職場の人達の対応について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 職場の人達の対応について悩んでいます。仲間の中で話しやすい子が居ると思っていたら、上司になめられていると言われてしまいました。
  • 悩みが重なり、モチベーションが下がり、仕事でもミスが連発しています。
  • ミーティングが近づいているので、上司に相談するかどうか迷っています。アドバイスをいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の人達の対応

職場の人達の対応 今職場の人達の事で悩んでるのですが私の職場は従業員が4人で私は、ついこないだ入ったばかりでまだ入社して4ヶ月で今になって色々と悩みが出来て… 実は働いてる仲間の1人に私よりも年下の子が居て話やすいと思い他の2人とは違う感じだったのでよく喋っていたら、その年下の子に『年下だから、あまり先輩に思ってもらえてない』と上司に相談したみたいで上司には『その子に対して私がなめてる』とか等々影で言われてるのが、もう1人の働いてる人に聞いて、ついこないだ発覚したのですが私的には話やすいから話てただけで別になめてたわけでもないのに、その二人には、そう捉えられていたのかと思ったら何ともいえないキモチになり。 でもみんな表向きでは普通なので益々接し方が分からなくなり… でモチベーションがかなり下がり、その上お客さんにはクレームを言われと散々です。 で挙げ句の果てにはその仕事のメンバー全員に最近全然元気がないと言われる始末です。 自分でも何度も気持ちを切り換えようと努力してるのですが色々と考えてしまい結果的に仕事をミス連発と今最悪な状態なんです。 で私の所は毎月月に1回個人ミーティングがあるのですが、そのミーティングが近々あるので正直に上司に話したらいいのか迷ってます。 イイアドバイスをいただけたら嬉しいです。 文章がグチャグチで分かりづらいとは思いますが最後まで読んで下さりありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

細かい事を気にし過ぎだと思いますよ。 もしも他のメンバーが自分の事を誤解しているのであれば、まだ入って4カ月しか経っていないのですから、これからいくらでも是正できます。 ただし、職場ですので、先ずは業務を優先にして、ミスをなくし、お客さまにご迷惑をお掛けしないように、気を引き締めて業務を全うする事が最優先です。 人間関係を引きずって、何の関係もないお客様にご迷惑をお掛けするのは本末転倒です。 4か月で構築された人間関係なら、4か月で作り替えられますよ。 大切な事は、ズルズルと引きずらない事、そして今自分が何をしなければならない立場なのかを良く考える事です。 あれもこれも一気に解決するなんてできないので、目先の事で出来る事から一つずつ片づけて行きましょう。

wtjagm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の私には、とてもグサッとくるような意見でした。 確かに、ずっと引きずってるのは良くないですよね。 どちらかというと、けっこうネガティブな方なので、すぐ切り換えられるか、あまり自信はないですが頑張ってみたいと思います。 明日は仕事は休みなので、とりあえず気分をリフレッシュさせ明後日の仕事に望みたいと思います。 親切にありがとうございました。