結婚・決断・セックス・ケチ

このQ&Aのポイント
  • 彼と結婚を考えているが、悩んでいる。
  • 家族や友人からは結婚に反対の意見が多い。
  • 彼のケチさや性生活の問題が不安要素となっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚・決断・セックス・ケチ

結婚・決断・セックス・ケチ 現在お付き合いしている彼と10ヶ月程前から結婚の話が出ています。 彼の方から「赤ちゃんが欲しい」と切り出してきました。 家計はどうするとか、子育てはどうするとか色々と話し合いもしていますし、お互いの両親に挨拶も済んでいますが、正直悩んでいます。 みなさん、どういう風に結婚を決断なさったんでしょうか。 実は、私の家族や友達は、結婚にあまり賛成ではありません。 皆口をそろえて「友達にするには良い人だと思うけど、結婚相手ではないと思う。」と言います。 母が反対している理由は、彼がケチだからです。よく言えば節約家ですが、外食を嫌いデートにもお金をかけたがりません。誕生日やクリスマスも意味がないものと考えているようで、いい口実があればそういうイベントを「今回はお互い取りやめる」方向に持って行きます。 とは言っても、普段はあたしが望むプレゼントを贈ってくれますが(私の誕生日が12月なこともあり、基本的にクリスマスプレゼントとまとめられますが)、 母は(今まで色々私達の関係を見てきているので)、 「結婚したら、もっとひどくなるよ。いいの?日頃は節約していても、彼女にはドンとプレゼントする節約家がかっこいいと思う。素敵なケチと最悪のケチと二種類有るよ。私は素敵でかっこいいケチが好き。」と言っています。 母は結婚大反対!というわけではなくて、「あなたが決めることだけど、私(母)は彼を結婚相手としてはお勧めできない」というニュアンスです。 ケチということが、今後の結婚生活で何か問題を起こしそうな漠然とした不安はありますが、私を一番悩ませているのは性生活です。 彼は前戯をほとんどしません。元々あまり前戯に時間をかけない方でしたが、最近は全く前戯無しで、直ぐに挿れようとすることがほとんど。 私が怒ると、その後の1回目は前戯をしてくれますが、それ以降は通常通り前戯無しで挿れたがります。 最近ようやく彼が話してくれたのは、「勃ちが悪いから、勃ったら直ぐ挿れないと不安」とのこと。前戯の途中で萎えてしまうから、と。 確かに、挿入の最中に柔らかくなったことが数回ありますし(でも使えなくなるわけではなくて復活します)、昔から前戯の間も片手で自分のものをしごいて勃たせていました。 しかしそれとは別に、自分の射精欲最優先で、女性の体自体に余り興味があるわけではない、という問題もあるように感じます。(よく、結婚生活が長い旦那さんが奥さんに抱くような感覚かな?) 私は性欲が強いほうですから、性生活で満足できないとなると、結婚生活が長くなるにつれ、自分の性欲を満たすためにセックスパートナーを持ちたいという願望が抑えられなくなってくるのではないかと不安です。 そんな結婚ならしない方がいい、他にいい人を見つけて結婚すべきだという考えも捨てきれません。 でも彼は、仕事にあまり情熱がない分、最低限の仕事を済ませるとさっさと家に帰って来てくれますし、子供好きなので子供の面倒もよく見てくれると思います。 共働きの予定なので、私が仕事に打ち込む分、彼が育児休暇を取るとも言ってくれていますし、「私の母(離婚して独り身)を引き取って一緒に暮らす」とも彼の方から言い出してくれました。 家事も一緒に分担してくれるつもりがあって、始めこそは食べられたものじゃありませんでしたが、今はお料理の腕も多少改善されてきました。今後もっと良くなると思います。 何より、私は彼を愛しています。 でも、今までお付き合いしてきた男性の中にも愛した人は居ました。 なら、今彼と別れても、将来また愛せる男性に巡り合えるかもしれない、とも思います。 彼とは2011年度の結婚を予定していますが、そのとき私は28歳。(彼は30歳) 子供を産む年齢を考えるとやはり今結婚しておくべきなのかも? お互い愛し合って、二人とも結婚への意思を持てることは稀ですし(こちらを拝見していても、カップルの一方だけが結婚に乗り気な状況も良く見かけますし)。 最近では、結婚相談所に登録してみて色々な人と出会い、それでもやっぱり彼だと思えれば結婚しようか、とも思っています。 理由は?性生活の不一致、?彼のケチが、将来私にとって問題になりそうで不安、?本当に彼じゃないといけないの?今まで愛した人と彼と、何が違うの? 何かアドバイス、または皆さんが結婚を決めたきっかけ、もしくはケチが結婚生活に問題を及ぼす具体的な例について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meei
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.5

金銭感覚の違いや性に対する不満は結婚という形をとるとより顕著に現れてくると私は思います できるだけ価値観は近い方がいいと思うのです 彼氏さんのことを愛していらっしゃるのが結婚には一番の理由だとは思いますが 友達や親の意見は後々あなどれない事が分かるものです それに失礼ですが彼氏さんは自分本位に見えます 質問者様のこと彼氏さんが想えば、いろいろなイベントに歩み寄りが見えても不思議じゃないし 性生活だって、、自分の理由ばかり優先せず質問者様の満足する日が時折でもあれば ここまで不満は出てこないものかと・・・ もう28歳でなくまだ28歳 これだけ考える所があるのなら焦らず、皆さんの意見を聞きながら質問者様の納得のいくまで 決断をいそがなくても良いのではないでしょうか また、それを待ってくれない様な方ならそれも1つの考える材料になるのではないでしょうか

hir405
質問者

お礼

彼が自分本位だと、(これだけの情報で)どうして皆さんにも分かったんだろう。 私の友人や妹は、そこには気づいていません。 妹:「え?自己中なの?それは知らなかった。」と言うくらい。 でも、やっぱり私だけじゃないんですね、そう考えているのは。明確にできて良かったです。 > 友達や親の意見は後々あなどれない事が分かるものです そうなんですよね。それも頭の片隅に引っかかっています。 両手を挙げて賛成してくれる人が居ないんです。 友達が彼を結婚相手として反対する理由は、彼が変人だからということに尽きるのではないかと思っています。 世間一般のイイ男・かっこいい男の条件にはあてはまらない人ですから。 友人の一人は仕事を頑張っている男性が好きなので、彼の仕事は適当にしたいと考えているところが男として許せないそう。 でもそれは、人それぞれ色々な考え方があっていいと思うし、私は「仕事命!」の男性よりは、家庭に多く時間を割いてくれる彼のようなタイプが好みだなぁと思います。 他の友人は、昔彼が提案していた「家計割り勘制度」に大反対で、友人・その旦那さん共々「男は自分の女・子供を食わせてやるもんだ!割り勘で結婚に挑むとは何事だ!」と。 彼はその意見には納得がいかず、「結婚は男性が家族を養うためにするものではなくて、男女間のパートナーシップの形であり、様々な形があっていい」とその時の議論は平行線でしたが、現在は(他のお礼欄に書いたとおり)家計を一つにまとめることに合意しましたので問題はないと思います。 彼のお父様も彼のことを「こいつ、変わってるだろう」と言う位の変わり者で、周囲に誤解され易い人ですが、私には彼の良さ(悪さもですが)がよく分かります。 > 質問者様のこと彼氏さんが想えば、いろいろなイベントに歩み寄りが見えても不思議じゃないし > 性生活だって、、自分の理由ばかり優先せず質問者様の満足する日が時折でもあれば > ここまで不満は出てこないものかと・・・ イベントには歩み寄りを見せてくれるんですが、性生活。うーん。付き合い始めの頃に2回位は私もイケたかな。 > これだけ考える所があるのなら焦らず、皆さんの意見を聞きながら質問者様の納得のいくまで > 決断をいそがなくても良いのではないでしょうか そうですね。とりあえず2011年度までまだ時間もありますし、もっと煮詰めて考えてみようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.7

ドンとお金を使ってしまう人よりは けちで貯蓄癖のある人と結婚すべきです。 給料を家に持って帰ってこない人では困るでしょう?

hir405
質問者

お礼

確かにそう思います。 世の中には浪費癖が抜け切らない人や、家計が苦しくてもついつい後輩や部下におごり続けてしまう人も居ますよね。自分が苦しくてもおごってくれる上司はかっこいいですが、奥様にしたらたまったものじゃないかも。 (下を見て、「彼の方がまだマシか」と納得したいわけではありませんが、いちを思っていることを書いてみました。) 倹約家というのは、逆にいいことかもしれません。 でもこの拭えない不安はなんだろう。 他の回答者様が言及なさっているように、価値観の違いによるところなんですね、きっと。 1)誕生日やイベントは、単調な日常に変化をつけるという意味で価値があるものだから、これからもイベントとして楽しみたい(一緒に祝いたい) 2)子供が習い事を始めたいと言えば、いちをそのつど話し合いは持つけれど、基本的に何でもやらせてみてやりたい 3)お歳暮や香典など季節毎の、または突然の出費は人間関係に影響を及ぼすことだからそこはきちんとしてもらいたい という私の意志3点を再度伝えておきたいと思います。 この3点さえしっかりクリアできれば、倹約家に越したことはないですよね? でもこれって逆に私の意見の押し付けですか?3は常識的な慣例ですが、1はけっこう押し付けかも??でも一年に数回しかないことだし…。 そういえば彼は、以前私がこの話をしたときに1~3まで「分かった」と一つ返事で快諾してくれました。 それなのに私はまだ不安に思っているということは、私は彼のことを信じきれていないということなのでしょうか。 あ、分かった。去年10月の彼の誕生日と12月の私の誕生日、それからクリスマスを祝ってないからだ。確かに特別な事情があったんですけど。 やはり以上3点をもう一度確認してみます。 将来何が起こるか分からないし、貯金ができるということはとても良いことだと思います。 ただ、使うべきところで彼が出し渋らないかどうかが、きっと私が不安に思っていることなんですね。 実は家計は、彼の口座にまとめることになっているんです。 彼は自衛隊員ですが、自衛隊はお給料が民間企業に比べて低めに設定されている分、自衛隊内の銀行は一般の銀行に比べて利子が高いなど、色々利点があり、そうすることに合意しました。 始めは彼は、「自分達の給料はそれぞれ自分で管理し、必要な生活費をお互い割り勘で出し合う(最近はそういう家計のやり方をするカップルも多いようです。こちらのサイトを拝見していると)」という形を提案していたのですが、(それだと不透明ですし)私がどうしても家計は一つにまとめ、諸経費の出費や貯金をそこから出していきたかったのでこういう形に落ち着きました。

noname#104430
noname#104430
回答No.6

こんにちは。女性です。 私の彼も「早く入れないと萎えるから」って言って前戯もそこそ こに彼のタイミングで入れて来ました。 萎えている姿を女性に見せるのが恥ずかしいとか、男として挿入 できないで終わるというのが耐えられなかったみたいです。 私の場合は、彼にスローセックスの本を読んでもらって理解して もらいました。 スローセックスではそういうセックスを「ジャンクセックス」と 定義しています。 今では彼は「自分ばかり楽しんでは申し訳ない」と言ってくれて います。 愛や女性に対する思いやりがあればおのずとそういう考え方に なってくるはずです。 質問者さんが「このままでは結婚できない」と言ってスローセッ クスを提案してみてはいかがでしょうか。 面倒くさがったり「やってみる」と言いながら本気でしなければ、 彼がセックスを性欲処理のためとか子作りのためだけだと考えて いるのは明白です。 (スローセックスではセックスを「愛情表現」と定義しています) それだけでも結婚を取りやめる理由になりますし、他の方を探さ れるにしてもその経験は生きるはずです。 (世の中ジャンクセックスをする男性は多いですから) まずは、「アダム徳永」で検索してみてその人のブログを読んで みて下さい。 セックスに関しても勉強になりますし、最近は結婚について色々 書かれていて結婚を控えた女性にはすごく参考になると思います よ。

hir405
質問者

お礼

「スローセックス」ですか?初めて聞きました! ありがとうございます! こういう、全く聞いたこともなかったような情報をいただけるのも、こういうサイトのありがたい点ですね。 彼の変化がすごくて、驚きました。 私の彼もそういう風に変わってくれるといいなぁ! 具体的著者名も頂けて本当ありがたいです。 回答者様のおっしゃるように「このままでは結婚できないと言ってスローセッ クスを提案」してみたいと思います。 ありがとうございます。

  • aqu_24
  • ベストアンサー率22% (21/94)
回答No.4

たぶん、子供に対しては溺愛すると思いますがあなたのことは蔑ろにすると思いますよ。 お礼に書かれている海外旅行は本当にケチな人は行かないと思います。 しかも、年2回。 自分への投資は良いのでしょうが、相手のために使う、誰かのために使うということに価値を 見出していないタイプでは?と感じましたが・・・ 御祝、お香典、お中元、お歳暮などケチらないといいのですけど^^; そういう大事なところまで「お金がもったいない」主義で通す人ならやめた方がいいです。 常識の範囲ができるかどうかでしょうね。 上記のような人付き合いにより出て行くお金もありますし、そのお金をケチらず出せる人でないと あとで恥ずかしい思いをしたり、相手を不快にさせたりと問題でますよ。 あと、価値観の違いで喧嘩にならなければ大丈夫だと思いますけど・・・どうですかね。 披露宴をする意味がわからないということでしたが、披露宴は自分たちのためにするのではなく 育ててくれた親・親族、手助けをしてくれる友人たちのため、今までの感謝とお礼 皆に自分たちの新しいスタートを踏み出すこと、そして見守ってくれるようにお願いする場所だと思います。 ちゃんと、誠意を見せてくれるといいんですけどね・・・。

hir405
質問者

お礼

> 自分への投資は良いのでしょうが、相手のために使う、誰かのために使うということに価値を > 見出していないタイプでは?と感じましたが・・・ まさにその通りです。 彼が以前、生活費折半制を提案していた時に、「損をしたくないなら結婚やめなよ!損得勘定をすると、結婚は絶対に損だよ。一生独身で居た方が時間的にも金銭的にも余裕があって自由だよ。損する覚悟ができてからじゃないと結婚は無理だ!」とよく彼に言いました。 今は折半制は廃案になりましたが、「相手のために使う、誰かのために使うということに価値を 見出して」いるかどうかはまだ疑問なところ。 こういう考えは直っていくものなのでしょうか? 御祝、お香典、お中元、お歳暮などについては他のお礼欄にも書いた通りです。 披露宴って、そういうことだったんですね!! 私は今まで自分達のためだけのことを考えていました。そういうセレモニーをすることによって、これから一緒に暮らしていくという誓いを立てるとか、そういう風に。 勉強になりました。 > ちゃんと、誠意を見せてくれるといいんですけどね・・・。 そうか。誠意か…。そうか、誠意の問題なのか…。 > たぶん、子供に対しては溺愛すると思いますがあなたのことは蔑ろにすると思いますよ。 え゛っ!そういう風に考えたことはなかった! でも、誠意の問題だとすると、彼には誠意が見えないということですから、そういうことになりますね。 具体的に色々想像してみます。 貴重なご意見、ありがとうございます。

  • lilin0710
  • ベストアンサー率28% (157/559)
回答No.3

hir405さん初めまして。 失礼なのですけど、「ケチ」というより、「自分の都合優先」の人に見えます、カレシさん・・・ もう20代後半の男が、「勃ちが悪いから、勃ったら直ぐ挿れないと不安」??? 私だったら泣きますね。 今後も、子供の晴れ着や習い事など、すべて「不要」と切り捨てそう。 結婚の話が出ているなら、結納や披露宴の話はされてますか? 「結納は意味が分からない」とか「お色直しは意味が無い」などとは言われてませんか? それでhir405さんが納得であればもちろんそれでいいでしょうけど。 多分、一緒に貯金をするには最適なお相手でしょう。 関係ありませんけど、カレシさんは理系の方でしょうか。

hir405
質問者

お礼

うわっ!!あたしがずっと思ってることの核心です、それ。 いつも彼に言ってるんです。 「自分の意見ばかりを押しとうそうとし過ぎだ。自己中だ」って。 子供の晴れ着や習い事など、まさに私が不安に感じているところ。 子供の習い事について話したことはありますが、彼曰く、「そんなことないよ」と。 だけど、実際どうでしょう…。 子供の誕生日くらいは間違いなく祝ってくれると思いますが。私や彼の誕生日、結婚記念日などはないんだろうなぁーとか。 「披露宴の価値が分からない」は言われました(笑) そうとう議論しましたが、「(私の)祖父に自分の晴れ着姿が見せれない結婚なんかやらない!」と怒ったところ、多少は譲歩し始めてるようにも思います。 そこは、無理を通してでもやるように持っていけるとは思いますが、(一生に一度のことですし、私が我を通せばなんとかなると思います)それ以後の結婚生活が不安なんです。。 最後に、彼は、えーっと院卒の多分専攻はビジネスマネージメント?経営系ですか?だったと思います。 勃ちが悪いについては、私はEDの可能性を考えているのですが・・・。治療すればそれは改善するのでしょうか。 「改善する=必ず前戯をしてくれる」ではないのは分かっていますが。(でも可能性はありますよね?)

回答No.2

>彼がケチだからです 下のどれに該当します?  1.ケチでお金持ち  2.ケチで貧乏  3.浪費家でお金持ち  4.浪費家で貧乏 ケチというので#1か#2と思いますが、#1なら性格とか他の要素を検討しないといけないけど、#2なら結婚相手では将来が不安と思います。 元来 お金持ちは「ケチ」で、鳩山さんみたいな大金持ちになると自分がどのくらいのお金を持っているのかが分からなくなります(羨ましい) #1のケチでお金持ちだと良いですね ^ ^

hir405
質問者

お礼

そうですね、#1と言うほどではないですが、#2ではありません。 彼の趣味は海外旅行で、一年に二度の長期の休みには必ずどこかへ旅行しています。 が、決して某首相のような大金持ちではないですよ。 貧乏ではない程度です。 彼一人のお給料では、家族全員(子供が何人かにもよりますが)は暮らしていけないので、共働きが必然だと思える感じです。 とはいっても、私が仕事をするのは、そのためではなく、私がただ単に仕事をしたいからというだけなんですけれど。

noname#232396
noname#232396
回答No.1

結婚に限らず、全てが望む通りになるものなどありません。 お互いに「優先順位」と「我慢できない順位」を考えて、その上でどの程度譲歩しあえるものなのかをきちんと話しあうことが必要ではないでしょうか? 「親としての家庭人としての適性」「性生活」「収入・将来性」「節約生活」等々色々あると思います。 色々と項目をあげて考えてみて下さい。 それと、将来的な現実として、お互いの親の介護等の可能性があります。 ・自分は、相手の親の面倒をみる覚悟があるのか? ・彼は、自分の親を面倒見てくれる覚悟があるのか?(金銭的な不安もありますよね?) ・自分の親は、その可能性(彼が金銭的な負担を渋ったら)をどう思っているのか? この点についても確認が必要ではないでしょうか?

hir405
質問者

お礼

正直、優先順位と我慢できない順位が自分でよく分かりません。 今のところ、全部我慢できていますが、一生を共に過ごすとなるとどうなのか漠然と不安なのです。 自分で納得がいかないものは、よくよく話し合い、お互い譲歩しつつ決着地点を見つけました。 ただ、私が、今はOKだけど将来どうなのか分からない部分が、私をすごく悩ませています。 例を挙げていただきました 「親としての家庭人としての適性」「性生活」「収入・将来性」「節約生活」 の4項目については、性生活を除けば問題ありません。 仕事は適当ですが、国家公務員ですし、収入は安定しています。 彼は、彼のご両親にはホームに入って貰うつもりだそうです。 彼の父親の収入が大きいので、彼の両親の老後はそれで賄えそうだと思います。

関連するQ&A

  • 大好きな彼とは結婚を考えていますがセックスが合いません

    私は今年27になり、彼は33になります。 結婚相談所をとおして2月に知り合ったのですが、お互い大好きで私は今とても幸せです。 毎日会っており、愛されている実感もとてもあります。 ただ、ひとつ気になっていることがあります… 彼とのセックスです。 彼はセックスの最中で勃たなくなってしまうのです。 30歳を超えてからは体の快感でなく、抱き合っていることで 心が満足するようになってしまったと言っていました。 体だけでないということはとてもよくわかりますが、 正直言って私は物足りないです。 彼は挿入できない状態になると手を使ってイかせてくれるのですが、 私はイきたいというよりも彼に中に入って欲しいという気持ちがあります。 今まで5人の男性とお付き合いしましたが、途中でしぼんでしまう人は初めてでした。38歳の人と付き合ったこともあるのですが、 40前の彼でさえそんなことはありませんでした。もちろんこういうのは人それぞれだと思いますし、比べるのはよくないと思うのですがほぼ毎回しぼんでしまいます… 彼のことは今はとても愛しています。 ただ、性の悩みを抱えて結婚してしまって、彼への恋愛感情が落ち着いたときに性生活のなさに耐えられるだろうかと心配になります。 今この状態なのであれば、子供だって作りづらいだろうし彼がこの先年齢を重ねたときに私はさらに寂しい思いをする気がします。 それまで体には自信があったのですが、私に魅力がないのかも…と思い悩んだりしました。 彼にそれとなく聞いてみたら自分(彼)の責任だからそういうことは一切気にしないでと言われました。 気を使って言ってくれてるのか、本当に彼自身の問題なのかわかりませんが彼が昔付き合っていた人のときも、毎回はイけなかったと言われています。 でも32歳って私のイメージではまだまだ現役です。 デリケートなことなので彼を傷つけたくなくて不満に思っていることはきちんと話せていません。プライドを傷つけそうだしメンタルに影響してよけい悪化するのでは?と思うからです。 結婚するにあたってセックスは重要なポイントでしょうか? 年をとってしまえば性欲もなくなり解決することなのでしょうか? とても大切にされているし、彼のことはルックスも性格も大好きなのですが結婚後の性生活を考えると悩んでしまいます。

  • 結婚をする決断力

    結婚相談所にて婚活をしているアラフォー女性です。 良い人も見つかり、話がトントン拍子に進んでいますが、思い切って結婚に踏み切れない理由があります。 それは『一生涯、生活を共にし添い遂げる事が出来るか?』という不安です。私の場合、多分相手が誰でもそう感じてしまうと思います。これまで生きてきた中でも何度も何度も同じ思いをしては「もっと良い人がいるはず!」と結婚を決めきれずに別れて違う方とお付き合いをし、又別れての繰り返しでこの年齢まで独身で来てしまいました。 結婚は覚悟さえあれば簡単に出来る事なのかもしれませんが、皆さんはどのように結婚に踏み切りましたか? 恋愛結婚と違い、お見合い結婚は出会ってから結婚迄の期間が短いです。その短期間に相手を見極め、決断と覚悟をする必要があると思います。そこがお見合い結婚のデメリットでありメリットでもあるかと思います。 子供を産めるかも微妙な年齢(お相手様はどちらでも良いと思ってくれています。)の私を貰ってくれるだけ有難いという気持ちもあります。希望の諸条件(家事、仕事、住む場所)もバッチリで、お相手様の性格は真面目で思いやりがあり、とても良い方です。 悩む理由はもう一つ。私の母が結婚自体に後向きの考えのため、結婚のデメリットを聞くと怖くなってしまいます。(両親は離婚しております。) 母と私は親子でも同じ人生を歩むとは言えないと思うし、私は私の道を進めば良いとは思ってますが母に色々言われてしまうと躊躇してしまう部分があります。 どうすれば気持ち良く決断をする事が出来るでしょうか?

  • 性欲の強さに違いがあって、結婚生活はうまくいきますか?

    現在付きあっている彼は性欲があまり強くないと自ら言っています。 逆に私は性欲は強い方なのか、できれば、毎日でも、と考えています。 結果、私が彼を誘うことになり、「明日いっぱいしよう、今日はもうねむい」のような事を言われ、つまり拒否されるのですが、 おそらく彼は、私から誘われることでストレスがたまり、 私は私で、性欲が満たされずにストレスがたまり・・・ 今まで付き合ってきた男の人とは、会う時は必ず、という人ばかりだったため、会っているのに、しない、という状況になれず、 私の女としての魅力がないのかな、なども考えます。 今の彼とは結婚の話も出ていて、私も結婚したい、と思っているのですが、性が合わない事は夫婦生活において、大きな問題だと思うのです。 よく離婚理由に「価値観の不一致」がありますが、本当は「性の不一致」であると聞いた事があるだけに、ふあんです。 性欲があまりない彼とのセックスの仕方(前戯がなかった) にも不満がたまり、1年くらい付き合った時に、 相手に不満が今まであったとはっきりといいました。 すると、すぐ改善してくれました。私が色々されるのが嫌だと思っていたようです。 とはいえ、性欲の違いは結構大きな問題になるのでは、 しかも年数がたつにつれて、セックスレスになっていくのも 怖いです。今、交際2年になり、半同棲状態ですが、 毎日一緒にいる時でも週に2回程度です。 私自身、セックスはお互い、愛情を確認する大切なコミュニケーションだと思っています。彼の場合、愛情確認するのはセックスだけではない、一緒にいて落ち着くし、セックスがすべてではない、と言っていました。私も、セックスがすべてだとは思わないのですが、恋人関係において、とても大きなものだと思っています。 また、私がセックスという行為のみが好きなわけではないので、 他で発散する(セフレをつくるとか浮気するとか)事など絶対できません、彼とだからしたいのです。 性の不一致で結婚されてうまくいっておられる方、また、うまくいかなかった方など、経験者様のご意見を教えてください。 見苦しい質問で恥ずかしいのですが、ご回答、お願い致します。

  • ケチと節約

    ある友人から「神戸人ってみんなケチなんだと思ってた。だって君がケチだからてっきり・・・」と言われました。 私は神戸生まれの神戸育ちです。神戸の皆様申し訳ありません。友人にそんな印象を与えてしまったようです。 しかし、私は自分では節約しているけどケチったことはほとんどないつもりです。 自分の中で優先順位というものを作っていて、それが友人の優先順位と違うからケチだと思われたのだと思うのですが・・・ 例えば、 ・電気はあまり点けたり消したりしない ・コンセントは抜く ・100円ショップで代用できるものは100円ショップで買う ・電車の切符はチケットショップで安いのを買う(定期以外)  ↑神戸にはチケットショップが沢山あって電車1駅分の切符からでも安いのが売っているのです。 ・道で配っているティッシュを家でボックスティッシュの代わりに使う ・外食は控える ・コンビニではなく出来るだけスーパーで買い物をする ・買うものによって店を分ける(同じものでも安いほうの店で買う) ・読み終わった本は古本屋、着なくなった服は古着屋へ ・賞味期限が切れても腐ったり痛んだりしていないものは食べる ・ブランドものは買わない などです。 逆にお金を使うのは ・旅行 ・趣味 ・スポーツ(毎週市民プール(1回600円)に行ってます) ・友人の誕生日プレゼントや母の日のプレゼント などです。 ケチと言われた友人には誕生日プレゼントで1万円のナースウォッチをプレゼントしたことがあるのですが、ケチと言われた今では正直なとこ後悔しています・・・これは自分でも高いと思いましたが、看護師を目指す友人を応援する意味でも決して痛い出費ではないと判断したからです。 ケチと言われたくらいで後悔するような人間だからこそケチくさいんだと言われればその通りかもしれませんが。 我が家では親も同じような感じで、車や家電製品や着物はローンを組まず現金一括で払います。そのほうが安いからです。その分、事前に一括払いするための貯蓄はします。父が幼い頃に他界した母子家庭なので、上記のように細かいことから節約していかないと貯蓄はできません。 このような家庭はケチ一家なのでしょうか?私たち家族の感覚では「節約」なのですが。 ちなみに友人は関西の人ではなく東北出身で大学時代から京都に住んでいます。自分で「田舎の女子高育ち」だと言っていました。私の印象では何不自由なく暮らしてきたお嬢さんという感じです。ブランド物もよく買います。今は京都で働きながら一人暮らしをしているので苦労をしているようですが。 ケチか節約かは個人の価値観の違いかもしれませんが、ご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 夫にケチと言われました。

    夫に「ケチだなぁとは思ってたけど、最近は特にひどい」と言われました。 自分でも多少の自覚はありますが、ケチと言うより節約をしているつもりでした。 節約をしているのには、理由が有ります。 フリーで働いている夫が、去年から今年に掛けて半年間無職だったことで貯金が無くなったこと、 2月と3月は仕事があったのですが、来月からの仕事がまだ決まっていないこと、などです。 昨日の夕飯の時には、「お鍋の肉が少ない」と言われたので、 「1パックじゃ多いし、中途半端に残すのもイヤだから、もう1回分作れるくらい残したの。お肉以外にも具はあるし」 と言ったところ、「本当ににケチだな」と言われてしまいました。 また、先日は友達の結婚式の話から、 「二次会も行きたいけど、2人で5万包んで、二次会の会費も払うとちょっとキツイなぁ」と 言ったところ、ケチと言われました。 私もお祝い事はケチってはいけない、と常々思っているので、夫の言い分もわかるのですが、 夫はその友達の結婚式に新しいスーツを欲しいと言っています。 「スーツとご祝儀と二次会の会費かぁ、痛いなぁ・・・」と思ってしまいました。 お祝い事なのに、私はやはりケチなんでしょうか・・・。 私としては「俺もちゃんと働くし、大丈夫だよ」と言ってくれることを期待もしていたので、 ケチと言われ、とてもショックでした。 私も正社員で働いていますので、1~2ヶ月くらいなら普通に生活はできますが、 生活費以外に回すお金はありません。 でも夫は、車の修理代に5万円用意して、と言います。 今月はお給料が入るから大丈夫でしょう?と言う感じです。 私は、貯金も無くなってしまったし、来月からの仕事も決まっていないので、とても不安です。 今は、私がケチになるのもしょうがないじゃん!と言う気持ちでいっぱいです。 私だって、好きでケチになってるわけじゃないんです。 どうしたら、夫にわかってもらえるでしょうか。 また、私がケチにならないようにするには、どういう風に考えを改めたらいいのでしょうか。 このままでは、家に居るのが苦痛になりそうです。

  • 国際結婚、なかなか決断できません。

    現在おつきあいしている彼(イギリス人)がいます。彼とは結婚を考えていて、結婚するとなると私が今の仕事を辞めて向こうに行くことになります。ちなみに彼とはずっと遠距離です。 彼の人柄については全く疑問はありません。心底大事にしてくれる優しい人です。ただいろんな障害があって、彼には「結婚したい」と話しているものの、本当にできるのか・・・と考えたら気が重くなりすごく落ち込んでしまいます。もちろん彼とは結婚したいです。でも、彼以外の問題(自分が仕事を辞めること・イギリスでの生活・うちの両親の反対)などなどがあり、そして優柔不断な自分。どうしていいのか分かりません。 こんな状態だったら彼にも迷惑がかかると思い、別れることも考えました。でもやっぱりできません。それくらい私にとっては大事な人です。 国際結婚をされた方、同じような経験をされた方もいると思います。 どうやって決断されましたか?よろしければアドバイスください。

  • 節約とケチの違い

    一人暮らしをしている独身の20代女です 毎月カツカツの生活をしているのですが この人、ケチだなと思われたくありません 節約とケチの違いはなんでしょうか?

  • 結婚の決断ができない

    私28歳 彼31歳 付き合い年数9年 そろそろ結婚を…という流れになっているのですが、 彼の仕事のことでどうしても決断ができません。 彼は数年前から起業し自営をしています。 事業の方は鳴かず飛ばずといったところで、 借金がありませんので、なんとなく続いているという感じです。 現実的に結婚を意識するとなると、私はどうしても 彼の職業的な安定が見込めないので、結婚に踏み切れないんです。 彼は例え今の事業をやめても、また事業をするタイプの人です。 これが将来的に不安でたまらないんです。 「くされ縁」で「なあなあ」な感じも否めません。 もうキッパリと別れたほうがいいのかな、と思うこともあれば 9年も一緒にいたのだから…と思うこともあります。 "別れたい、でも別れたくない、結婚は考えられない、でも結婚したい。" こんな葛藤が渦を巻いています。 そしてできるならば、私を育ててくれた大好きな祖母の生きている間に 結婚・出産をして安心させたいと思っています。 なので、少し結婚に対して焦りがあるかもしれません。 キッパリと別れて次を探したほうがよいのか、 それともその部分は覚悟して一緒になったほうが良いのか。 ご意見を聞かせていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ケチな彼と結婚して大丈夫?

    こんにちは。 ケチな彼との結婚を迷い始めました。 同棲して親にも近いうちに結婚すると紹介しましたが、生活する中で金銭感覚のずれに悩み始めました。 私は体が弱く、今は短時間のバイトをしています。 彼は会社員で年収は900万円です。家を買うためにお金を貯めたいと言っています。 今悩んでいることは、彼がケチと感じてしまうことです。 1)夏に夜寝る時に出来るだけつけないようにする。私の実家では夏は24時間クーラーをつけていました。これはタンスの裏などにカビが生えたり、食中毒を防ぐためでもあります。 今は、窓を開けて寝たりしますが、暑かったり、近所がうるさかったりして目が覚めてしまいます。 2)乾燥機を使いたがらない。梅雨の時期はクーラーを付けずに部屋干しするとジメジメです。 3)スーパーでは半額の肉ばかり買う。私は出来るだけ新鮮なものが安心できますので、新しい物が買いたいです。 4)1駅くらいなら歩く。 私は汗をかいて疲れるくらいなら電車を利用したいです。 このような細かい事ですが、生活しにくいです。言っても自分が正しいと思い込んでいるので説得しにくいです。こんな細かい事をいちいち説得しなくてはいけないのもどうかと思ってしまいます。 今後、結婚、出産で私が働けなくなったら、お金を出すのは彼なのでますます言い辛くなりストレスがたまらないか心配です。 こういう些細なことも結婚を考える上で大事でしょうか。 これって金銭感覚の不一致と呼べるレベルなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Hに満足できない彼氏と結婚して大丈夫?

    Hにあまり満足していないけど結婚した人いらっしゃいますか? Hだけが全てじゃないと思います。 イけるかイけないかの問題ではなく、肌が合うかとか そういうところも大事だとは思うのですが、 ずっと一緒にいる人との性生活は大事だと思うんです。 他の人としたらイけるのかなぁとか、思っちゃったらマズイですか? カンタンに質問しようと思いましたがこれじゃ適当ですね。。 7年付き合って結婚前提で同棲して3ヶ月目の彼氏がいますが、 付き合ってるときからHの回数は少ない方です。 基本的に射精が早いのでイクところまでいきません。 2回目にチャレンジすることもあるのですが、お互い長丁場に慣れていないので疲れてしまいます。。 前戯はそれなりに良いときが多いのでこれでも良いとは思っているのですが 他の人とならイケるのかな?とかいう願望が出たりするのはマズイのかなと思ったりします。 前戯でもイケる時はないのですが、いままで誰としてもイったことはありません。 満足できなくてひとりHしちゃうときもたまにあったりで情けないです。 羞恥心を捨て切れてない自分も悪いと思うのですが…。 つらつら語ってみましたが、最初の質問の回答よろしくお願いします。