• 締切済み

海外送金に関して

こんにちは 現在、アメリカに住んでおりますが、日本帰国予定です。 多少ある貯金を、日本に移そうかと考えておりますが、 皆様、どちらの銀行を使っうとお得?など、情報があれば 教えてください。(City Bank等) どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

アメリカの銀行口座のカードにVISAかマスターのデビットカードが付いていませんか? 付いているなら、そちらを使って日本で「海外現地通貨での引き出し」をやれば一番手数料が安いんじゃないかなぁ、などと思います。(為替レートに注意!) 素人考えなので、必ずどこかでご確認を。

samy827
質問者

お礼

Takashi1970さん ありがとうございます。 Masterがついております。現地通貨引き出しは、頭にありませんでしたー。 100万ぐらいなので、少しずつおろしていくという手がありますね。 今、持っている銀行に、その方法が可能か確認してみます。