• 締切済み

転職について

介護士から異業種へ転職された方、どのような職に就かれましたか? 現在26歳、介護士の男ですが、将来的に経済面での不安があり転職を考えています。 しかし、介護士からの異業種への転職はとても厳しいとよく耳にします。 経験者の方や、そのような方が周りに居た方、よろしければ参考までに教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 11otosann
回答No.1

介護の職員が転職する事が難しいと言うのは少し違うと思いますね 今は誰も転職が難しい時期だと言うことです それに転職は個人の問題であり、職種によって難しい事は無いと思います。 介護職は他の業種の会社から見ると採用時には未経験者でしょう この求人難の時には会社として考えるのは教育する時間は無いと言うことです 即戦力になりそうな方があれば当然即戦力を採用するから、介護職は採用されません。 介護職に限らないと思います。 私も事情があって一度介護業界を退職しました 異業種の会社からお誘いも頂きました 最終的には同じ業界に職を求めましたが、その程度ですよ。 *一般企業は数値管理が厳しいですよ  経営管理される仕事で働いた経験がある方は理解されますが  福祉・介護の業界で長年働く方の多くは  数値化された指標で成果を求められる事に違和感を持っていますね  この部分が経験上で敬遠されるのであれば有り得ますが  それでも最終的には個人の資質だと思います。 特に男性職員が転職する 採用する会社は将来的な事まで考えます 可能であれば幹部社員の資質を持った方を採用したい 当たり前でしょうね その厳しさは勤めた経験が無ければ理解できないことです