• 締切済み

入院中 寝れない

入院中 寝れない 入院中なのですが、 寝れません(´;ω;`) 部屋は合部屋で 自分が神経質なのか 他の人のいびきが 気になって寝れません(´;ω;`) この生活が2週間以上 続くと思うと尚更 寝れません(´;ω;`) 耳栓しても聞こえて あああ(´;ω;`) 我慢しろってかんじですよね(´;ω;`) すいません 何かいびきを気せずに 寝る方法を教えていただけないでしょうか?

noname#127592

みんなの回答

• 1539anti
回答No.3

他の人も書いていますが、看護師に言いましょう。 1、部屋を他へ移動してくれる。 2、睡眠薬を処方してくれる。 3、いびきの患者へ注意をしてくれる。 この3つを考えてくれるでしょう。 3なんですけどね、相部屋という事はいびきの患者にも他の人へ迷惑をかけている事は自覚してもらわないといけないし、気道が塞がるからいびきが出るんですけど、横向きで寝るように注意をしてくれたり、いびきをかいていたら起こして横向きにしてくれたり、いびきの酷い患者は個室に移ってもらったりします。というかしていました。看護師です。 相部屋だと色々患者同士でもあるんです。そういうのは看護師は良く知っていますから、気軽に相談していいんです。我慢はしないでください。

• seednyan
回答No.2

僕も三ヵ月位入院しましたが、確かに、寝られませんね。でも、担当医に相談したら、睡眠導入剤を調号してくれて、毎日、寝る前に飲んでました。 一度、相談して下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます(´;ω;`) いびきかかれると ほんと寝れませんよね (´;ω;`) いびきしてる人は 熟睡できてないって ゆうけど 私たちはそれ以前に 寝れてないですよー (」°ロ°)」オーイ!!ってかんじで(´;ω;`) 睡眠導入剤ですかあ (*´∀`*) ありがとうございます(>_<) 担当医に相談してみます(*´Д`*)

回答No.1

私の父も入院中イビキに悩まされ、担当の看護士に何気なく相談したところ別の相部屋に部屋を移動させてもらいました。 睡眠も治療のひとつです!一度相談されたら何か解決策があるかも知れません? お大事になされて下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます(´;ω;`)!! そうなんですかあ (´・ω・`) 一度看護士の方に相談してみます(*´∀`*) ありがとうございました! (´;ω;`)