• 締切済み

インターネットで海外送金

インターネットで海外送金できる銀行を教えて下さい。 自分なりに調べたところ「シティバンク」しか出てきませんでした。 他の都市銀行などでは扱ってないのでしょうか? 宜しくお願い致します!

みんなの回答

回答No.7

「その程度・・・」というのが残念ながら日本の海外送金サービスの現状です。 毎回の送金額が数十万円以上でないなら、日本のクレジットカードをつかってキャシングするのが一番お得でしょう。 そのほか、小額なら指定受取場所に出向いて現金を受け取る必要がありますがSBIレミットが便利でお得でしょう。 ネット上で海外送金できるのは便利ですが、   ・小額を海外送金するための手数料負担(送金額の?%)   ・円を米ドルに両替するコスト(円ドルレートに1円追加)〔例〕1万ドルなら1万円 も考えないと銀行にけっこうなサービスしていることになります。 そのほか 1.日本からはPayPalを利用した個人間送金はできません。   ※いまだに再開されません、きっと法律上無理なのでしょう。 2.Goロイズは海外送金手数料が2,000円と安いのが特徴ですが、申し込んだ人が海外在住とわかると取引停止になるので注意してください。  Goロイズ 留学される方々へ  http://www.golloyds.com/individuals/student.php ・・・・・引用開始・・・・・ 『*Goロイズ海外送金サービスは日本居住のお客様専用のサービスです。留学される方が日本を出発後もご登録頂いた送金先への送金が予想される場合は、留学される方のご家族の方等のご登録をお願い致します。』 ・・・・・〔引用終り〕・・・・・ また、受取るさいに10米ドルの費用を差し引かれます。  Goロイズ 海外での手数料について  https://www.golloyds.com/bankcharges/jp   3.参考まで  金額別の海外送金手数料比較 米ドル また、数十万円以上ならきっとサイバーエージェントFXで米ドルに両替してシティバンクから送金するのが一番お得で簡単でしょう。  サイバーエージェントFXの現受け

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

三井住友銀行がネットでの海外送金を取り扱っています。 あと、ロイズ銀行の場合、日本のネット銀行から指定口座へ円で送金すると海外送金できます。 ロイズ銀行の海外送金手数料は2,000円と安いですが、これらの銀行で外貨に両替する手数料は割高です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • remit
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.5

こちらも銀行ではないのですが、SBIレミットはいかがでしょうか 12月に開業した資金移動事業者です。 https://www.remit.co.jp/MainVisitorsHome.jsf?menuid=1&lang=ja

参考URL:
https://www.remit.co.jp/MainCorporateProfile.jsf
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ono036
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

Paypalでの送金が良いのではないでしょうか。 Paypalというのはインターネットを利用した決済・資金移動サービスのことです。 口座間で送金/入金が可能になります。 クレジットカード認証をしてしまえば限度額は無制限ですし、手数料も安いです。 登録通貨もそれぞれの国のものでOKです。 会員登録、維持費も無料ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#62235
noname#62235
回答No.3

#1です。 Goロイズでは、まずFAXで海外の銀行の口座を登録します。 米国の銀行のようですので、問題なく登録できると思います。 登録が完了したら、「Goロイズ口座」という、国内の銀行の銀行口座を教えてもらえます。 その口座に、普通に国内の銀行に振り込むのと同じ要領で、振り込めばよいのです。 インターネットバンキングを使えば、インターネット上からも振り込めますし、ATMを使って振り込むことも可能です。 向こうに行ってから、日本の親戚の方に振り込んでもらうことなども可能ですから、便利ではないでしょうか。

jtct211104
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 教えていただきましたHPを見たのですが…システムについてなんとなく理解出来たような、出来ないような…という感じです。 でも、インターネット上での海外送金の操作は問題なく出来そうですね。ちょっと連絡してみます。 この「Goロイズ」と「シティバンク」以外で、ネット海外送金が出来る銀行は日本には存在しないのでしょうか???もしそうだとしたら、「今どきそんな…」って感じですよね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ご質問の利用目的に合うか分かりませんが、三菱東京UFJダイレクトはどうでしょうか。事前に振込先の登録が必要になりますが、外国送金は可能です。 旧東京三菱の口座を持っていれば、申し込みもネット上で可能です。 Web Siteが参考になるとよいのですが。

参考URL:
http://direct.bk.mufg.jp/index2.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#62235
noname#62235
回答No.1

Goロイズ銀行 東京支店 一旦、書面(FAX)で海外銀行の口座を登録すれば、指定された銀行口座に振り込むだけで、海外銀行に送金できるサービスです。 インターネットで、というわけではありませんが、インターネットバンキングと組み合わせれば、銀行に出向くことなく送金できます。 手数料も、他の海外送金に比べ割安なようです。

参考URL:
https://www.golloyds.com/jp/index.php
jtct211104
質問者

お礼

皆様、ご回答ありがとうございます。 もう少し質問内容を詳しく説明した方が良かったかもしれません。 近いうちにニューヨークへ引っ越す予定なのですが、日本の私の口座からニューヨークの私の口座へ、ネット上のみでお金の移動(いわゆる振込みになると思いますが…)が出来るかどうかを知りたいのです。 daibutsuyoさんの教えてくださったGoロイズ銀行とは、最初に登録するだけであとはネット上で全部操作出来るのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海外送金の仕組み

     私は東京三菱UFJ銀行で口座をもっています。  海外に旅行に行くときの為に、シティバンクの口座も作ろうと考えています。  そこで海外送金についてですが、例えば三菱銀行からシティバンクにネットバンキングから送金して、海外でシティバンクから引き落としたら海外送金の扱いになるのでしょうか?海外送金は手数料が高いということなので不安なのです。  初歩的な質問ですが素人の私には難しいので、よろしくお願いします。

  • 円の海外送金

    円を海外送金するにはどのような方法がありますか? いろいろと多く挙げていただくと助かります。 具体的にはマルタ共和国のバレッタ銀行というところに送金します。 シティバンク銀行からの送金だと、ドルなど外貨の海外送金はできますが、円の海外送金ができません。“円を”海外送金できる方法を教えていただければと思います。 ゆうちょ銀行なども可能でしょうか。

  • シティバンクの海外送金

    シティバンクの海外送金先銀行を登録して送金をしようと思っているのですが 登録先銀行(ちなみに中国の銀行)に送金が届くまでどの位の日数がかかるのでしょうか?

  • 海外送金について教えてください!

    知り合いのLOYAL BANK(ロイヤルバンク)に 海外送金しなければならないことが起こったのですが、 ここ最近、中継銀行が変わったとかで、 いつもの送金会社から送金できないと言われていました。 近頃、LOYAL BANK(ロイヤルバンク)に 送金できた方いらっしゃいますでしょうか? もしできたのなら、どこの銀行・送金会社を使ったか 教えてくださいませ。中継銀行が変わったということは 怪しい銀行なのでしょうか? ちなみに画像が中継銀行情報だそうです。 いくつか乗り継いでいるようで、結構特殊っぽそうな銀行のように見えます。

  • 海外送金を早く安く

    今月末からトロントに短期留学を予定しています。 現地エージェントに学校を斡旋していただき、 あとは留学費用を指定の口座に振り込んで完了 というところまできました。 ここでお願いなのですが、 なるべく早く且つ安く送金をしたいのですが どちらの銀行がオススメですか? 郵便局を調べたところ、 住所あて送金に関してならあったものの 口座送金は取り扱っておらず、 さらに20~30日もかかるとのことでした。 検索をかけていてよく引っかかったのにシティバンクがありましたが、 シティバンクの口座はあいにく持ってません。 一週間以内の到着を希望したいのですが アドバイスあればお願いします。

  • 海外送金について

    タイの親友にお金を送金することになりました。 送金先の銀行は日本に無い銀行です(アユタヤ銀行だったかな?) 2~3万の小額の送金でいったいどれぐらいの手数料が必要になるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ちなみに私の町にはシティバンクはありませんので、日系銀行で教えて下さい。

  • 海外送金について

    上海に送金したいのですが… まったく素人で 何も知りません。 普通に銀行から 電信為替のように 送金できるのでしょうか? 友人に聞いたら とても面倒で シティバンクで 口座を 作る必要があると 言われましたが? 教えてください。 どうぞ よろしくお願いいたします。

  • 海外送金

    NZにきています。 予想外に気に入ってしまい、しばらくここで 過ごそうと考えています。ビザの問題はここでは おいておいて、 お金を移動させようと考えています。 特にシティなどには口座はもっておらず 都市銀行、(三井やりそな、UFJ) 新生 ひまわり証券 を使って安く送金する方法はないものでしょうか? ちなみに NZで両替する予定なので、円→円での送金を希望しています。 (ひまわりなど日本のFXで両替してNZドルを海外へ送金するという手もあると思いますが) もしNZドルに日本で両替した場合、 都市銀行などは外貨口座から送金できるのでしょうか? 海外にいながらにして送金するにはどうしたものか、、、と 考えてしまっています。 窓口にいける人間がいないため、 みな海外にいる方はどうやって送金されているのか教えて頂ければと思いました。 為替手数料及び 送金手数料は安いがいいにこしたことはありません。 ネットでできる方法があるのでしょうか? 送金はざっくり日本円で500万か1000万程度を考えています。

  • 海外のANZ銀行にお得に送金するには?

    海外留学にあたり、学費として7000ドルほどシドニーのANZ銀行宛に振り込むことになったのですが、どのような方法があるのか、またどれが一番お得なのかわからず、質問させていただきます。 FXとシティーバンクを使っての海外送金が一番得だというのは読んだのですが、初心者向きではなさそうだったので断念しました。 KVBでの送金なども考えたのですが、銀行や郵便局経由よりも得なのか、いまいちわからず・・・。 持っている銀行のカードは新生銀行です。 みずほやUFJ等ほかの銀行のカードを作ることもできますが、出発まで日がなく地方に住んでいるため、シティーバンクなど一部大都市にあるような所のものは作れません。(新生銀行も、地元にはないです。) それと、一年間暮らすにあたって現地で口座を作ろうと思っていますが、金利がいいそうなので残りの学費や生活費など含めてオーストラリアに送ったほうがいいのでは?と思い始めたのですが、一度に大金を送るのに不安もあります。 こうしたほうがいいという方法や、注意点などありましたら、よろしくお願いします。

  • 海外送金と手数料 →シティバンク

    留学のため学費を学校に送金します。 郵便局で口座振り込みができないので、銀行で送金しなければいけません。 いま東京三菱に入っているのですが、シティバンクが海外送金で安いと聞きました。 しかし、ネットで見るとシティバンクでは口座維持料で毎月2,100円払うと書いてありましたが、普通口座の場合も払わなければいけないのでしょうか? もし、そうだとしたら今持っている三菱からの送金の方が安いと言うことですよね?????

このQ&Aのポイント
  • レバーを押しながら?用紙を送れません(多目的トレイ)と表示される場合の対処方法について教えてください。何をやっても復帰しない状況でレバーの位置も分からないため困っています。
  • ブラザー製品で多目的トレイに用紙を送る際、レバーを押しながら用紙を入れることが求められる場合があります。しかし、表示されたメッセージからもレバーの位置が分かりません。レバーを押しながら用紙を入れる方法について教えてください。
  • 多目的トレイに用紙を送ろうとすると、レバーを押しながら用紙を入れるように指示が表示されますが、復帰せずに困っています。どのような方法を試してもうまくいかないため、レバーの位置や対処方法について詳しく教えてください。
回答を見る