

    今は、4人で職場の人達と昼食をとっています。 私は独身で一番年下です。私以外3人は、既婚者です。 その中の内の1人の人とは2人きりでも、結構気がねなく話しやすいのですが、その人除いた2人の人とは少し気をつかって、たまに疲れてしまうことがあります。その2人の人の中だったら、もう一人の人の方が 話やすかったりと、話やすいレベルが皆さん違います。(分かりにくくてすみません。) 最近不安に思うことがあります。 私は予定はないのですが、もし、その3人の誰かが内会社を辞めたり(実家に住めたら会社を辞めると言っていました。)、出産をして産休等に入って、私と誰か(気まずくない人以外の人)が残ってしまったら、お昼のことだけなのに、気疲れしてしまいそうで、どうなるのかと 頭を悩ませてしまっています。 今まで皆さんで食べていたのに、席で食べるという理由だと、 嫌われてるのかなと思われてしまいそうだし、どうなっちゃうのかと 思っています。 皆さんが私みたいな立場だったら、どうしますか? 嫌いなわけではないのですが、温度差があるというか、 何というか何話そうって思ってしまうのです。 2人きりでなければ、それほど気付かれせずに気楽に入れますが、 2人きりですと、気疲れしてしまいます。 よろしければアドバイス願います<(_ _)>

専門家に質問してみよう