• ベストアンサー

ナッツを炒る(ロースト)方法を教えてください。

チョコレートに混ぜたり、トッピングに使うために、ナッツを使います。 生なので、ローストしてください、と書いてあるのですが、具体的にどうやればいいのでしょうか? 初めてなので、わかりません。 よろしくお願いします。 なお、ナッツは、 ピーナッツ(ハーフサイズ)、カシューナッツ、くるみ、ヘーゼルナッツ、ピスタチオ、 です。

noname#10306
noname#10306

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yow
  • ベストアンサー率23% (181/782)
回答No.1

正式な方法は知りませんが、私はフライパンでからいりしたり、アルミホイルにのせてトースターで焦げないようにようすをみながらいいかおりになるまで焼いたりします。

noname#10306
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。

その他の回答 (1)

noname#26886
noname#26886
回答No.2

私は150℃のオーブンで10分くらい焼きます。 オーブントースターの場合は焦げやすいので余熱で様子を見ながらされたほうがいいです。

noname#10306
質問者

お礼

オーブンを使うのは初めてなので心配ですが、 様子を見ながらやってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ナッツで一番好きなもの

    ピーナッツ マカダミア アーモンド ピスタチオ ジャイアントコーン カシューナッツ くるみ 他のでも結構です。 ひとつだけ選ぶとしたらどれですか? 私はくるみです。

  • ローストしたカシューナッツでもケーキは作れますか?

    ローストしたカシューナッツでもレア風のケーキは作れますか? 菜食のケーキのレシピに、水でふやかしたカシューナッツを用いて作るレアチーズケーキ風のフィリングがよく登場します。 たいてい、材料はカシューナッツ(生)と書かれています。 ローケーキのレシピだから生なのか、生じゃないとそもそもこういった使い方ができないのかわからず質問いたしました。 現在家にあるのは「アンビカ カシューナッツホール500g Ambika ak jn」です。おつまみ等用の味付のあるローストではなく塩なども添加されてませんが、購入店舗の説明では軽めのロースト済と書かれています。 ロースト済みのもので作ったことのある方いらっしゃいませんでしょうか。

  • ナッツのなかでは、何が一番お好きですか?

    こんにちは。 クルミ・アーモンド・ピーカンナッツ・カシューナッツ・マカデミアナッツ・ヘーゼルナッツ・ピスタチオなどなど、他にもあるのかしら?詳しくは存じませんけれど、有名どころだけ通販のコピペで並べました。 ピーカンナッツなんて私知らない。。知らないうちに食べているのかも?です^^; 私はカシューナッツが好きです。 ふわっとした歯ごたえが選んだ理由です^^

  • 妊娠3ヶ月です、ナッツ類は食べても平気ですか?

    質問させて頂きます、現在10週に入った初妊婦です。 友達から海外旅行のお土産にマカダミアナッツを頂きました。 私が以前から大好物だったのを知って色々な種類のものを買ってきてくれたのですが マカダミアナッツだけでなくナッツ類は食べても平気なのでしょうか? 脂肪分が多そうなので一切控えていましたが、やっぱり食べたいです。 アーモンド、クルミ、カシューナッツ、ピスタチオ、マカダミアナッツ、 カボチャの種、ココナッツ、ピーナッツ、ヘーゼルナッツなど ナッツ類はどれも大好きです、 避けた方がいいものがありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ナッツは太りますか?

    私はピスタチオやカシューナッツなどの柔らかいナッツが好きですが、カシューナッツは詰まっていて太りそうな気がします。 チョコやポテチよりましだと思いナッツを食べていますが、大丈夫ですか?

  • ナッツ類は食べると太りますか?

    最近ミックスナッツにはまってしまって、よく食べるようになりました。 表示を見ると100gあたり600kcalを超えています。 中身は ・アーモンド・ピーナッツ・カシューナッツ・くるみ・マカダミアナッツ ・食塩、デキストリン、食用精製加工油脂 です。 毎日ではなく、2・3日おきに1回100gくらいのペースで食べています。 カロリーは高いと思いますが、こんな豆で太るのかな?とも思ってしまいますし、 太る意外にも体に悪いのでは?と考えてしまいます。 いかがなものでしょうか?当方30台半ばの男です。

  • ピーナッツは落花生ですがアーモンドやピスタチオ、カシューナッツの日本名は?

    質問させて頂きますお分かりの方お教え下さい ピーナッツは落花生ですが、ピスタチオやカシューナッツ、アーモンドの 日本名はなんと言いますか? 子どもに聞かれて困ってしまいました 宜しくお願い致します

  • ナッツ類大好きな方へ

    ピーナッツ アーモンド カシューナッツ マカダミアナッツ クルミ 好きな順に教えて頂けますか?

  • 鶏肉のカシューナッツ炒めのナッツについて

    鶏肉のカシューナッツ炒めを作ろうと材料を購入してきたんですが,どうしても生のカシューナッツがみつからず,おつまみコーナーの塩味カシューナッツを買いました。 レシピ本には,ただ「カシューナッツ」としか書いてありませんが,当然味付けなしのものを指すのでしょうか? 私が買ったもので作る場合は,水で洗ってしまえば問題ないですか? それともやはり無理でしょうか?

  • アーモンドなどのナッツ類は洗う?

    アーモンドなどのナッツ類はビタミン豊富で健康美容によいとのことで 生一キロ入りの大袋を買って家でローストして食べてます。 その時に水で洗った方がよいのかな~といつも思います。 アーモンド、カシューナッツなどは収穫されてから殻をのぞいて出荷されるまでの間に ほこりなどでかなり汚れていそうです。 それから農薬や防虫剤なども心配です。 表示はされいませんが、ナッツ類には通常農薬や防虫剤などは使われるものなのでしょうか 心配なら有機のものを購入すればよいのですが、お値段が高いので、もともと使われてないものなら わざわざ高いものを購入したくないです。   ちなみに私がよく購入するのはアーモンド(アメリカ産)(スペイン産) カシューナッツ(インド産)です