• ベストアンサー

ナッツを炒る(ロースト)方法を教えてください。

チョコレートに混ぜたり、トッピングに使うために、ナッツを使います。 生なので、ローストしてください、と書いてあるのですが、具体的にどうやればいいのでしょうか? 初めてなので、わかりません。 よろしくお願いします。 なお、ナッツは、 ピーナッツ(ハーフサイズ)、カシューナッツ、くるみ、ヘーゼルナッツ、ピスタチオ、 です。

noname#10306

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yow
回答No.1

正式な方法は知りませんが、私はフライパンでからいりしたり、アルミホイルにのせてトースターで焦げないようにようすをみながらいいかおりになるまで焼いたりします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。

その他の回答 (1)

noname#26886
noname#26886
回答No.2

私は150℃のオーブンで10分くらい焼きます。 オーブントースターの場合は焦げやすいので余熱で様子を見ながらされたほうがいいです。

質問者

お礼

オーブンを使うのは初めてなので心配ですが、 様子を見ながらやってみようと思います。 ありがとうございました。