• 締切済み

入院中 寝れない

入院中 寝れない 入院中なのですが、 寝れません(´;ω;`) 部屋は合部屋で 自分が神経質なのか 他の人のいびきが 気になって寝れません(´;ω;`) この生活が2週間以上 続くと思うと尚更 寝れません(´;ω;`) 耳栓しても聞こえて あああ(´;ω;`) 我慢しろってかんじですよね(´;ω;`) すいません 何かいびきを気せずに 寝る方法を教えていただけないでしょうか?

noname#127592
noname#127592

みんなの回答

  • 1539anti
  • ベストアンサー率48% (23/47)
回答No.3

他の人も書いていますが、看護師に言いましょう。 1、部屋を他へ移動してくれる。 2、睡眠薬を処方してくれる。 3、いびきの患者へ注意をしてくれる。 この3つを考えてくれるでしょう。 3なんですけどね、相部屋という事はいびきの患者にも他の人へ迷惑をかけている事は自覚してもらわないといけないし、気道が塞がるからいびきが出るんですけど、横向きで寝るように注意をしてくれたり、いびきをかいていたら起こして横向きにしてくれたり、いびきの酷い患者は個室に移ってもらったりします。というかしていました。看護師です。 相部屋だと色々患者同士でもあるんです。そういうのは看護師は良く知っていますから、気軽に相談していいんです。我慢はしないでください。

  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.2

僕も三ヵ月位入院しましたが、確かに、寝られませんね。でも、担当医に相談したら、睡眠導入剤を調号してくれて、毎日、寝る前に飲んでました。 一度、相談して下さい。

noname#127592
質問者

お礼

回答ありがとうございます(´;ω;`) いびきかかれると ほんと寝れませんよね (´;ω;`) いびきしてる人は 熟睡できてないって ゆうけど 私たちはそれ以前に 寝れてないですよー (」°ロ°)」オーイ!!ってかんじで(´;ω;`) 睡眠導入剤ですかあ (*´∀`*) ありがとうございます(>_<) 担当医に相談してみます(*´Д`*)

回答No.1

私の父も入院中イビキに悩まされ、担当の看護士に何気なく相談したところ別の相部屋に部屋を移動させてもらいました。 睡眠も治療のひとつです!一度相談されたら何か解決策があるかも知れません? お大事になされて下さい。

noname#127592
質問者

お礼

回答ありがとうございます(´;ω;`)!! そうなんですかあ (´・ω・`) 一度看護士の方に相談してみます(*´∀`*) ありがとうございました! (´;ω;`)

関連するQ&A

  • 入院中のイビキについて

    私は現在妊娠中なのですが三週間前から入院しています。 4人部屋なのですが同室の隣のベッドの方のイビキが毎晩すごくて三週間まともに眠れていません。 耳栓をしたりイヤホンで音楽を聞いたりしてもイビキが大きすぎて効果がありません。 夜眠れないぶん、昼間に寝ようと思っても、昼間からずーっとイビキをかいて寝っぱなしなので結局眠れません。 入院のストレスで余計に神経質になっているせいか耳障りでイライラしてノイローゼになりそうです。 お医者さんに相談していいものでしょうか? 同室の他の患者さんたちも気付いてるはずですが何も言わないので、私だけが苦情を言うようで相談しにくいです。産婦人科ということもあって皆さん妊婦さんですし、トラブルを避けたいという気持ちもあります…どうしたらいいでしょうか。退院まで、私はあと約三週間、隣の人は二週間あります。まだまだ長いです。

  • 切迫早産で入院中 ストレスで眠れません

    こんにちは。現在切迫早産で入院しております。 胎児の状態があまり良くなく、色々なことを総合判断した上で、後1ヶ月ほど入院し、そのまま出産ということになりそうです。 現在大部屋に入院しているのですが、1週間前に同じく切迫早産で入院してこられた方のイビキが本当にすごく(猛獣のようで…。叫び声より大きなイビキです)1週間まったく眠れない日々が続いております。 昼間寝ようにも、昼夜問わずものすごいイビキをかいて寝ていらっしゃるのでまったく眠れません。 耳栓をしたりイヤホンで音楽を聴いたりしても、それを上回る大きさのイビキなのでどうしたらいいか…。 毎日眠れなくものすごいストレスです。 こんな状態では私の体も疲れがたまるばかりで赤ちゃんにもよくないと思うのでいっそ退院したいのですが、赤ちゃんにとって今の時期の退院は良くない事のようで無理なようで…。 部屋は常に満室で、部屋を代わる事は不可能なようです。(看護婦さんにも訴えてみたのですが…。) 何か対策はないでしょうか?

  • 入院中のいびき

    今、ヘルニアになってしまいまして、6人部屋の一般病棟に入院しています。私のいびきがうるさいらしいのです。他の方達が離しているのを聞いたところ「このまま、あのいびきとつきあわないといけないのか・・・」というのを聞いてしまいました。 この病院の個室は3万円/日もします。私のような普通のサラリーマンには、払える金額ではありません。入院の予定は2-3週間と言われています。どうするのが一番良いでしょうか? どなたか教えてください。宜しくお願いします。

  • 耳せんは体に良い?

    アパートに住んでいる20歳の大学生です。 上の人のいびきがうるさくて、大家さんに相談しました。 大家さんから耳せんで我慢して、と頼ました。 これから、夜中は耳せんをして生活・睡眠すると思うのですが、耳せんをするメリット・デメリットを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 隣の部屋の人のいびきが病的にうるさい

    隣の部屋の人のいびきが病的にうるさい 1Kのアパートに住んでいるのですが、隣に住んでいる人のいびきが 病的にうるさくて眠れません。 部屋の壁が薄いのも原因ですが、根本的に隣の人のいびきのうるささが ハンパないのです。常軌を逸しています。 眠れなさすぎてノイローゼとかそういう事態にはなっていませんが、 やはり相当なストレスになっており、困っています。 テレビがうるさいとか、ステレオがうるさいとか、言われた本人が気をつければ なんとかなる騒音問題ではないため、直訴や管理会社に相談といった方法もとれません。 耳栓をして寝るなどの手段も考えましたが、朝、目覚ましの音が聞こえずに 寝坊する可能性などを考えると耳栓を使うのは抵抗があります。 向こうは朝が早いのか、夜の結構早い時間からいびきが聞こえてくるので、 帰りが遅い私が先に寝てしまうという手段も無理があります。 というか、在宅中は一体いつ起きてるんだと思うくらい しょっちゅういびきが聞こえてきます。 生活の音はほとんど聞こえてこないのですが。 なにか良いアイデアは無いでしょうか。 回答お待ちしております。宜しくお願いいたします。

  • 彼のいびきで眠れない‥

    初めて質問させていただきます。 週に3、4回、彼氏が私の部屋に泊まっていきます。 神経質で寝付けないのはしょっちゅう、の私と違ってすこぶる寝付きの良い彼は‥ ・歯ぎしり ・よだれ ・いびき の3冠王です。 このいびきの音で眠れないんです‥(涙) 私はベッド、彼は床、と距離を置いて、私は市販の耳栓までしますが音が気になって眠れません。 私たちふたりが一緒の部屋で、ぐっすり眠れる良い方法はないでしょうか? 結婚を予定していますが「寝室は別」?? また同様の経験をお持ちの方、アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。 *ちなみに彼はお酒は飲みません

  • いびきが聞こえない耳栓は売ってますか。

    私の伴侶が、いびきをかきます。 夜中にそのいびきで目が覚めます。 正確に言えば、いびきで目が覚めるのか、目が覚めたら横でいびきをかいていてそれから後いびきで眠れなくなるのか、どちらか分かりません。 とにかく、いびきが気になって睡眠に支障をきたしているのは間違いありません。 耳栓をしても、かすかに聞こえるのでやはり気になります。 伴侶もこのことは知っています。 別室で寝ようかと、伴侶が申し出たこともあります。 出来れば同じ部屋で寝たいという気もあり、また伴侶に悪いな(そこまで気を使う必要はないと思うのですが)という気もあり、いまだに一緒に寝ています。 しかし、熟睡できず正直しんどくなることも度々です。 質問ですが、いびきが全く聞こえない耳栓ってないでしょうか。 それがあれば一番いいのですが。 あるとすればどこで手に入りますか。 よろしくお願いします。

  • 入院中の認知症について

    77歳の父親についてです。心不全で1.5ヶ月ほど入院していました。その間一度危篤状態になりましたが、幸い一命を取り止め回復方向に向かいました。ところが、退院あと1週間前に控えた所で急に認知症の症状が出始め、退院後も収まりません。 入院前に診て頂いていた医師によると「長く入院生活を続けているとそのような事があり、退院すればそのうち直ると思う。様子を見ましょう」と言われました。同じ様な経験のある方がいらっしゃいましたら、「うちの場合はこうでしたよ」といった経験談をお聞かせ下さるとありがたいです。又、早く認知症が治る方法や早めに神経内科にかかった方が良いならアドバイスをください。 以上、よろしくお願いします。

  • 長年のいびきは治りますか

    父も母もいびきをかきます。しかも大音量の。 家はアパートで狭いので部屋を変えることも出来ないし、耳栓もしてるし、音楽でも小さな音量でヘッドフォンで聞いてますが毎晩眠れません。 (最近、実家に帰って来て、それまではしばらく一人暮らしでした) 私はこれ以上対策がありません。 いびきは病院で診てもらえば必ず治りますか? 私の記憶では母は30歳ぐらいからいびきがうるさかったです。 小さい私はその頃から母のいびきで眠れませんでした。 本人は自覚ありませんでしたが、今は父からかなり言われて認めているようです。母は朝が早いので夜の10時からいびきをかいて寝ます。父は無職なので好きなとき(母のいびきで普段寝れないので母が起きたら寝るかんじ)に寝ます。母のいびきがやんだら父のいびき、そんなかんじで私は夜も朝も寝れません。 最近はいびきにイライラして怒りでも眠れません。 眠れたとしてもいびきで起こされます。 そして母は朝早くガタガタ働き出します。 私は仕事は昼からですが仕事中も眠いし帰るとふらつくくらい眠いです。 家が狭いからしょうがないのですが、辛いです。 家を出るのもいくつか問題があり今は難しいです。 病院がやはり妥当でしょうか?

  • 人のいびきで寝られない

    家が狭い為、同じ部屋にふとんを数枚しいて、親と寝ています。 ところが最近、だんだん父親のいびきがひどくなってきて、同じ部屋で寝ている僕も起きてしまったり、寝付けない事が増えてきました。 蒸し暑い夜には、ただでさえ寝づらい状態なのにいびきをかかれる為、とてもイライラします。 原因はいろいろあると思うのですが、同じように人のいびきで寝られないと言う事がある方は、どのようにしてやり過ごして居られるのでしょう。 また、よいグッズ(耳栓や鼻腔拡張テープなど)があったら教えてください。 昨夜も、寝てるのか寝てないのか分からないような状態が続き、今フラフラです。(しかし、今寝ると夜に寝れず、生活リズムがガタガタに・・・。)

専門家に質問してみよう