• ベストアンサー

サカイ引越しセンター

旦那がサカイ引越センターのドライバーへの転職を考えています。何かご存知の方いらしたら教えて下さい。土日の休みは月一でも無理ですか?毎日帰りは遅いですか? また三ヶ月の試用期間後、さらに一人前になるまでは時給との事ですが、一人前になれば本当に社員になれるのでしょうか?

• tkyto
  • お礼率100% (1/1)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toogarasi
回答No.1

サカイは知りませんが引っ越し業界を検索してみてはどうでしょうか? 一般的に引っ越しは土日にするものなので 休みに関しては月一でもどうなんでしょうか? 帰りは遅いかは全部お客様に合わせる職種なので 早い時もあれば遅い時もあると思います 聞きかじった所ですと バイトですと一般より時給が高いので人の集まりは良いですが 腰を痛める等の話はよく聞きます 正社員になれば待遇もよくなるらしいのですが 体を壊す事の方が多い感じですね 正社員として認められ事務職(管理職)になるには 数年働いて難しい昇進試験に合格しないといけないなんて事も聞きます 自分も給与に引かれて引っ越し業界に惹かれた経験がありますが 調べれば調べるほど自分には無理と思った口です 優良優秀な引っ越し会社もあるのかもしれませんが 自分が調べた所では見つける事が出来ませんでした

tkyto
質問者

お礼

ありがとうございました。やめました。