• 締切済み

バレンタインのチョコを作りたいのですが…

私は高校1年で部活に入っています。 今年は部活のみんなにバレンタインに何かあげようと思うのですが 私はカップケーキが作りたいです。 でも家にはオーブンがありません… どなたかオーブンがなくてもカップケーキを作れる方法を 知っている方はいらっしゃるでしょうか? 知っていたら回答よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.3

トースターや炊飯器でも。 トースターは火力が強いので焦げないようにアルミホイルで調整すると手捏ねパンでも焼けますよ。 スイッチを切ったりして温度調整してみてください。オーブンと全く同じ使い方ができます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rime1626
  • ベストアンサー率36% (21/58)
回答No.2

COOKPADで検索してみました。参考にどうぞ。 http://cookpad.com/recipe/926767 http://cookpad.com/recipe/869143 http://cookpad.com/recipe/865643 http://cookpad.com/recipe/325254 以上4つ見つけましたが、他にもあるかもしれません。 下記は「チョコカップケーキ」で検索してみました。これも参考にどうぞ。 http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

電子レンジや蒸し器でも作れますよ。 カップケーキ(マドレーヌ)というよりは蒸しパン風だけど。 っていうか、蒸しパンだけど。 http://www.morinaga.co.jp/recipe/recipe_html/re_171.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンタインデーのチョコ

    もうそろそろバレンタインで何を作るかと考え出しました。 カップのシフォンケーキとかをつくろうかと考えてるんですけど なにかいい考えはありませんか? あげる人が多いので量が作れて、安く、簡単なものがよいです。 何でもいいんでアイデアを私にください!!

  • 手作りチョコ (バレンタインに)

    こんばんは。去年のバレンタインは、生チョコを作ってプレゼントしました。今年は何にしようか検討中なのです。 しかし、家にはオーブンがない為、オーブンを使ったチョコのお菓子はできなく、選択の幅が狭いなぁと悩んでいるところです。 そこで、生チョコ以外でオーブンを使わずにできるチョコ菓子を教えてください。できれば、写真が掲載されているレシピのサイトを 教えていただけると助かります。よろしくお願いします!

  • バレンタインのチョコ

    20代後半です。 バレンタインに彼に手作りチョコをあげたいと思います。 今の彼とのバレンタインは初めてです。 今まで前彼にはオーブンで焼いたチョコレートマフィンをあげていて、それはかなりおいしかったのですが、今年はオーブンが無いのでトリュフとチョコクランチにしたいと思います。 はっきり言って、トリュフとチョコクランチくらいじゃ、もらった側としては、あまり手がかかってないなと思いますよね? あと、失敗したときのためにトリュフ6個が入る箱を2つ用意したので、1個を自分に1個を彼に渡して一緒に食べようと思うのですが、この行動って引きますか??

  • バレンタインチョコ

    私は、今年のバレンタインチョコを ガトーショコラにしようと思ってます。 初心者ですが、レシピをみれば、つくれますかね? あと、生チョコ、トリュフ以外で バレンタインにいいチョコのケーキなど は、ありますか? よかったら、あるだけ教えてください!

  • バレンタインチョコの渡し方

    恋愛相談ではないのですが、バレンタインの話はここかなぁと思って、こちらに質問させてもらいました。 私は高校1年生の女子です。野球部のマネージャーを1人でやってます。 月曜日に部にバレンタインのチョコレートを渡すのですが、 私は今まで(←中高一貫なので)「みんなで食べてね」と大きな袋にいっぱい入れてあげていて、今年もそうする予定でした。 ですが友達の男の子に聞いてみたところ、 一人一人にくれた方が「忘れられてなくてよかったぁ」とか「わざわざ頑張ってくれたんだぁ」と思って嬉しくなるそうです。 友達や先生にもチョコを配る予定なので、野球部まで一人一人ラッピングするとなると大変だと思います。 でも今年で引退だし、頑張ってもィィかなぁとも思ってます。 こんな感じで迷っているのですが、 みなさんはどう思いますか??

  • バレンタインチョコ

    あたしはバレンタインにお菓子を作るのが好きです。 元々作るのが好きなところもあるので 「何作ろうかなー」って考えたりするのがかなり楽しいです。 友だちにもあげたりするのですがチョコは飽きて 最近ではチョコじゃなくて違うお菓子にしてます。 今年は、好きな人にあげるかどうか迷ってます。 バイトが同じ人なんですが、 普通バイト先の人にはあげるものなのでしょうか?? (好きな人でなく、普通の人に対して) もし、あげるなら普通に渡せるんですが 「バイトにはなし」が普通だとしたら いろいろ考えなくては、と思って。 どうするのが普通なのかなーと悩んでます。 たとえばホールのケーキを作って「みんなでどうぞ」とか? でもそれだと好きな人もみんなと同じで「もらった」ではないだろうから 「この子にバレンタインにもらった」にはならないですよね?? でもバイト先で1人特別ってなは難しいなーとも思うし。 (告白するつもりはないです。) あと手作りは重い?というのを度々目にするんですが やはり重いのでしょうか?? 特別「手作り」ではなく、作るのが好きだからなんですが 相手からみたらそんなのわからないし、 やっぱり重たく感じるんでしょうか??

  • バレンタインのチョコ

    今年のバレンタインに会社の先輩(女)とみんなでバレンタインのチョコを交換しようということになりました。私はみんなに買ったチョコを渡して、一人の先輩(女)がどおしても手作りチョコがほしいということなので14日にみんなの様子を伺って、15日に遅れたのですが手作りでチョコを作って渡したのですが渡した際はすごい喜んでいて、すぐ食べるねーとか言った傍から、チョコを机の上に放置しています。丸一日たったのですが、正直チョコも溶けていると思いますし渡してから冷蔵もしていないので悪くなっていると思うのですが、そうやってあげた人を目の前にして放置する人ってどう思いますか?その先輩はけっこう適当な性格で人なのですが朝来てチョコが放置してあって正直心が痛かったです。14日にもらった他の人のは家に持って帰ったり食べたりしていましたが・・・。あげた日に悪くなっちゃうんで早く食べてくださいとかって言ったのですがもう言う気もなくなってきました。もう日がたってしまって食べておなかを壊されたら嫌なので捨ててほしいといいたいのですがなんと言えばいいでしょうか?あと皆さんの周りにはそういう方はいますか?回答お待ちしています。

  • 義理チョコってお返しするものなんですか?

    はじめまして。 私は高校2年の男です。 早速質問なのですが、義理チョコってお返しするものなんでしょうか? 正直、もらったのが小学校以来なので・・ また、彼女との関係は今年クラスが一緒になって最近よくメールをくれたり、話しかけてくれます。 バレンタインには手作りのヤツをみんなに配ってたみたいでその中の1つをいただきました。 また返す場合はケーキ屋さんとかで売ってるクッキー等でいいでしょうか? 回答お願いします。

  • バレンタインのお菓子について

    こんな質問しても十人十色だとは思いますが… バレンタインに彼へケーキをあげる予定です。 彼は甘いもの大好きでチョコケーキは特に好きです。 食べやすいようにカップで小さく焼こうかなと思っていましたが、やっぱりホールであげた方が見栄えがいいかなぁ…と思ったり、悩んでいます。 チョコを貰って、箱を開けたらカップケーキだったら期待はずれな感じでしょうか。 食べやすさから考えるとカップケーキですが、やっぱりホールの方が特別な感じでいいんでしょうか?

  • バレンタイン

    バレンタインで、カップケーキとクッキー以外で、チョコを使わないので、なんかいいのありますか??