• ベストアンサー

ナッツ類は食べると太りますか?

最近ミックスナッツにはまってしまって、よく食べるようになりました。 表示を見ると100gあたり600kcalを超えています。 中身は ・アーモンド・ピーナッツ・カシューナッツ・くるみ・マカダミアナッツ ・食塩、デキストリン、食用精製加工油脂 です。 毎日ではなく、2・3日おきに1回100gくらいのペースで食べています。 カロリーは高いと思いますが、こんな豆で太るのかな?とも思ってしまいますし、 太る意外にも体に悪いのでは?と考えてしまいます。 いかがなものでしょうか?当方30台半ばの男です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k210mm
  • ベストアンサー率40% (300/736)
回答No.3

No1です。 私も30代半ばの男ですよ 通常の食事の取り方や運動量にも大きく左右されるので一概に言えないところ なんですよね。 ちなみに私の場合ですがミックスナッツじゃないんすけど 一時期コンビに売ってる袋に入ったピーナッツ(85グラムで547kcal) これをにはまって一週間に二袋位のペースで三週間くらい食べたのですが ジーンズ履くのにお腹が辛くなるくらい太りましたよ・・・ 顔も油っぽくなって肌荒れるし・・・ アーモンドは兎も角ピーナッツ・カシューナッツ・くるみ・マカダミアナッツは よく噛んでるとジュワっと油が滲み出てくる感じがしますから油分も多いです。 一日に軽く一つまみ(15グラム)が良いのかもしれないですね。

mailtruck777
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 食べすぎは本当にまずい感じですね。 一つまみでは物足りないから、最初から我慢したほうがよさそうですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

このサイトによると一日の摂取量はアーモンド20粒ほどらしいです。 栄養もありますが、取り過ぎるとやはり太りますし お肌も荒れるのでほどほどに。

参考URL:
http://the-nuts.kakubetsu.com/eiyou/vitamine.html
mailtruck777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アーモンドもおいしいですけど、ほかのナッツも好きでミックスナッツを買うので 適量が難しいですね。

  • k210mm
  • ベストアンサー率40% (300/736)
回答No.1

超高カロリー食ですよ 油の塊みたいなものと思ってください。 ナッツ類の缶詰が災害時の備蓄用非常食だったり 登山時に持って行くのは高カロリーであるが為です。 ですが体に良い成分も豊富に含まれているので 適度に食べれば健康に良いです。 美味しいですがガバガバ食べるのは止めた方がいいですよ 太ります。

mailtruck777
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 その適度の量がいまいちよく分からないんですよねー。

関連するQ&A

  • ナッツで一番好きなもの

    ピーナッツ マカダミア アーモンド ピスタチオ ジャイアントコーン カシューナッツ くるみ 他のでも結構です。 ひとつだけ選ぶとしたらどれですか? 私はくるみです。

  • ナッツ類大好きな方へ

    ピーナッツ アーモンド カシューナッツ マカダミアナッツ クルミ 好きな順に教えて頂けますか?

  • ミックスナッツを探しております!

    ミックスナッツを探しております! 現在、カシューナッツ、アーモンド、落花生、ピーナッツが入っているミックスナッツを業務用スーパーで600円で買っています。 ですが、塩分が多い気もするし、量の割に高い気がしますm(_ _)m ◎どこか別店舗で、上記の条件より良く、できれば安価なミックスナッツは、ありませんか⁈ あれば、教えて頂けますと幸いですm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

  • 妊娠3ヶ月です、ナッツ類は食べても平気ですか?

    質問させて頂きます、現在10週に入った初妊婦です。 友達から海外旅行のお土産にマカダミアナッツを頂きました。 私が以前から大好物だったのを知って色々な種類のものを買ってきてくれたのですが マカダミアナッツだけでなくナッツ類は食べても平気なのでしょうか? 脂肪分が多そうなので一切控えていましたが、やっぱり食べたいです。 アーモンド、クルミ、カシューナッツ、ピスタチオ、マカダミアナッツ、 カボチャの種、ココナッツ、ピーナッツ、ヘーゼルナッツなど ナッツ類はどれも大好きです、 避けた方がいいものがありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ナッツのなかでは、何が一番お好きですか?

    こんにちは。 クルミ・アーモンド・ピーカンナッツ・カシューナッツ・マカデミアナッツ・ヘーゼルナッツ・ピスタチオなどなど、他にもあるのかしら?詳しくは存じませんけれど、有名どころだけ通販のコピペで並べました。 ピーカンナッツなんて私知らない。。知らないうちに食べているのかも?です^^; 私はカシューナッツが好きです。 ふわっとした歯ごたえが選んだ理由です^^

  • ナッツアレルギー疑惑

    こんにちは。私は18歳の高校生です。 私は2、3年前から、ピーナッツとアーモンド以外のナッツ(カシューナッツ、マカダミアナッツ、かぼちゃの種、ひまわりの種等)を微量でも、食べてしまうと【胸やけ→腹痛→下痢】みたいな症状が出るのだけれど… ネットで調べてみたら、ナッツアレルギー患者は嘔吐などで苦しんでいるそうなのです。私は、嘔吐はしないから、どうなのだろうか?と不安になったので質問しました。 ナッツアレルギーに詳しい方、ご回答お願いしますm(_ _)m

  • シマリスのおやつについてで困ってます

    シマリスを飼ってます。今日アーモンドとカシューナッツとぴピスタチオを買いました。リスのおやつにどうかなと思いました。しかし材料が植物油を使ってたり、食塩を使ってたりしてます。あと説明書きに塩で仕上げましたとかローストしナチュラルな風味で仕上げましたとかカリッとフライしましたとか書いてます。 アーモンドの原材料名はアーモンド、植物油脂、食塩 カシューナッツはカシューナッツ、植物油脂、食塩 ピスタチオはピスタチオ、食塩 という風になってます。これはシマリスに与えてはいけないでしょうか?ちなみにこれらはドラッグストアで購入しました。 あとついでに 甘栗むいちゃいましたト言う商品はシマリスに与えていいんでしょうか?

  • ナッツ類を自宅で栽培したい

    ナッツ類を自宅の庭で栽培したいのですが、日本ではどのナッツが栽培しやすいのでしょうか? 実りがよく育てやすいものがいいのですが... 時期が来たら勝手にポンポン実がなってくれてればうれしいです。 カシューナッツ、アーモンド、くるみ このあたりを考えています。 くるみは一本でも実がなると聞いたのでいいかなと考えているのですが、、、安易でしょうか? 他にもこんなナッツがあるよなどあれば教えていただければ嬉しいです! よろしくお願いいたします。

  • ナッツを炒る(ロースト)方法を教えてください。

    チョコレートに混ぜたり、トッピングに使うために、ナッツを使います。 生なので、ローストしてください、と書いてあるのですが、具体的にどうやればいいのでしょうか? 初めてなので、わかりません。 よろしくお願いします。 なお、ナッツは、 ピーナッツ(ハーフサイズ)、カシューナッツ、くるみ、ヘーゼルナッツ、ピスタチオ、 です。

  • おつまみのナッツをお菓子に入れる時、塩はどうする?

    ナッツをパウンドケーキに入れたいと思ってきます。 買ってきたナッツは、くるみやカシューナッツやアーモンドのミックスなのですが、 おつまみ用なので、塩がふりかかっています。 この塩はそのままでも大丈夫なのでしょうか。けっこう味に影響しますか? もし取る場合には、水洗いすればいいのでしょうか。 それしか思いつきませんが、この方法だと乾かすことも必要ですね。 それはレンジにかければいいのでしょうかね…。 最近、塩キャラメルの○○とか、そういったお菓子もあるようなので、 スイーツの素材に塩が入っていてもいいのかな?と思いましたが、 気になるので質問します。 お菓子初心者です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう